「ほっ」と。キャンペーン

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2015年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ばたばたと

f0059987_1453860.jpg

あわわ4月号に、北島町チューリップフェアの記事が掲載されました。
ししゃもねこチューリップ畑も登場!

f0059987_1455225.jpg

打ち合わせで高松へ。
帰りに、ドラマ「Nのために」のサンポート高松にあるロケ地へ散歩。
きれいな景色、いい場所でした。

f0059987_14655.jpg

今週末開催のきたじまるしぇの記事が徳島新聞に掲載されました。
[PR]
by cheto | 2015-03-28 19:05

きたじまるしぇ宣伝!!

きたじまるしぇの告知で、ラジオ2本出演PRしてきました!
f0059987_1413177.jpg

午前中は、四国放送ラジオ「えんやこらワイド」へお邪魔しました。
アナウンサーの保岡さんにお会いするの、ゴジカル以来のめっちゃお久しぶりでしたー!
同じ北島町のなかのファームさんと。
f0059987_1414369.jpg

夕方は、FM徳島「T-Joint」へ。
ピーチガーデンの西森さんと。
[PR]
by cheto | 2015-03-24 23:01
先週のことになりますが、私も、ししゃもねこクレーンゲームをしました!
高松の友達が、「高松のイオンにししゃもねこあるよー!」と教えてくれて、仕事をストップさせて急遽、高松までぶっ飛ばして行ってきました。
今では、徳島市沖洲のゲームセンターアポロさんにも設置されていますが、先週はまだ四国にはないかも・・・という情報で。。。
お客様から、「愛媛の川之江のイオンにもありました」と情報くれたり。
f0059987_12344375.jpg

こんな感じ。
朝は、ししゃもねこonlyだったのに、私が到着した夕方は、ししゃもねこが減ったのか他のマスコットも投入されてるとのこと。挑戦しました!
f0059987_12345362.jpg

私は2匹釣れました。1回100円なので、どんどんやっちゃう(笑)。下手くそなので、1000円つぎ込んで2匹でした。
友達ファミリーは、一気に2匹つかんだり、みんなでキャーキャー言いながらゲームを楽しみました。
f0059987_1235637.jpg

釣果はこちら♪
大漁ししゃもねこですよ。
販売元の株式会社フクヤさんのししゃもねこ販売店舗リストはこちらです。
店舗が増えていっていますので、「私のところはないわ~」という方は、ぜひチェックしててくださいね!
[PR]
by cheto | 2015-03-23 12:43
4/11~12は、徳島クリエーターズマーケットvol.16を開催します。
1~3月はイベントは少なく、クリエーターの皆さんも4月からはたくさんのイベントに出展されるのではないでしょうか?まだまだと思っていても、あっという間に月日は経ちますね。

私も、4月からはイベントが続きます。
私自身は、徳島クリエーターズマーケット出展以外で今決まっているイベントは、高松、神戸と東京2回です。
そして、今、3/29開催の「きたじまるしぇ」の実行委員もやっているし、徳島クリエーターズマーケットブースとして出店とりまとめをしている、「はなはるフェスタ」(4/18~19開催)と、あわわさん主催のイベント「暮らしと家フェスタ」(4/26あすたむらんど)もあり、頭の中に複数のイベントがあって、わわわーってなる時もあります(笑)。

3月ももう後半ですよ、びっくり。
f0059987_12124944.jpg
f0059987_1213184.jpg

[PR]
by cheto | 2015-03-20 12:22
ししゃもねこグッズの発売がどんどん始まります。
まず、ししゃもねこガチャガチャ新バージョン
当初、3月下旬発売でしたが、生産上の都合により、4月下旬発売に延期になりました。
f0059987_22451529.jpg

そして、ししゃもねこがクレーンゲームのマスコットになって登場!
3月中旬から発売です。
各店舗様によって投入時期が違います。
f0059987_22452857.jpg


それから、ししゃもねこの徳島土産物も、当初3月発売で案内していましたが、複数の商品がすべて揃ってからの発売になるので、5月になりそうだとのこと。
じっと待つしかないですね。

今、いろんなところからお話をいただくのですが、先日、ものすごい企業様(世界的企業)からお話がありました。連絡いただいて、びっくりびっくり!
無事決まればいいのですが、どうなるかはわかりません。でも、そんな一流企業様にも、ししゃもねこに注目していただいていることがとても嬉しいです。
[PR]
by cheto | 2015-03-11 22:52

多忙進行中

忙しすぎて、あっという間に日が過ぎてもう3月。早すぎ!
最近の近況報告です。
2月から立ち上げられた北島町の新しいイベント「きたじまるしぇ」の活動も活発になってきています。実行委員も増えています。私はFMラジオへPRに行ってきました。
f0059987_21374534.jpg

FMびざんさんへお邪魔しました。
f0059987_21375789.jpg

そして、先週末は、急遽松山へ。
四国経済産業局主催の四国デザインサミットに出席するため。
パネルディスカッションで、少し喋らせてもらいました。
f0059987_2138746.jpg

懇親会にも出席。1年ぶりにお会いする方、初めての方と楽しくお話することができました。
JRを使ったの往復8時間という気が遠くなるような日帰り旅でしたが、行ってよかった~!
f0059987_21381751.jpg

で、真夜中に松山から徳島に帰ってきて、少し寝て、徳島自動車道開通記念ハイウェイウォーキングのイベントで、北島町ブースで出店。なかのファームさんと出店でした。
実は、このあと2日間、体調を崩しまして・・・。
今日やっと普通に戻りつつある感じ。
確定申告もまだしていないし、リメイクの仕事もししゃもねこの仕事も遅れ気味。
お待たせしている皆さん、ほんとすみません(>_<)。
[PR]
by cheto | 2015-03-04 21:46