「ほっ」と。キャンペーン

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2013年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

最近のおいしいモノ

f0059987_18222446.jpg

朝ゴハンに、パンケーキも焼いています。
はちみつたっぷりかけて、眠い体が覚めますね♪
おやつには、クリームやフルーツをかけて食べたいな~。
パンも焼いてますよ♪
f0059987_18222464.jpg

ずっと気になっていて、ミスドのカルピス味。
甘くなくて、さらりと食べれますね。
カルピスドリンクも。
カルピス飲むなんて久しぶりでした。
f0059987_18222584.jpg

昨日の晩ゴハンは、メインが豆腐サラダでした。
薄くスライスしたナスを焼いて、いろいろのっけて、麺つゆをかけて食べます。
我が家では、夏の定番。
ツナをのせると、めっちゃ美味しいんですよ~。
昨日は、買い忘れて、豆腐をのっけました。
[PR]
by cheto | 2013-06-21 18:21
f0059987_13552524.jpg

カード決済を導入しました。
今後、個展やイベントなどのお買い物時に、ご利用いただくことができます。
chetoでも、ししゃもねこでも♪
イベントなどに行くと、あれもこれもほしくて・・・
でも、手持ちもそんなになくて・・・
という時、私もありました。カードが使えたらいいのになーって。

ほんと、世の中便利になりました。
さっそく、来週の名古屋のイベントからご利用いただけます。
[PR]
by cheto | 2013-06-17 13:58

暑い!

梅雨入りしたのに、梅雨らしくない!
ほんと、暑いですよねー。
もう、バテそうです(´Д` )。
そんな日はさっぱりしたものが食べたいってことで、大量にいただいた筍と冷蔵庫にあったもので、ちらし寿司を作りました。
アボカド、フィッシュカツ、ちくわ、カニカマなどなど…。
簡単に手抜きできるので、ちらし寿司バンザーイψ(`∇´)ψ

f0059987_11104761.jpg

[PR]
by cheto | 2013-06-13 11:03
8月3~4日開催の徳島クリエーターズマーケットvol.11のフライヤーが完成しました!
初の夏の開催ということで、さわやかなイメージを出してもらうようにデザイナーさんにお願いしました。
11回目ともなると、デザインの打ち合わせもかなり悩むのですが・・・。
今回は、スイーツデコを作られているDOUBLE GROOVE CAFE さんにお願いして、キウイが作られるまでの各工程を作っていただいたのです。
「モノがこうやって作られるんだよ」という工程を見てもらうこと。
そして、その変化を楽しんでいただくことが、今回のテーマです。
実は、他にイチゴでも作ってもらったのです。
最後の最後まで迷ったのですが、どちらも素晴らしい仕上がりで、ほんと悩みました。
このフライヤーは、今月末から皆さんにお配りできます。

今回は、全部で53組。
徳島県内は40%、県外は60%。初出展の方22組。
・・・・と、県外クリエーターの方がグンと増えました。
遠くは岩手県から、そして、愛知などの中部地方、関西、中国地方、四国と西日本中心に集まりました。
今回も、ほんとにたくさんのご応募がありました。
もっと、出展枠を増やせればいいんですけどね・・・・。

今年から年3回の開催。
絶対に3回の運営は無理だ・・・と思ってましたが、ご要望にお応えして頑張るコトにしました。
立ち上げ当初から変わらないコンセプトを大事にして、今後も、1つの専門性を貫くイベントにしていきます。
f0059987_2328054.jpg
f0059987_23282083.jpg

[PR]
by cheto | 2013-06-10 23:41
先週は、四国放送ラジオ「あわ紳士録」の収録に行ってきました。
パーソナリティは、佐藤旬子アナウンサー。
中学生の時に聴いていた「あんたがたいしょう」のパーソナリティーでもあったので、お会いできるのを楽しみに向かいました。
番組では、私の仕事のコト。服飾クリエーター、徳島クリエーターズマーケット、ししゃもねこのことと、そして、私がこれから立ち上げるビジネスのことなど、幅広くお話させていただきました。
放送は、7月28日(日)朝8:35~。
1000回以上も続いている長寿番組です。ぜひ、お聴きくださいね!
[PR]
by cheto | 2013-06-10 14:45

ゴハン

今日はゆっくりとゴハンできました。
f0059987_23481742.jpg

お昼は、アボカドサンド。
f0059987_2348185.jpg

夜は、チキンナゲットと豆腐のとろろ卵とじ。
チキンナゲットもマスタードソースも手作り。
スーパーやマクドのナゲットも美味しいけど、手作りすると、また違う美味しさがあります♪
マスタードソースは、蜂蜜も入れて。
多めに作ったのに、娘たちもパクパク食べて完食!
[PR]
by cheto | 2013-06-06 23:45

朝温泉

f0059987_194387.jpg

今日は、朝一番に温泉に入りに行ってきました。
ずっとサウナに入りたーい!と思ってて、やっと。
1時間半、ゆっくりつかってデトックスもできました。
朝は、やっぱり人が少ないので、ほぼ貸切状態。
風に吹かれて露天風呂に入るのは気持ちイイですね!
新しいアイデアも浮かんできそうです。
で、帰宅してからの1杯!黒酢です!
黒酢は、毎日飲んでいます。重だるい感じの不調はなくなったかも。

さてさて、8月3~4日開催の徳島クリエーターズマーケットvol.11の出展者リストを公開しました。
こちらからご覧ください。
もう11回目ですが、今回は、徳島県外からのご応募がめちゃくちゃありました。
びっくり!一番遠い方は岩手県ですよ!
そのクリエーターさんとお電話したんだけど、車で来られるとのこと。
当イベントも、遠くまで知られるようになったんだなーと。ほんと、うれしいです。
で、今回は、こんな感じで県外のクリエーターさんが多し!新しいクリエーターさん多し!
絶対におもしろいですよ、これは♪8月にお会いできるのが楽しみです。
より一層、事務局仕事も頑張っていかなくちゃー。
今は、フライヤー作成の真っ最中。イイのができそうですよ♪
[PR]
by cheto | 2013-06-05 19:04

展示販売会終わりました

f0059987_1357176.jpg

2週間の風待ちの丘ルンでの展示販売会が終わりました。
お越しくださった皆様、お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました。
今回は、季節柄、帽子がよく出ました。
ししゃもねこも少し置いてましたが、たくさんお買い上げいただいたようで嬉しいです。
chetoとしては、7月に東京ビッグサイトである「ハンドメイインジャパンフェス2013」に出展します。
ししゃもねこも持って行きます。
秋には、個展をしたいと思ってますが、まだ未定。

そして、来月に四国放送ラジオに出演させていただくことになりました。
今週、収録があるので行ってきます♪
いろいろと仕事のことなど喋らせていただこう。
それから、新しいビジネスを始めようと、ただ今、準備しています。
真夏になる頃には公開できるかなーと思ってます。
f0059987_13571776.jpg

先日・・・ご飯作る気がなかったので、ばり天へ。
Geenのラーメン半額券を使って♪
おいしかったです♪
[PR]
by cheto | 2013-06-04 13:56

女子力UPパーティ

f0059987_20355738.jpg

f0059987_20355862.jpg

f0059987_20355884.jpg

f0059987_20355925.jpg

f0059987_2036082.jpg

f0059987_2036088.jpg

f0059987_2036192.jpg

昨日は、ヒルサイドクラブ迎賓館徳島様の女子力UPパーティに出店しました。
徳島クリエーターズマーケットからは、5組の女性クリエーターが出店。
1日、ステキな場所にいられて、女子力UPしたと思います♪
イベント後は、お昼ゴハンもいただいて…
みんなでテラスでいただきました。
イベントでは、お久しぶりなお客様にも再会できて、とてもステキな1日を過ごせました。
[PR]
by cheto | 2013-06-03 20:32
f0059987_21323.jpg

f0059987_213384.jpg

明日は、ヒルサイドクラブ迎賓館さんの女子力UPパーティーに参加します。
徳島クリエーターズマーケットブースとして、参加のお声がけをいただきました。
とても素敵な空間で、うっとりします。
徳島クリエーターズマーケットからは、女性クリエーター5組が出店します。
もうすでに、イベント参加のお申し込みは締め切られています。
予定以上のお申し込みがあったそうで、明日はたくさんの女性のお客様で賑わいそうです。
ファッションショーやネイル体験、ヘアメイク、お料理、スイーツ、カワイイモノ販売などなど、私も参加したいわー!っていうくらい魅力的な内容になっています。
今夜は、搬入に行って来ました。
夜はライトアップされてキレイ~♪

こんな感じで、多方面からイベント参加のお誘いをいただく徳島クリエーターズマーケット。
徳島クリマ出展者の中から、先方様に選んでいただいています。
これからも、このようなステキイベントに誘っていていただけるように、当イベントも頑張らなくっちゃー!
[PR]
by cheto | 2013-06-01 20:55