モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2013年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

先週末のできごとなど

なんだか、最近は数日をまとめてブログ更新になってしまってますね。毎日、書けたらいいんですけど。なので、今日も先週末の出来事をまとめてupします。
まずは、先週末に開催された手づくり市(徳島市立木工会館)にお越しくださった皆様、ありがとうございました。
初日と最終日しか顔を出せていませんが、帽子をたくさんお買い上げいただいてたようで、とても嬉しいです。
f0059987_13135164.jpg

先週は、徳島そごうの北海道物産展へ。お昼は、久しぶりにそごうのレストラン階へ。そして久しぶりの中華。眉山を見ながらいただきました。
f0059987_13135113.jpg

物産展で買った、しろくまのゆきおやき。中にミルククリームが入っています。これは、美味しかった~!
f0059987_13135271.jpg

ふら~っと洋服売り場ものぞいたら、「あらま!かわいい!ほしい!」とワンピースと・・・
f0059987_13135392.jpg

コートも買いました。ソニアリキエルにもカワイイスカートがあったんですよ。服は、買い出したら止まらないですね。あれもこれも~って欲しくなる、やばい・・・・。
f0059987_13135339.jpg

1週間遅れでしたが、長女がサプライズでケーキを買ってきて用意してくれていました。北島町のオウポワブルのケーキ。
f0059987_13135466.jpg

どれも美味しかった~。絹プリンもめっちゃ美味しかった。毎年、自分のお小遣いで用意してくれます。娘よ、ありがと!
[PR]
by cheto | 2013-10-28 13:13
f0059987_16391326.jpg

25日から始まる徳島市立木工会館の手作り市の搬入に行ってきました。
全部で50組が出展されるようです。
徳島クリエーターズマーケットに出展してくれているクリエーターさんもたくさん出展されています。
私は、バッグと帽子と雑貨を出品しています。
【木工会館秋の手作り市】
10/25(金)~27(日) 9:00~1800 (最終日のみ16時まで)
徳島市立木工会館(徳島市福島1町名8-22)
tel:088-626-2453/span>
f0059987_1639148.jpg

そして、徳島市東新町のチュチュチュロスカフェの長谷川さんに、ししゃもねこの被り物の納品に行ってきました。東京へ持って行って下さるそうです♪
せっかくなので、私も「my被り物」を持参して記念撮影!
[PR]
by cheto | 2013-10-24 23:38

徳島市立木工会館で

f0059987_2232065.jpg

明後日から始まるイベント。
明日は搬入です。チラシにchetoのバッグを掲載してくださっています。
[PR]
by cheto | 2013-10-23 22:30

またご無沙汰

今月は、ほとんどブログを更新してなかった・・・(-_-;)。
公私ともにバタバタでバタバタの日々を過ごしていました。
まずは、もう始まっていますが、藍染めの玉木万立子さんの展示会作品の縫製を数点させていただきました。
f0059987_13364637.jpg

ポーチ。これは製作途中です。
f0059987_1336472.jpg

ウールのワンピースも作りました。
袖ぐり、襟ぐり、裾は切りっぱなしなんですよ。おもしろいです。
f0059987_13364859.jpg

先日は、久しぶりに飲みに行きました。
初めて行くお店を予約してくれていて、バル!?って感じの。オシャレでした。いつもおっさんみたいな居酒屋なので、こういうのもいい(笑)。ビールも飲み放題でたらふく飲んできました。飲んでも酔わないんですよね~(-_-;)
[PR]
by cheto | 2013-10-23 13:36

バースディの続き

f0059987_2146945.jpg

12日は、長女の誕生日でした。
12日は、大阪へ行っていたので、受け取りを延期してもらい、2日遅れでBirthdayケーキでお祝いしました。
いつもお願いしているパティスリージュンさん(徳島市沖浜)。
長女の希望「プリンパイでフルーツなしのケーキ」。
特別注文で作っていただきました。
f0059987_21461021.jpg

断面はこんな感じ。娘も「今まで食べたことがないような美味しさ!!」と大絶賛でした。ほんと、とても美味しかったです。
f0059987_2146810.jpg

長女がギターを弾けるようになりたいというので、ギター教本を買って練習。
あまちゃんの楽譜は、私と次女用です(ピアノ)
f0059987_21461036.jpg

そして、こちら。ハムスター。
次女が、またハムスターを飼いたいというので7年ぶりに飼いはじめました。こんどは、全部自分で世話をするというので全部任せています。
次女いわく「イケメンを選んだ」と・・・・・
[PR]
by cheto | 2013-10-16 21:45

大阪

f0059987_17175484.jpg

昨日の12日は、長女の18歳の誕生日でした。
娘の希望どおりに行きたいところを巡る旅。
11年前まで住んでいた大阪・阪南市近辺で遊んできました。まずは、よく行っていた和歌山・加太の休暇村紀州加太。ここの景色がめちゃくちゃ良くて、癒されにきてました。向こうには、徳島も淡路島も見えるんですよ。
f0059987_17175549.jpg

お昼ゴハンは・・・私は、鯛ラーメンとしらす丼。
f0059987_17175548.jpg

娘たちは、鯛カツカレー。
f0059987_17175656.jpg

素晴らしい景色を見ながらのランチは最高でした。
f0059987_17175644.jpg

そして、こちらは阪南のピチピチビーチ。
前に住んでいた家の裏にこの海があったのです。昔は、娘二人を自転車に乗せて、毎日ここに来ていました。
f0059987_17175790.jpg

貝殻を拾ったり・・・
f0059987_17175746.jpg

海の向こうには、泉佐野のりんくうゲートタワービルや関西国際空港が見えます。
f0059987_17175853.jpg

家から海へ降りる南海電車の踏切。
f0059987_17175925.jpg

f0059987_171807.jpg

関空の飛行機の音と南海電車の踏切の音を聞くと、一気に昔の記憶が戻ってきます。
f0059987_1718038.jpg

f0059987_1718123.jpg

きれいな公園でした。せんなん里海公園です。
f0059987_1718268.jpg

この公園は、海のすぐ上にある通称たこ公園。
この公園は、娘の幼稚園が終わると、次女も一緒に連れて、毎日通いました。
あ~、懐かしい。
f0059987_1718319.jpg

そして、りんくうプレミアムアウトレットへ。
ゴディバを食べたいというので、休憩でこちらへ。
ゴディバ最高、美味しいです♪
f0059987_1718497.jpg

晩ごはんは、ピザ。こちらも娘の希望とおりに!
f0059987_1718370.jpg

夕日が沈んだ後。向こうには、関空が見えました。
こんな景色のいいところに住んでいたなんて、住んでいると当たり前になって、感動も薄れていたのかな・・・。
いい場所にいたのね、と思いました。次女の生まれた病院はここだよと教えてあげたり。二人とも、今年で一番楽しかった!と言ってたので、よかったよかった。私もいい1日を過ごせました。
[PR]
by cheto | 2013-10-13 17:17

痛い…

f0059987_197222.jpg

また、ご無沙汰してしまいました…。
体調があまり良くなかったのですが、ぼちぼちと仕事してました。
が!!先週、仕事部屋にあった荷物が入った重い段ボールの隅に思いっきり、小指をぶつけてしまいました。痛いけど、そのうち治るだろうと我慢してたんだけど、昨日から激痛が続き、夜も眠れるかなぁと心配してました。
痛過ぎするので、病院に行ったら…
小指、骨折してました((((;゚Д゚)))))))
全治1ヶ月。先生にも、「1週間、よく我慢したなぁ」と励まされ…。
私、かなり我慢強いんだけど、これは1週間が限界でした。
生まれて初めての骨折。骨折デビューしました!
歩けるし、車の運転もできるので、生活に支障はないですが、靴が履けない…。先が細いヒールは当分無理そうです(つД`)ノ。
[PR]
by cheto | 2013-10-09 19:01