「ほっ」と。キャンペーン

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2015年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

GWも終わり

f0059987_2052115.jpg

GWも終わりですね。
長女もこちらに帰っていて、大阪に帰りました。帰るとさみしいですね。
いる間は、たくさん手料理を食べさせました。野菜中心に。
この日は豆腐ハンバーグ、かぼちゃと新玉ねぎのサラダ、大根サラダ、鳴門わかめたっぷりの味噌汁。

GWは、私には関係なくずっと仕事でした。というか、今日もずっと仕事。
1分1秒も無駄にできないほど忙しいので、いかに効率的に動くかが大事。スケジュール帳だけでは無理なので、別に1週間ごとの手書きスケジュールカレンダーを作って壁に貼り、できたモノを消していくというやり方で。たくさんすることがありすぎて、わすれないためにも。
GW中は、阿波おどり空港でもどんどん売れていて、先週納品行ったばかりなのに、もう売れてるー!という状態。ししゃもねこネットショップも連日大賑わいで、返信作業にも追われています。
すでに、欠品中のモノが多くて。。。デザフェスから帰ってきたら、商品補充をします。

ライブグッズリメイクの仕事も、多忙のため、一旦オーダー受付ストップさせていただきました。
問い合わせ、ご注文が多すぎて、キャパシティーを超えたため。
お受けしている方は製作します。お問い合わせをいただいている方は、順番に返信させていただきます。
オーダー受け付け再開できるのは、ししゃもねこ仕事に大きく左右されると思います。おそらく、9月頃か、それ以降か・・・・。

ししゃもねこグッズの製作が忙しい状態ですが、2年後3年後にしたいことに向けて、そろそろ動きだそうと思っているところ。仕事が落ち着いたら動きたいと思っているのですが、まったく落ち着かない。
ほんとに落ち着いたら、沖縄とかへ一人旅に行きたいと密かに妄想しています。

ここ最近、なかなかブログが更新できなくて、今日、まとめて半月分をupしました。
お時間ありましたら、さかのぼって読んでみてください♪
[PR]
by cheto | 2015-05-06 20:18

母の日プレゼント

次女から母の日プレゼントをもらいました。
手紙が笑える。
私がずっとししゃもねこ仕事が忙しく、先日のイベントでもししゃもねこを被らされ、連日のししゃもねこ三昧で、このような手紙になったと思われます。
使って見たかった米肌セット。2万円分!
高校生がこんな高額なプレゼントを!とお思いになる方もいらっしゃると思いますが、これ、懸賞当選品。次女は懸賞が好きで、応募すれば当たるという最強の運を持った子なのです(笑)。今まで、たくさんの美味しいモノやいろんなモノが当たりました。母の日を狙って応募したそうで、それが当たるなんて!しかも、2名様当選という高い競争率。ちなみに、ジャンケンも強いです。
f0059987_19595936.jpg
f0059987_2001851.jpg

[PR]
by cheto | 2015-05-05 19:59
この土日は、アート&てづくりバザールin神戸に出展していました。
イベント続きで、阿波おどり空港とししゃもねこネットショップでの売れ行きも好調で、製作が追いつかない状況での出展でしたが、なんとか人気商品は並べることができました。
やはり、ストラップは変わらず大人気で、この4年間毎日作り続けているモノの一つです。今回は、5個くらいしか用意できませんでしたが、接客しながらずっと縫っていました。できたら並べるという流れで・・・。お蔭さまで、ほぼ完売で、今また10日後のデザインフェスタに向けて作っています。
今、ガチャガチャとクレーンゲームのプライズが発売中なので、回しましたよ~釣りましたよ~というお声はたくさんいただきました。コレクションを見せてくださる方もいて、とても嬉しかったです。
f0059987_19515898.jpg

[PR]
by cheto | 2015-05-04 19:51
今日の徳島新聞朝刊に、昨日のししゃもねこ交通安全ステッカー贈呈のことが掲載されました。
f0059987_19504021.jpg

[PR]
by cheto | 2015-05-01 19:50