人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入り

お気に入り_f0059987_2018042.jpg

こんばんは、chetoです♪
まだ、仕事部屋も完璧に片付かない状態で、片付けしながら、
たんすや押入れの整理をしています。
冬のブーツを陰干したり、冬物衣類の手洗いしたり、靴の整理をしたり。
衣替えもなかなか手間がかかります。
靴と言えば、私は今、すごく靴がほしくてほしくて。
次女は、いつも走り回っているようなアウトドアな子なので、
かわいいラブリー系のサンダルなどは絶対に履かないのです。服も。
昨夏、サンダルもいろいろと探し回って、やっとこさ、スケッチャーズのこのサンダル↑でないと
嫌だ!ということろまでしぼれたのですが、好きな色がお店にはなく、
カタログから色選び。わざわざ取り寄せまでしてもらって、運良くゲットできたもの。
それが!夏の暑い海へ泳ぎに行った時に、このサンダルを履いていって、
砂浜に直接2~3時間置いていたら・・・
帰る時になって、「なんか違う。サンダルがきつい。」と言い出し、
よーく見てみると、右だけ小さく縮んでいるではないですか。
そりゃ、帰りの車では、かわいそうなくらい落胆してた。
なんとか、ごまかしながら、帰ったけど、
どうみても右だけ縮んでる。どこから見ても。
「明日になったら元の大きさに戻るわ」とか言ってみたけど、今でも縮んだままです。
今年は違うのがほしいと言っているので、また、お気に入りを探すのに苦労しそうです。
次女は、たくさん服や靴がほしいというのはないのだけど、
これじゃないとだめ!という、なんだかよくわからない強いこだわりがあるので、
服や靴探しは、ほんとにしんどい。
で、「今日は違うのにしたら?」と言うくらい、気にいったものは、
とことん着用するので、親としては、いいような・・・悪いような・・・。
by cheto | 2009-04-17 20:18