<   2014年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

先週のはなはるフェスタ2014の時。徳島クリエーターズマーケットブースにお立ち寄りいただいた水野真紀さんとの記念撮影写真です。
すてきな水野さんとお話もできて、テンション上がり、私の顔も上に向いちゃってます(笑)。
あれから1週間、ほんと時間が経つのが早いです。
f0059987_13273529.jpg

[PR]
by cheto | 2014-04-26 13:24

魚やさん

f0059987_2030497.jpg

f0059987_20305044.jpg

f0059987_20305160.jpg

2週間も前のことですが、先月オープンした「うまいんじょ処魚や」さんへ行ってきました。徳島市末広。あわわさんの近くです。
両国の鮮魚店の服部さんのお店。鮮魚店さんが経営してるだけあって、それはもう、魚がプリプリで新鮮でした。刺身盛り合わせも、好きな魚を選べます。
フローズンビールも徳島県内では、こちらも合わせて2軒だけということでいただきました。シャーベット状のビール。
ランチもあるので、今度はランチタイムに食べに行きたいな~。
[PR]
by cheto | 2014-04-23 20:24
先週金曜日から日曜日までの3日間は、はなはるフェスタ2914に出店していました。
今年も徳島クリエーターズマーケットブースを用意してくださいました。
金曜日は雨が降ってお客様が少なかったですが、土曜日、日曜日とも心配されていた雨は降らず、降ってもパラパラ程度でホントによかったです。
f0059987_12564840.jpg

f0059987_12564916.jpg

f0059987_12565049.jpg

徳島クリエーターズマーケットの6つのテントも大盛況!
たくさんのお客様にお買い物していただけました。
日曜日の朝一番には、女優の水野真紀さんが徳島クリエーターズマーケットブースにお立ち寄りいただきました!ご主人が、国会議員の後藤田正純さんなんですよね。
興味深く商品を見ていただき、徳島クリエーターズマーケットのことも聞いてくださったので、お話できました♪
気取らない、気さくな綺麗な方。あんなにさりげなく美しい佇まいは憧れますね。ほんとにステキでした。
最後に、クリエーターさんたちと一緒に記念撮影もしてくれました♪
f0059987_12565022.jpg

さて!ししゃもねこのガチャガチャ・・・ゆめタウン徳島のガチャガチャ売り場には、ししゃもねこコーナーができました!すごーい!
f0059987_12565198.jpg

f0059987_1256514.jpg

ガチャガチャ効果、ニュース効果のお陰で、ししゃもねこネットショップも大忙しです!
[PR]
by cheto | 2014-04-22 12:56

ししゃもねこが記事に!

昨夜、ししゃもねこのガチャガチャ全国発売の記事が徳島経済新聞さんに掲載されました。
すると・・・ものすごい反響が!!!
ツイッター、facebookのフォロワーさんが激増!
ししゃもねこHPのアクセス数が10倍に増え、ネットショップのアクセス数が100倍になりました。
しかも・・・いろんなニュースにまで登場。
こちら、mixiニュース
mixiニュースでは、オダギリジョーさんと香椎由宇さん出産ニュースの画像と隣り合わせ。
f0059987_23452747.jpg

f0059987_2346171.jpg

ピックアップニュースとなり、アクセスランキング4位です、ただ今・・・。

こちら、yahooニュース地域版
あちこちで話題にしていただいて感謝です。
[PR]
by cheto | 2014-04-18 23:46
今日の徳島新聞朝刊にも掲載されている、はなはるフェスタ2014。
今年も、徳島クリエーターズマーケットブースを用意してくださいました!
f0059987_8533639.jpg

f0059987_8533662.jpg

藍場浜公園御成婚広場(あわぎんホール寄り)。10~17時。
アーティストのライブもあるし、ラーメン博覧会もあるし、徳島のビッグイベントです。
ライブには、沢田知可子さんが来ますね。懐かしい~。
20日は、徳島マラソンもあるけど、今年も天気悪そうだわ。
徳島クリエーターズマーケットからは、以下のクリエーターさんが参加します。先週末の徳島クリエーターズマーケットに来れなかった方や、買いそびれちゃった~という方は、ぜひのぞきにいらしてくださいね。

【参加クリエーターさん(敬称略)】
①昭和レトロモダンアクセサリィ猫待草(香川/3日間)
②sweet moon(香川/3日間)
③レザークラフトひろしや(高知/土日のみ)
④MARUKUMA(徳島/土のみ)
⑤Naoto+m(徳島/金日のみ)
⑥Re:mited made(徳島/土日のみ)
⑦ecru*(香川/土日のみ)
⑧コヤギ社(徳島/土日のみ)
⑨Blue Daisy(徳島/土日のみ)
⑩ししゃもねこ社(徳島/3日間)
詳細は、はなはるブログをご覧ください。
f0059987_8533411.jpg

ししゃもねこグッズの在庫もぐんと減ったので、ただ今、せっせと製作しています。
ペンケースです。春らしい色も仲間入り。
f0059987_8533575.jpg

反対側は、ししゃもねこの後ろ姿。かわいいでしょ♪
さて、ししゃもねこのガチャガチャですが、とっても好評だそうです♪
ゆめタウン徳島の紀伊国屋書店前にあるガチャ王国というガチャガチャ売り場に、3段重ねで設置されていますが、ガチャガチャ会社の方から連絡があり、「今のままではさみしいので、パワーアップさせます」と・・・。3段重ねでもすごいと思ったのに、20日(日)には、なにやらもっとすごいことになるらしいです。
ししゃもねこコーナーができるのかな~♪
ぜひ、ガチャガチャを回してみてくださいね!
[PR]
by cheto | 2014-04-17 08:53
先週末は、徳島クリエーターズマーケットvol.13を開催しました。
f0059987_09743.jpg

金曜日の前日搬入と設営の日の夕方は、クリエーターさんたちと四国放送テレビ「ゴジカル」で、イベントPRをさせていただきました。
f0059987_091072.jpg

そして、イベントスタート!10時の開場前には、創世ホールの入口にどんどんお客様が集まり出し、長い行列になりました。これを見ると、あぁよかったーと安心します。でも、これだけでは安心していられません。
朝から、お客様がたくさん!
f0059987_091091.jpg

f0059987_091155.jpg

f0059987_091240.jpg

f0059987_091344.jpg

f0059987_09143.jpg

f0059987_091484.jpg

f0059987_09157.jpg

f0059987_091652.jpg

f0059987_09166.jpg

2日目は生憎の雨。最近の開催では、雨に降られたのは久しぶりかも。なので、初日に比べて、少し客足が鈍りました。2日間合計のご来場者数は1939名でした。少なかったです。まだまだ私のがんばりが足りなかったと反省してます。
でも、クリエーターさんにお話を聞いてみると、いつもよりすごく売れた。とか、いつもと同じくらい売れた。というお声が多かったのでよかったです。
やはり、主催者の私の一番の仕事は集客と魅力あるクリエーターさんを組むこと。出展者さんにもお客様にも同時に喜んでもらえないといけないですから。新しい出展者さんは、12組。徳島県内、県外の数はちょうど半々でした。お客様からは、いつもと変わったクリエーターさんがいて楽しかったというお声も。あー、よかった。でも、これに満足することなく、さらに高めていきたいと思います。

初日の夜は、クリエーターさんたちと交流会(と言う名の飲み会)でした。いやはや、おもしろすぎた。笑過ぎた。交流会を楽しみにしてるクリエーターさんもいてて、その気持ちはすごくわかります(笑)。だって、みんなおもしろいやもん(笑)。もちろん、真面目な話もしてきましたよ。

さて、クリマが終わると、今週末は、藍場浜公園で開催される徳島のビッグイベント、はなはるフェスタ2014があります。今年も、徳島クリエーターズマーケットも出店させていただきます。18日から20日まで。また、改めて詳細を告知しますね。
天気予報を見ると、天気悪そうなんですよね。屋外のイベントは、天気に左右されるので、前日まで、どうなるかそわそわします。雨が降らないことを祈って!!
[PR]
by cheto | 2014-04-15 23:54
ししゃもねこのガチャガチャ全国発売。
日々、販売店が増えています。4/9現在での販売店リストをししゃもねこ公式サイトにまとめました。
どうぞチェックしてみてくださいね。
f0059987_13273174.jpg

これは、ゆめタウン徳島のガチャガチャ。まさかの3段重ね!!
f0059987_13273191.jpg

これは、大阪にいる長女が見つけてくれてパチリ。TSUTAYA戎橋店で。
f0059987_13273287.jpg

これは、フジグラン北島の映画館シネマサンシャインで。
f0059987_13273315.jpg

昨日の夕方は、今週末開催の徳島クリエーターズマーケットvol.13の告知でFM徳島「T-Joint」さんへお邪魔していました。フライヤーのモデルになってくれたコラージュアクセサリー作家アメリさんも一緒に。アメリさんの天然ぶりが発揮された楽しい生放送になりました♪
そして、昨日は、娘二人の服飾専門学校と高校の入学式でした。まさかね。。。同じに日にならなくても・・・。
これでやっと、進学準備から解放されました。3歳差はほんと大変だ!
[PR]
by cheto | 2014-04-09 13:27
本日18:30頃、FM徳島「T-Joint」に今週末開催の徳島クリエーターズマーケットvol.13の告知で出演させていただきます。
今回のフライヤーのモデルのアメリさんも一緒に出ます。ぜひ、お聴きくださいね。
[PR]
by cheto | 2014-04-08 11:28

多忙進行中

f0059987_22474156.jpg

先週は、長女の引越し。大阪へ。
長女と次女のW進学は、それはそれはもう、スケジュール的にも体力的にもきついですね。引越しを無事済ませ、晩ゴハンの帰りに撮った近所の桜。長女が毎年見るであろう桜。
f0059987_22474240.jpg

合間で、たくさんの買い物も。長女のパソコンを新しく買うために梅田のヨドバシに行ったら・・・・、ししゃもねこのガチャガチャが設置されてました!!まだ中身は空っぽ。え?もしかして完売!?でも、ほんと我ながら、ししゃもねこやるやん!!!って感じ♪ただ今、日本全国でししゃもねこのガチャガチャ発売中です。徳島では、フジグラン北島、ゆめタウン、マルナカパワーシティです。
f0059987_22474360.jpg

最後の日、娘の家の近くの土手で。3年間の服飾専門学校。当たり前だけど、3年で卒業すること、必ず就職すること、途中嫌になったからと言って、途中で徳島へ帰ってくることは絶対に許さん!!・・・以上のことを伝えました。普通に勉強していれば、こんなことはないと思いますので。自分で決めた道なので、それなりの覚悟を持っていると思うし、それを信じて。
自分が信じた道をどれだけ進むことができるか。私も全力でサポートしていきます。
[PR]
by cheto | 2014-04-04 22:47