人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

手芸部でした。

こんばんは、chetoです♪
今日は、久々の手芸部の日。
teku-tekuのてくちゃんが
ゲスト講師の『ハーブでゆったりバスタイムの会』を開きました。
ハーブを使って、バスボム、バスソルト、米ぬかのピンダ風の3種を作りました。
手芸部でした。_f0059987_20125899.jpg

手芸部でした。_f0059987_20125895.jpg

↑こちらがそう。
いい香りが漂って、癒されるわぁ。
アロマとかハーブって、私が思ってた以上に生活に密着してるもので、
市販の入浴剤なんて買うことないやん。とわかった。
シンプルな昔からある安心自然素材で、こんなにいいものができるなんて♪
お風呂の時間は、ゆっくり時間がある時は、雑誌なんかを持ち込んで長風呂するけど、
時間がない時は、お風呂が面倒くさく感じて、ささーっと終わらせてしまう。
でも、1日の疲れをほぐす大事な時間をもうちょっと取るようにしたいなと思いました。
手芸部でした。_f0059987_20125828.jpg

みんなでわいわい楽しくクラフト。
手芸部でした。_f0059987_20125888.jpg

最後は、おやつで。もちろん、j's kicthenのスイーツとてくちゃんのハーブティ。
フルーツいっぱいのヨーグルトムースも、お茶も美味しかった♪
参加してくださった皆さん、てくちゃん、ありがとうございました。
手芸部の後は、クリマの打ち合わせ。
7/1から、vol.3の出展者募集が始まります。
8月後半からは、事務局も忙しくなりそう。
それまでは、普通ペースで仕事できるので、できることから、ささっと取り掛からないと。
と思います。
まだまだ!なんて思ってたら、その時が来るのは早いのですよ。
あと3ヶ月あるわ。なんて、ほんと、あっという間。
時間を有効に、効率的な仕事・生活の仕方を心がけて、いっちょ頑張ります。
by cheto | 2009-06-24 20:12