モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー

<   2013年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日もラジオ!

徳島クリエーターズマーケットvol.11まで、あと3日!
今日も、ラジオで告知です。

23:30~24:00FMびざん『エリックさんのラジオガヴァ』に出ます!
エリックさんは、知り合いなので、スラスラと楽しく喋らせてもらいました。
FMびざんのHPから、ネットでも聴けますよ。
[PR]
by cheto | 2013-07-31 17:15

ラジオ出ます!

昨日、28日(日)の朝8:35~、四国放送ラジオ「あわ紳士録」に出演してました。
直前のお知らせができなかった~(>_<)。
放送では、今の仕事を始めたきっかけ、今していること、これから始めることを喋らせていただきました。
これから始めることとは・・・もう一つ、新しいことをします。
コンサート・ライブグッズのリメイク専門店(ネット)です。
今、準備を進めているところです。
このリメイクに関しては、前々からお問い合わせが、とても多いのです。
ぜひ、リメイク専門店を利用していただければと思います。
例えば、タオルからポーチやミニタオルとか、いろいろ新しく変身できます。
オープンの時は、またお知らせいたします。

それと、明日は、14時~FMびざん『B・B CAFE』に出ます!
今週末の徳島クリエーターズマーケットvol.11の告知PRさせていただきます。
ネットでも聴けますよ。さて、何喋ろうかなー
[PR]
by cheto | 2013-07-29 21:52
ナオト・インティライミ LIVEキャラバン2013@HALL
徳島公演行ってきました!!

いつも、大阪や高松まで車でブーンと行くんだけど、
やっぱり、近くでライブがあるのはイイですね!!
近くだとすぐに行けるし♪
でも、鳴門市文化会館は意外にも初めて行きました。
f0059987_19491288.jpg

じゃーん、ツアトラ!
f0059987_19491296.jpg

鳴門市文化会館は、川のすぐそばにあって、とても気持ちのいいところでした。
開場まで川辺で待てるのもいいな~。
f0059987_19491375.jpg

で!入った瞬間、「せまっ!」「せまっ!」と娘たちと・・・。
ほんまに狭かった。古かった。
でも、コンパクトだから、真ん中の席でも、ちゃんとナオトのお顔は見えました。
f0059987_19491359.jpg

ナオトのライブは、歌だけでなく、笑かしてくれるコーナーがあるので、
歌で感動、MC、コーナー、オープニングで笑えて、とても充実。
昨日も、めっちゃおもしろかったのです。
そして、やはり、声がいいわ~。歌うまいわ~。
マイクなしで歌う時も、とても声が通って、さすがナオト~!!って感じ。
1年2ヶ月ぶりのナオトでしたが、また、ライブに行きたい病になってきました。
[PR]
by cheto | 2013-07-27 19:48
f0059987_19181273.jpg

ハンドメイドインジャパンフェス2013
出展してきました。
阿波おどり空港で。JALは久しぶり。
イベントは、初の開催で集客はどうだろうと思ったけど、ものすごい人の数でした!!
f0059987_19181396.jpg

このイベントは、ハンドメイドソーシャルマーケットcreemaさんのイベント。
最近は、「ししゃもねこ社」での出展がほとんどでしたが、creemaさんのイベントということで、
「cheto」での出展としました。
そして、ししゃもねこグッズも。
1ブースに、バッグ、帽子、そして、ししゃもねこ並べるのは、う~ん難しいと感じしました。
しかも、徳島→東京と遠方で、飛行機で持っていく荷物にも限りがあるので、
什器が少なく、ディスプレイがイマイチになるんですよね(>_<)。
車なら、いろんなものを持って行けるけど。
この問題は、今後の課題ですね。
軽くて、効率よくディスプレイができて・・・。考えなくっちゃ。
f0059987_1918143.jpg

デザフェスと同じ会場の東京ビッグサイト。
徳島にも、こんな使いやすい施設ができたらいいのにーって、いつも思います。
そうしたら、私、借りるのになー(徳島クリエーターズマーケット事務局でね)。
f0059987_19181495.jpg

県外出張のお楽しみは、ゴハン!!
今回は、つけ麺が食べてくてしかたなかったので、品川のTETSUに行きました。
さすが、人気店。すでに行列ができている!
でも、このお店なら待てるよ。
魚介がきつくなく、麺も美味しくて、私のつけ麺ランキング世界第1位に認定されました。
これは、めっちゃ美味しい~!
f0059987_19181533.jpg

帰りは、飛行機の時間があるので早めに店じまいして、羽田でゴハンを食べました。
今回は、JALを利用したので第1ターミナル。
第2ターミナルのフードコートに、豆カレーの美味しいお店があるので、豆カレーが食べたかったんだけど、
今回は、飛行機が見えるレストランで、運よく窓側の席♪
奮発してステーキ!
昔は、ステーキなんてスイスイ食べれたのに、もう、おばはんになるとあかんですね(>_<)。
食欲ほど、食べれなかった。。
ビールは、なんぼでも呑めるのに~!

さて、春からのイベント出展ラッシュも、2週間後の徳島クリエーターズマーケットvol.11で終了。
徳島クリマは、私が主催し、出展もするので忙しい時期に突入です。
この2週間で、ラジオでの宣伝が4件入っています。
ありがたや~♪
そして、9月の徳島文理大学短期大学部生活科学科の授業の準備も、そろそろ始めなくっちゃーという感じ。
夏バテしないように、がんばります!

あ、そうそう、東京に行ってびっくりしました。
東京は、すんごい涼しくて爽やかだった。
徳島阿波踊り空港から出た瞬間、ものすごい湿度と暑さ、夜9時過ぎているのに・・・。
やっぱり、徳島は暑いのね(>_<)
[PR]
by cheto | 2013-07-22 19:18
明日から東京です。
ハンドメイドインジャパンフェス2013に、chetoとして出展します。

ハンドメイドインジャパンフェス2013
7月20~21日 11~19時 東京ビッグサイト西ホール
入場券が必要です。
ブースは、C-51。

東京は2ヵ月ぶり。
最近のchetoとしての出展は、徳島クリエーターズマーケットだけだったので、県外出展は実に3年ぶりなのです。
ここ1年は、個展とししゃもねこ活動が主だったので。
新しい商品も作りました。
関東、お近くの方は、ぜひ、ビッグサイトへ遊びにいらしてください!
2日間頑張ってきます!
[PR]
by cheto | 2013-07-19 14:46

ゴハン

f0059987_21251089.jpg

最近、気温が高くなると眠気がやってくるんですよね…。
たぶん、暑さに疲れてるかも…と聞きました。
たしかに、夏バテなりかけです。

食べたくなるものは、冷たいもの。
素麺にしようかと思ったけど、もう飽きたので、冷製塩ラーメンを作りました。
豚肉とたっぷりのニラで、少しは元気がついたかな。
明後日から、東京出張。
今、最後の追い込みです。一つでも多くのモノを持って行きたいので、がんばります!
[PR]
by cheto | 2013-07-18 21:21

そろそろと・・・

今週末から夏休み。
また、やってきました(-_-;)。
夏休みが始まると同時に、早く終わってくれぇぇーー!と思います。
今年は、娘二人とも受験生。
Wで受験だなんて・・・、精神的にしんどくなるだろうな~と思ってましたが、
娘二人とも頑張っているので、寿命が縮まるようなことはなさそうです。
夏休みを征するものは受験を征する。
私が、今までで一番勉強したのは高校3年生の大学受験の時ですね。
あの時は、ほんとにいっぱい勉強しました。
これから、何かを新しい何かをしない限り、あんな勉強量は今後二度とないと思います。
もう24年も前のことか~。
予定どおり進めば、来年からは、ちょっと生活が変わります。
娘たちの目標を達成させるために、母は美味しいゴハン作って、仕事頑張って、バックアップします!
二人ともがんばれー!
[PR]
by cheto | 2013-07-17 10:52

赤福氷

f0059987_11294814.jpg

f0059987_11294826.jpg

ずっと食べたかった赤福のカキ氷、赤福氷です。
去年来た時は、あまりの行列の長さに断念。
でも、今回はがんばって1時間近く並びました。
抹茶蜜がかかって、中には赤福のあんこと白餅が入って、美味しかった〜♪
あ、場所はJR大阪駅の三越伊勢丹です。
[PR]
by cheto | 2013-07-15 11:26

休日

今日は、徳島の西部。塩塚高原へ行って来ました。
山のてっぺん。
風が涼しくて、すごく気持ちよかった。
空がめっちゃ近いんですよね。
夜に来ると、絶対に星空が近くに見えますね。
いい空気も吸ったし、リフレッシュできました〜♪

f0059987_22115282.jpg

f0059987_22115326.jpg

f0059987_22115488.jpg

f0059987_22115545.jpg

f0059987_2211551.jpg

f0059987_22115655.jpg

f0059987_22115614.jpg

[PR]
by cheto | 2013-07-13 22:09

いろいろと

日々、いろんな仕事をしてますが、ずっと取り組んでいる、ししゃもねこイラストの仕事。
とある音楽関係者様からの依頼で、バンドのユニホームのデザイン。
その合間に、他で使用するししゃもねこイラストを描いています。

f0059987_1822337.jpg

f0059987_1822433.jpg

これからは、グリーティングカードやポストカードを商品化します。
日々描くことで、おもしろいデザインが降りてくるので、縫うことと同じで、『毎日コツコツ』は習慣にしないとなと思います。
f0059987_1822560.jpg

ミシンもしています。
来週末は、東京のハンドメイドインジャパンフェスに出展します。
そのために、ポーチやバッグも作って…♪
東京では、ある仕事の話もできるので、今後の展開が楽しみです。
[PR]
by cheto | 2013-07-10 17:57