モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

明日から25年度

f0059987_19592753.jpg

f0059987_19592844.jpg

明日から新しい年度。
徳島文理大学の委嘱書もいただいて…。
来年度もがんばります!
今夜は、ちらし寿司を作りました。
あまり作る気がなかったので、簡単なちらし寿司に。
[PR]
by cheto | 2013-03-31 19:57

春休み

私に休みはありませんが、子どもたちは春休み・・・。
今年の春休みは、泊まりでどこも行かないのでブーブー言ってます(-_-;)
そこで、鳴門の渦の道ペアチケットがあったので、行ってきました。
久しぶりの渦の道。やはり、私は怖い・・高所恐怖症です。
でも、寒くなく気持ちよい風でした。
f0059987_20235659.jpg

f0059987_20235684.jpg

f0059987_20235757.jpg

f0059987_20235829.jpg

f0059987_2023587.jpg

f0059987_20235913.jpg

帰りに、バナナダンスでケーキを買いました。
4月の徳島クリエーターズマーケットvol.10を控えて、あわただしくなってきました!
メディア登場もグンと増えます♪
[PR]
by cheto | 2013-03-28 20:23

久しぶりに同期と♪

f0059987_2357957.jpg

f0059987_23571023.jpg

日曜日は、大阪へ。
新卒で就職した広告会社時代の同期と久しぶりに会うことになりました。
徳島クリマに出展しているフラワーアーティスト山田廣之信氏も同期なのです。
ミナミの韓国料理のお店で、ビビンパや参鶏湯をいただきました。20年経っても交流できるっていいなと思います。集まれなかった同期とも、またいつか会えたらいいな~。
[PR]
by cheto | 2013-03-25 23:53

最終選考ノミネート

先日から始まっているテトテハンドメイドアワードの投票が、あと19日となりました。
かなりの長丁場。
嬉しいことに、たくさん投票いただき、ありがとうございます。
毎日1回投票できます。ぜひ、私のバッグに投票、応援よろしくお願いいたします♪
まるころバッグへの投票はこちらからどうぞ!
f0059987_2205623.jpg

[PR]
by cheto | 2013-03-23 22:02
4月になると、13日14日と徳島クリエーターズマーケットvol.10を開催します。
もう10回目。5年目になります。
徳島県内のいろんな業界の方にも認知していただけているようです。
とにかく、「徳島クリエーターズマーケット」でイベント参加してほしいというご依頼が多いです。
4月19日~21日は、阿波踊りに次ぐ徳島のビッグイベント はな・はる・フェスタ2013も、徳島クリエーターズマーケットとしてお誘いいただきました。
今日は、また違う業界からお声掛けいただき、とても嬉しいです。
会社やイベントに合った個人のクリエーターを一人一人探し出すのは、なかなか難しいものです。
これからも、皆様に注目していただける魅力あるイベント作りをし続けていかなかくては・・・と思います♪
[PR]
by cheto | 2013-03-23 01:04

イベント後

大阪アート&てづくりバザール出展してきました。
そして、その週末は、高松での*y*paletteイベント、徳島市立木工会館の布まつりも終了しました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。
大阪では、こんなです。いつもと一緒。
f0059987_0255167.jpg

f0059987_025549.jpg

f0059987_0255533.jpg

大阪では、新卒で就職した広告会社の代理店の方に遭遇してびっくり!
懐かしいお名前も出てきて、なんだか嬉しくなりました。
こちらでは、イイお話もいただきました♪
イベントが終わって、体調がすぐれなくて、モヤモヤ~と過ごしていました。
急ぎの納品もあるので、頑張らなあかんところです。
f0059987_026852.jpg

さて、今日の晩ごはん。
わけぎの酢味噌和え。豆腐グラタン。タマゴととうもろこしの中華スープ。鯵とレンコンの天ぷら。
f0059987_026186.jpg

朝ごはんのパンも、毎日手作りで焼いています。
先週は、ほぼ毎日ベーグルでしたが、今週は手抜きで食パンばかり。
さつまいも×黒ゴマ、ジャム・・・などなど、いろんなパターンで焼いてますが、今日は、竹炭×黒ごまの真っ黒パンです。
竹炭はデトックス効果もあるので、コーヒーに入れてます。
市販のパンより手作りパンのほうが、娘たちも喜んで食べてくれるので、忙しくても必ず焼くようにしています。
そろそろ、蒸しパンがイイと言われ出したので、来週は蒸しパンかな。
[PR]
by cheto | 2013-03-21 23:24
16日(土)17日(日)は、大阪アート&てづくりバザールvol.12に「ししゃもねこ社」で出展します!
ブースnoは「に-09」。大阪南港ATC。
県外イベントは、12月以来なので久しぶり。
県外に行くと、「晩御飯何食べようかなー」と楽しみなのです♪
これから、イベントラッシュで12月まで忙しくなります。
イベント楽しんできまーす!
[PR]
by cheto | 2013-03-16 00:10
f0059987_22104779.jpg

ミスチルのアルバムを聴きながら仕事。
引き続き、テトテハンドメイドアワード2013の投票も、よろしくお願いします!!
順位がかなり上がってきました。
投票はこちらから
f0059987_22104830.jpg

さて、明日から徳島市立木工会館で布まつりが開催されます。
私もバッグ、帽子、雑貨を出品しています。
少し値下げしていますので、ぜひぜひのそきにいらしてください。
明日・木曜日は、朝から夕方頃まで会場にいます!
[PR]
by cheto | 2013-03-13 22:10
この週末は、Mr.Childrenのライブ2daysでした。
私は、すっかり情報を100%逃していてツアーのことすら、完全に抜けてました。
気付いてからすぐに、2月にアスティ徳島の当日引換券抽選にエントリーしました。
が!!金曜夜の結果メールでは、やはり、落選。
せっかく、ミスチルが徳島に来るのにーー!絶対に行きたい!!
という想いで、チケットを譲ってもらえる人探しの始まり、はじまり・・・。
土曜日、ツイッターで頑張ってみたけど結局だめ。
今日、日曜日。ツイッターで、チケット譲りますのツイートが少なく、あ~、もうダメか・・・と諦め半分。
でも、会場でチケットボードを持ってたら譲ってくれるかもしれない!!!と思い、
羞恥心もすべて捨てて、ボードを作ってアスティに向かいました。
会場に着くと、急に寒くなってきてコートも持ってなかったから、もう帰ろうかな~と思ったり。
でも、2時間半立ってたら、なんと、譲ってくれるという方が現れた!!!
もう、めちゃくちゃ運が良かったです。
FCに入ってても、なかなかチケットが取れず、オークションでも数万円になってるし。
その方には、大・大・大感謝です!!
f0059987_0275050.jpg

ちょうど、家にパネルとオレンジの画用紙があって!ピッタリでした。
f0059987_0275194.jpg

f0059987_0275182.jpg

アスティは狭いので、ステージとめーっちゃ近い!!
譲ってもらった席は、アリーナ1階の真ん中あたりだったので、櫻井さんのお顔も見えました。
イイ歌ばかりでした。

今までも、ミスチルのライブには、誘ってくれたことが数回あったのですが、タイミング合わず。
やっと、行くことができました。
ライブは、本当に最高で感動。当分、いろいろ頑張れそうです♪
次のライブ参戦は、7月のナオト・インティライミ。
鳴門に来るんですよ~。今度は家族で行ってきます。
[PR]
by cheto | 2013-03-10 23:26
「テトテ ハンドメイドアワード2013」の最終審査が始まりました!
これは、応募総数7,439作品の中から審査の結果、バッグ部門の最終ノミネート32作品の1作品として
「まるころバッグ」が選出されました。
4/10までの皆さんの投票によって決まります。最終審査192作品のうち、33作品が入賞できます。
写真のまるころバッグです。ぜひ、皆さん、毎日投票できますので、1日1回クリックして投票よろしくお願いします!!!授賞式は東京であります。ぜひぜひ、私を東京へ連れて行ってくださーーい!!
よろしくお願いします。 こちらから投票できます!!

f0059987_0383617.jpg

[PR]
by cheto | 2013-03-10 00:41