モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー

<   2012年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

お世話になりました。

f0059987_17572910.jpg

あまり、年末という感覚がない年末です。
今日大晦日は、朝から、お節料理作りでした。
黒豆とかまぼこ以外は、すべて手作り。今年も、栗きんとんと数の子を大量に作りましたが、つまみ食いでかなり減ってしまいました(+_+)

さて、2012年、川久保に関わってくださった皆様、ありがとうございました。
今年は、「cheto」と「ししゃもねこ」と「徳島クリエーターズマーケット運営」などと、同時進行で仕事してきました。
また、徳島クリエーターズマーケットの実績、信用などを評価してくださり、多方面からお声かけをいただきました。
来年も変わらず、突き進んでいきたいと思います。
来年は、自分の中で「ある目標」を掲げています。
楽しみな1年になりそうです。

では、よいお年を・・・♪
[PR]
by cheto | 2012-12-31 17:57

買い物

f0059987_20315439.jpg

予報どおり、朝から大雨。
でも、今日、お節料理の買い物しなくてはいけないので、大雨の中、とくしまマルシェに行ってきました。
長谷川レンコンマンのレンコンをお買い得価格で買えたし、ほしいもの買えました!
友達が、ししゃもねこをカバンに付けてたんだけど、あるお店の人が「わ!ししゃもねこや!!」と気付いてくれて、私が作者だという流れになると、「川久保さん!?」と・・・。
ししゃもねこの作者=川久保・・・・と知ってくれている人がいて驚きました。
その方のししゃもねこは、広島県で大人気だそうで(笑)。
とにかく、いろいろな場所で、ししゃもねこが愛されているのが、よくわかる1年でした。
f0059987_20315543.jpg

久しぶりに、辰家ですだち鶏ラーメンを食べました。
1年以上前に食べてから、ずっと食べたかったけど、なかなかタイミングが合わなくて。
ほんと、さっぱりと塩と鶏味で美味しかったです♪
f0059987_20315648.jpg

茜庵でお菓子を買って待っている間に、柚子ジュースをいただきました。
f0059987_20315695.jpg

佐々木農園さんの大きいイチゴ、いただいた~!
[PR]
by cheto | 2012-12-30 20:31

鯛、鯛、鯛!

f0059987_21482473.jpg

実家に送られてきた大量の魚。
さばいてきました。
今日は、鯛のあら煮。明日は、ムニエルか唐揚げにしようと思います。
年末年始、豪華に食べる時間が増えるので、食べ過ぎ呑み過ぎに気をつけなければ。
[PR]
by cheto | 2012-12-29 21:47

今年の残りは・・・

f0059987_2230274.jpg

クリスマスプレゼントもらった~!ブラウン、めちゃカワイイ♡
f0059987_2230390.jpg

来月のチャレンジとくしま芸術祭に向けて、作品製作始めました。
1ヶ月もないので、開催までに必死で作りたいと思います。
f0059987_2230343.jpg

スノーボード。もう4年くらい滑ってません。
ずっと眠っていたのですが、おそらく、これから滑ることもないかなと思い、手放すことにしました。
新しい人のところで、甦ってくれるので嬉しいです。
また、滑ってみたいな~と思うけど、たぶん、運動神経も鈍っていると思うし、商売道具の手を怪我したら・・・と思うと、ちょっと怖いですね(>_<)。

今年もあと4日。
明日・明後日はいつもどおり仕事。
30日は、お出かけ&お節の買い物。
31日は、朝から夜まで、お節料理作り。
よく、「今年、やり残したことは!?」なんて質問がありますが、私は、公私ともしたいことがすべてできて、仕事の面でも、目標達成できたので充分やり切りました。気分爽快な感じです♪
[PR]
by cheto | 2012-12-27 22:30

最近の美味しいモノ

f0059987_22462762.jpg

f0059987_22462847.jpg

f0059987_22462957.jpg

f0059987_22462982.jpg

f0059987_22463085.jpg

f0059987_22463124.jpg

先週から外食続き。
またまた、真夜中に鯛塩ラーメン食べに行きました!
[PR]
by cheto | 2012-12-26 22:45
f0059987_17251557.jpg

f0059987_1725169.jpg

23~24日は、鳴門クリスマスマーケット2012に出店していました。
去年に引き続き、徳島クリエーターズマーケットブースを設置してくれました。
このイベントは、屋外にも関わらず、ご来場者が多いです。
去年から始まって2回目の開催ですが、今年もお客様が多かったですね!
徳島クリマブースからは、アメリさん、junty timeさん、私の3人。
ホントに寒いんだけど、次々とライブがあったり、食べ物のお店もあるので買い物に行ったりと、出店しながら、私たちも思う存分イベントを楽しませていただきました。
f0059987_17251735.jpg

2日目は、ハワードさんと久しぶりの再会。
ハワードサンタになってました。
f0059987_17251861.jpg

主催の皆様、運営スタッフさんたち、寒い中、本当にお世話になりました。
このイベントは、とてもイイ空気が流れていますね。
出店して、その場にいると、すぐにわかります。
主催者、スタッフさんが楽しんでやっている、お客様を喜ばせたいという想いが、じわ~っと伝わってきます。
イベントに参加してて思うコト。
目的と結果を十分に達成していることが重要ですよね。
主催者の自己満足で終わっているイベント。自分の力でなく、他力本願が見え見え丸出しのイベントなどなどありますが、鳴門クリスマスマーケットは、ホントによかったです。
来年も楽しい開催になりますように♪
[PR]
by cheto | 2012-12-26 17:25
f0059987_21255255.jpg

明日・明後日は、鳴門クリスマスマーケットに出店します。
徳島クリエーターズマーケットブースです。
去年に続き、2年目。
明日は、私とアメリさん。明後日は、つまみ細工のjunty timeさんも加わります。
私は、ししゃもねこや服飾雑貨を持って行きます。
物販の他、ジャズライブなど多数アーティストライブがありますよ♪
ぜひぜひ、鳴門市役所前に遊びにいらしてくださいね。

鳴門市役所前広場 入場無料
12月23日( 日 祝日 ) 13:00 から20:00まで
12月24日( 月 振休 ) 13:00 から19:00まで
[PR]
by cheto | 2012-12-22 21:30
f0059987_22275251.jpg

ほんと、最近、ブログ更新が飛び飛びになっちゃってますね・・・。
なるべく、毎日書いていけるようにしたいと思います。
昨日ですが、クリエーター友達 Lindenのhana*ちゃんと鳴門でランチ。
hana*ちゃんとは、徳島に帰ってきてすぐにできたモノ作りの友達。
もう、かれこれ8年くらいになるのかなあ。
久しぶりにゆっくりと♪ランチ後は、ちょっとイイ場所へ・・・♪
f0059987_22275311.jpg

そして、今夜は、あすたむランドのイルミネーションを見てきました。
ちょっとは、クリスマス気分を味わいたいしね。
f0059987_22275386.jpg

f0059987_2227548.jpg

f0059987_22275442.jpg

ファイアーパフォーマンスもしてました。
火が飛んできそうで怖かったです。

さて!2013年も残すところ、あと10日。
来年は、さらに、すっきりと過ごしていきたいと思います。
ししゃもねこの商標登録のお知らせも、年明けには届くと思うので、さらに活動の場をを広げて♪
[PR]
by cheto | 2012-12-21 22:27
f0059987_2233338.jpg

今日の徳島新聞朝刊にも掲載されていました。
今日で情報解禁になるので、私もやっとお知らせを♪
来年の「はな・はる・フェスタ2013」に徳島クリエーターズマーケットブースが新設されました。
先日、主催の徳島新聞社へ打ち合わせへ。
はな・はる・フェスタと言えば、阿波踊りに次ぐ徳島のビッグイベント!
20万人以上の集客。
有名アーティストのライブもあって、期間中は周辺の道路は渋滞するほど。
そんな大きなイベントに、当イベントも呼んでいただいて、大変光栄です。
ただ今、出店クリエーターさんの調整中。
[PR]
by cheto | 2012-12-19 22:33
f0059987_223830.jpg

先週末は、osakaアート&てづくりバザールに出展してました。
気付いたら、1週間ブログ更新してませんでしたね(-_-;)。
今回は、お客様少ないな~という印象でした。が、2日目は多かったかな?
f0059987_223826.jpg

今月、奈良市に新しくオープンされる雑貨屋さんから販売のお願いがあり、
昨日は、たくさんのグッズを買い取ってくれました。よかった~。
なぜか、奈良にご縁があり、奈良のお店は、これで2軒目。

来週23日、24日は、鳴門クリスマスマーケットの出店です、
f0059987_223961.jpg

大阪では、こんなラーメン食べました↑
f0059987_2231023.jpg

そして、今、私が一番欲しいモノ↑
[PR]
by cheto | 2012-12-17 22:02