人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天気と体調の関係

天気と体調の関係_f0059987_20554499.jpg

天気と体調の関係_f0059987_20554492.jpg

こんばんは、chetoです♪
昼過ぎまで、ぶっ倒れていました。
なんだか頭痛くて、体もだるだるー。力が入らず、車にひかれてペラペラ~と漫画に出てくるような
あのひらひらした姿のようなと言えばわかりやすいかも。
最近忙しいと言えば忙しいけど、力仕事もしていないのに、このざまである。
でも、今日の天気も関係あるのかと思う。
今日の徳島は、雨・曇り。偏頭痛はないのだけど、曇りの日は気分も体もだるくなります。
晴れると、すごくやる気が出てくるし、活動的に積極的になれる。
昨日のランチの満腹感がずーっと残ってて、結局24時間ぶりにご飯を食べた。
アジュ~ルで毎日ご飯を食べたら、1日1食で済むのかとかあほなこと考えたり、
1日ぐらいこんな日もいいよねーとごろごろしてたら、だんだんと危機感が迫ってきて、
「こんなことではあかんやろ、わたし」と思いっきり我に返り、重い体を起こした。
気の問題だな。
仕事部屋に行って、裁断を始め、縫ってたら、血行がよくなってきた。
それから一気に作ったのが、↑のバルーンスカート。
生地は、ポリエステルかアセテートか、そんな感じ。
しゃかしゃかと張りのある生地。よく見ると、しましまだ。
by cheto | 2009-02-27 20:55