モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

徳島クリエーターズマーケットvol.9+大谷焼若手3人展の会場設営、終わりました~!
クリエーターさんたちと久しぶりに再会できる機会なので、おしゃべり楽しいわ~♪
f0059987_21233499.jpg

クリマの横断幕、作っていただきました!すっきり、シンプル。
f0059987_21233541.jpg

設営前の写真だけ。最後に撮って帰るの、忘れました。
いよいよ、明日から2日間。年2回だけど、月日が経つのは早いな~。
明日・明後日は、ぜひ、JR鳴門駅前にあるキョーエイ鳴門駅前店に遊びに来てくださいね。
10:00~17:00
f0059987_21241577.jpg
f0059987_21243090.jpg

[PR]
by cheto | 2012-11-30 21:23

エフエム徳島で!

f0059987_218359.jpg

徳島クリエーターズマーケットvol.9+大谷焼若手3人展。
どんどんと告知PR。
↑現在発売中のあわわfree12月号にも掲載されています。
読売新聞などでも事前に掲載してくれるそうです。
f0059987_218441.jpg

そして、今日は、エフエム徳島の番組でPRさせていただきました。
久しぶりのラジオは緊張しました。テレビのほうが、緊張度が低いかもしれません。

明日は、搬入日。朝から夜まで現場です!
[PR]
by cheto | 2012-11-29 21:07
f0059987_20344414.jpg

ここ最近、ずーっと、ししゃもねこグッズのデザインに追われていました。
どうしても、年内に完成させたいモノ・・・ししゃもねこカレンダー2013とししゃもねこぬり絵。
昨日、すべて入稿できました~!\(^o^)/
ぬり絵は、20ページ。一応、子ども向けなので、子どもの立場になってデザインを考えたり。
あー、達成感でいっぱい。両方とも、うまく進めば12月中旬には仕上がる予定。
かなりの自信作なので、楽しみ、楽しみ♪
f0059987_20344580.jpg

今日は、中学校の時の同級生とランチ♪
徳島市佐古の日出蔵で。いっぱい話もできたし、楽しかった~!

そして、明日のエフエム徳島「「T-Joint」18:30頃、今週末開催の徳島クリエーターズマーケットvol.9+大谷焼若手3人展の告知PRで出演させていただきます!
明日は、スタジオにお邪魔してのPR。
お時間ある方は、ぜひお聴きくださいね。
徳島クリマも明後日は搬入日。今回も良いイベントになるように、精いっぱい頑張りたいと思います!
f0059987_20352670.jpg

f0059987_20353121.jpg

[PR]
by cheto | 2012-11-28 20:34
f0059987_2101723.jpg

ここ数日間、ずっと描き溜めていた、ししゃもねこのイラストをカレンダー用とぬり絵用に描き直していました。
↑の写真は、ししゃもねこカレンダー。
手描きしたものに、パソコンで色付けしているところ。
うまく進めば、12月中旬にはできあがってくる計算だけど。
まだまだ、開発したいししゃもねこグッズがあるので、楽しみでたまりません。
[PR]
by cheto | 2012-11-24 21:00
f0059987_044867.jpg

昨日のことになりますが、久しぶりにユーストリーム番組に出ました。
awaconTVという番組。
ここで、徳島クリエーターズマーケットvol.9の告知をさせていただきました。
f0059987_04483.jpg

さて、今は、その徳島クリエーターズマーケットの最終準備に入っています。
で、同時に、他のことも。
今は、来年のししゃもねこカレンダーのイラストを描いています。
私は、イラストが本職ではないので、描き続けないと描けなくなるんです。
なので、今は、いろんな絵を描いて・・・。
カレンダーは、「買いたい!」と言ってくれている人もいるので、早く仕上げなくては・・・。
f0059987_044918.jpg

ししゃもねこぬり絵も早く作りたいわ~。
ネタができたら、そのうち、ししゃもねこ4コマ漫画なんかも描こうと思います。
[PR]
by cheto | 2012-11-21 23:59

イベントお知らせ

この前出展した東京の「デザインフェスタ」。
来年の5月も運よく出展できることになりました。
というのも、先週土曜日正午からwebでの申し込みが始まったのですが、サイトに一気に申し込みが殺到してサーバーダウンしてしまったのです。
私は、神戸からiphoneで申し込み。正午前から繋がりにくい状況でした。
でも、何度も再読み込みして12:20には繋がり、申込み完了しました。
その後、デザフェスサイトは画面真っ白で、申し込むことができない状態。
昨日、やっと復活したけど、来年1月に再度受付になったそうです。
それにしても、今回の申し込みは奇跡でした!なんて、運がイイのだろうと思います。
この前は2日間で約200名のお客様にお買い上げいただきましたが、次回はもっとたくさんの方に気に入ってもらえるように、さらに、パワーアップして、東京へ行きたいと思います♪
f0059987_1217323.jpg

さて、次は12/15~16の大阪アート&てづくりバザールvol.11。
フライヤーが届きました。前回に引き続き、今回もししゃもねこ社の写真を使って下ってます!
ただ今、放送中のイベントCMにも初出演してます!私は、まだ1回しか遭遇してません。
f0059987_1217450.jpg

最近は、切り干し大根を作ったり、いろいろしてます。
↑は、しょうがのはちみつ漬け。産直市で大量に安くしょうがが手に入ったので♪
これを食べて、体ぽかぽかです♪
[PR]
by cheto | 2012-11-20 12:16

神戸でお買いもの

f0059987_20452331.jpg

昨日になりますが、神戸へ買い物に行ってきました。
大丸へ靴を買いに行ったら、向こうの方で何やら人だかりに大行列。
何があるんだ!?と思って、見に行ってみると・・・
↑の化粧品。「箸方化粧品」の催事イベントでした。
初めて聞いたブランド。なんや、なんや?と思い、見ていくと・・・
激安!クリーム500円、目元クリーム500円、クレンジング500円、美容マスク100円・・・
一番高いのでも2000円の美容液。
あまりの安さにびっくりし、あまりの大盛況ぶりにびっくりし、安いし、とりあえず、何点か買ってみました。
もし、肌に合わなければ、ボディやハンド用にすればいいしと思って。
昨日の夜から使ってみましたが、なかなかイイではないですか!
皮膚科医が作ったそうで、@コスメの口コミでもいいコメントが多かったから、ひとまず安心。
でも、若い人から年輩の人まで、ほんとに年齢層広かったなぁ。
f0059987_20452574.jpg

服も欲しかったけど、靴を2足。
IKEAでも、超お買い得なミニテーブルを買えて満足満足♪
f0059987_20452444.jpg

夜は、徳島でもんじゃ焼き~♪
歩き疲れた休日となりました。
[PR]
by cheto | 2012-11-18 20:45

美容室meetさん

f0059987_0171851.jpg

f0059987_0171957.jpg

私が約4年間お世話になっている美容師の山本さんが、新しく11/10にオープンされました。
自宅を改装されて、1席というプライベート空間。
カワイイ雰囲気の店内で癒されます。水色のドアが印象的で、隠れ家のようでした♪
今回は、ヘッドスパと前髪カットを♪
疲れた頭に効きました~。気になる方はぜひぜひ!
【美容室meet】
徳島県板野郡北島町中村字牛飼原3-11
tel:088-698-4963 (要予約)
open:9:00~18:00 close:月曜、第2日月、第3月火

f0059987_0172061.jpg

この冬は、いろんなモノを干そうと思って、干しかご買いました。
まずは、切り干し大根。
大きな大根2本が、3日でこんなに干からびて量が減りました。
干からびていくのを見るのが楽しい~♪
[PR]
by cheto | 2012-11-17 00:17

休み終了。

f0059987_2235592.jpg

思い返せば、今年の春ごろから、ずーっと休みなく働いてきてましたね。
デザインフェスタが終わって、次の大きな仕事・・・徳島クリエーターズマーケットvol.9まで、ちょっと休憩って感じです。
昨日と今日は、仕事は休みして、ぼーっと過ごしました。
デザインフェスタで知ってくれた方が、ツイッターをフォローしてくれたり、お話したり。
次に作る新アイテムも考え中です。
まずは、カレンダーとカチューシャ!
12月のイベントに出せるように頑張って作りたいと思います。

デザインフェスタでは、きちんと他のブースを見ることはできませんでした。
でも、トイレに行く時に、ちょっと違う道を通って、さーっと流しながらは見れました。
東京だとクリエーターの数も断然多いし、その分、今まで見たことないようなモノも、もちろん多いですね。
あー、なるほどー!って思うモノ、たくさんありました。
髭雑貨も多いですね~。2~3年くらい前に、ファッション雑誌のスタイリングに髭モチーフを使ったページを見てから、「へぇー、髭かー!」と思ってましたが、その頃から髭雑貨ってあったように思います。
私の近くのブースでは、髭シールみたいなものも売ってました。
何でもモチーフになって、それが「カワイイ」というものになれば、売れるモノになるんですよね~。
その「え!?」というようなモノを商品化できるかどうか。
そういう、まだ誰も気づいていないモチーフって、いっぱいあると思います。
それを拾い上げることができるかどうか・・・。
その発想力、そして、それを生かすセンスが必要ですね。
[PR]
by cheto | 2012-11-13 22:03
デザインフェスタ、東京!!ししゃもねこで初出展してきました。
行きの飛行機から、きれいに富士山が見えました。しかも、羽田に着陸するまで!
f0059987_22132271.jpg

2日間、ほんっとにたくさんのお客様にお立ち寄り、お買い上げいただき、ありがとうございました。
2日間で約200名の方にお買い上げいただけました。びっくりー!
他のブースを見に行けないほど、忙しかったです。
f0059987_22132368.jpg

f0059987_22132346.jpg

f0059987_22132487.jpg

f0059987_2213258.jpg

f0059987_22132583.jpg

東京でも、老若男女関係なく、「かわいい~!」と言っていただけて嬉しかった~♪
facebookやツイッターのお友達が遊びに来てくれたり、以前、取引させていただいてた愛媛の雑貨店会社の社長様に偶然お会いしたり、いろんな出会いがありました。
本当に楽しかった2日間。また、来年の5月にあるので、出展したいと思います。
f0059987_22132625.jpg

ビッグサイトは、こちら~!
大きな大きな会場です。
f0059987_22132659.jpg

帰りは、羽田で晩ごはん。スリランカの豆カレー♪
f0059987_22132775.jpg

いい2日間でした~!また、東京に行こうっと!
[PR]
by cheto | 2012-11-12 22:13