今日は午後から、臨時の教室を開きました。

臨時の教室は、お客様のお好きなモノを作る教室です。
今回は、ランチバッグでした。

生地などは私がセレクトさせていただきました。
お二人とも、短時間でかわいいランチバッグができました。
ミシンもお上手で、スムーズに進みました。
お教えしながらも、いろんなお話もできて、いい1日となりました♪
s様、k様、どうもありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
*今後の臨時教室について*
・4月はchetoが募集するハンドメイド雑貨教室があるのと、5月のおうちストアの製作、あとお出かけがあるため、お休みです。
・5月も、おうちストアとchetoのハンドメイド雑貨教室があるので、お休みです。
・6月は予定がないので大丈夫かな??
[PR]
# by cheto | 2006-03-05 20:33

やっと・・・

やっと、大阪の雑貨屋さんRuE Lapinさん納品分が仕上がりました。
というか、納期が近づいたので、ここで製作終了~~です・・・。
今晩は、商品のラッピング&値付けで仕事は終わってしまった…。

土曜日に発送したら月曜には届くかな?
ということは、あとバッグひとつぐらいなら作れるかな??

本当はもっともっと作りたかったのにな~。
あれも、これも・・・と思うのだけど、他の仕事と同時進行だから、なかなか進まなくて…。
いつも、こんな感じです(泣)。

さぁ、今日は早めに寝ようかな・・・。
ただ今、0:30です。
[PR]
# by cheto | 2006-03-03 00:31

かごバッグ

今日は吉野川市まで雑貨教室の講師として出張していました。

詳しくは…HPの「handmade class」をご覧ください

帰りに雑貨屋さんに寄り、長女がすごく気に入ったかごバッグを買いました。
f0059987_211913.jpg
たしか、バーチャスバッグという名前だったカナ?

昨夏、私はこれよりも大きいサイズのパープルを買いました。
今年は、いろんな色、サイズ、形があって、私もまた欲しくなりました。
[PR]
# by cheto | 2006-02-26 21:01
chetoハンドメイド雑貨教室の予定
■4月 ミニチュアボックス…バッグやピンクッションなどのミニチュアを作り、箱の中に
     かわいく配置します。*3月中旬に募集開始します。

■5月 リメイクかごバッグ…既成のかごに好きな内布を張り、ステキなかごバッグに変身させ     ます。今年の夏に活躍できそうですね!*4月に募集開始します。

おうちストアの予定
これで3回目となるおうちストアです。
5月の中旬を予定しています。
お友達のおうちへ遊びにいく感じでお越しくださいね♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今度の日曜日は、教室の講師として初めての出張です!
場所は徳島県吉野川市。
私の所からだと、「遠い」というイメージがあります。
で、行ったことがないところなのでワクワクしています。
方向音痴ではないので、無事たどり着けると思うのですが・・・。
[PR]
# by cheto | 2006-02-23 01:42

製作状況です!

最近というか、ずっとなんですが・・・夜寝るの遅いです。

とにかく時間が足りない!足りない!足りない!

仕事から帰って、家事を済ませ、ハンドメイドの時間はだいたい3時間半~4時間です。
毎日、予定を立ていますが、なかなか予定どおりには進まなくて…。

今のところ、3月にある大阪の雑貨屋さんRuE Lapinさんのイベント分の製作とオーダーを平行でしています。
イベント分の「まんまるちゃんメジャー」10個は今日で完成です。
次は、糸巻きキーホルダーです。目標は20個を2日で完成です。
あと、バッグ、ポーチ、マグネットなどなど作ります!

あとは、ハンドメイド雑貨教室3回分のキット作り。
オーダーは・・・今日生地をお預かりした方はワンピを作ります。そして愛媛県のHさん~!ちょっとずつ進めていますので、もうしばらくお待ちくださいね~。
入園グッズのオーダーもありますが、まだ日にちがあるということで3月製作です。
香川県のCさん~、母子手帳ケースの生地の組み合わせなど頭の中で考え中です♪
この他、初めて作ることになるかもしれない(検討中)ものもあり・・・。

忙しいけど、こうやって追われているほうが心地いい感じです♪♪
[PR]
# by cheto | 2006-02-18 00:08

ハムスター*

f0059987_19284121.jpg


このブログの記事を何回書いているんだろう??
もう5回目です(泣)
なんか、うまくいかなくて…。

ハムスター、ぽあちゃん(オトコノコ)の紹介です。
めちゃ人懐っこくて、噛まないいいヤツです(笑)。

--------*今日の納品*------------------
カフェ・グリグリさん  お子さまマフラー1点
COZYさん ポーチ3点 ベビーシューズ1点
[PR]
# by cheto | 2006-02-11 19:32

アイススケート

今日は、高松までアイススケートをしに行ってきました。
最近のフィギュアスケート人気のせいか、チビッコ達がたっくさんいました。

リンクって言うのかな?アイススケート場は、人・人・人だらけ!!
私は18年ぶりにしたのですが、まぁなんとか滑れました。

子供は初めてだったのですが…、長女は何回も転んで怖くなり、それからは見学。
次女はこけながらも、私に付いてきて楽しそうでした。

私も何回か転んで、手首をついて…、今も全身筋肉痛とともに痛いです。
手を痛めたら仕事ができなくなるので、そこでやめました。

f0059987_22445365.jpg


それからは、高松の街へ行って、雑貨屋さんなどに行ってきました♪
[PR]
# by cheto | 2006-02-05 22:47

あらら??

この前、某ブログをdiaryに変えたばっかりでしたが、どうも設定や投稿などいじりにくく、
使いにくかったので、またまた新しいブログに変更です。

こんどこそ!ここで落ち着きたいです。

新しいのって慣れるまではなかなかです。

10時過ぎにお客様にメールをして~、HPいじって~、ってしてたらブログまで変えて、
結局今日はハンドメイド全然っできなかった…。や、やばいです。

作らないといけないのに、時間がないのにーーーーー!!
PCとミシンの両立は難しいです。
[PR]
# by cheto | 2006-02-03 00:36