「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

黒鳥バッグ

f0059987_22564720.jpg

オーダーの黒鳥バッグ、お渡しできました!
ありがとうございます。

さてさて、昨日に引き続き、大学の授業の準備。
と、同時に、今は、12月の徳島クリエーターズマーケットvol.9の運営準備、
10月の鳴門市の新しいイベント「島田島いなか学校」の運営準備、
11月のchetoの個展の構想・準備、
県外イベントの製作、オーダー製作・・・・と同時進行でございます。

徳島クリエーターズマーケットのほうは、ただ今、デザイナーさんにフライヤー作成をしてもらって、
校正している段階。
今回も、いい感じですよ。スタイリッシュ!
デザイナーさんには、vol.1からずっとデザインしてもらっているし、もう、全部わかってもらっているので、打ち合わせもスムーズです♪
そうそう!明日から9月。
徳島クリエーターズマーケットを立ち上げて4年が経ち、5年目に突入。
これからも、まだまだ、したいことがあるので、ガンガン攻めていきますよー!
[PR]
by cheto | 2012-08-31 22:56

授業準備

来週から始まる徳島文理大学の「ファッショングッズ」の実技授業の準備を進めています。
去年と同じ課題内容で行こうと思ったのですが、帽子の形を変えることにしました。
よって作り図も作り直し。画像は、去年の作り図。
生地を切って作るだけ!ではないのですねー。
バッグや帽子の形を作り、それらをキャンバスに見立てて、与えられた材料、条件でデザインする。
・・・という内容です。
受け持つ学科は、アート、ファッション、パティシエのコースの学生。
どのコースでも、「デザインする」ということと切っても切れないので、デザイン力を高めるため、
埋もれている力を自ら発見、発掘するという目的から。自ら・・・というのが重要。
f0059987_2055240.jpg

f0059987_2055211.jpg

夜は、ゴハンを作る気がなかったので、くら寿司に行ってきました。
予約していくと、待ち時間なくすぐに食べれられるのでイイですね。
でも、レーンにはお寿司はほとんど流れてこなくて、えぇぇーー!って感じ。
やっぱり、私はスシロー派だなー。
[PR]
by cheto | 2012-08-30 20:05

バッグ製作

chetoの定番商品のフリルたっぷりの黒鳥バッグ。
オーダーいただいて、作っていました。
とにかく、フリル!フリルだらけだけど、大人感満載なので、大人の女性にピッタリです。
f0059987_16544450.jpg

f0059987_16544412.jpg

徳島のタウン誌の「あわわfree」と「Geen」9月号が届きました。
私は掲載されてませんが、あわわさんから送っていただいて・・・ありがとうございます♪
食べ放題、飲み放題のお店がいっぱい載ってて、行きたくなりました。
アルコホールが原価バーになったのはビックリしました。
また、こんど行ってみよう♪
9月発売のGeen10月号には、私も掲載されます~。

さてさて、今夜は中学校のPTA役員会。
今週で、PTAの集まりは2回目。
なんやかんやと忙しいけど、がんばろ。
[PR]
by cheto | 2012-08-29 16:53

いそがしい

相変わらず、毎日詰まった日々です。
この1週間は、多忙決まり!!
来週から始まる徳島文理大学短大部での授業の準備があります。
作り図を変えることにしたので、その作り図作りも・・・。
大学の授業は、めちゃくちゃパワーを使うので体力いります。
でも、教える仕事は、私は好きだな~。
イイ仕事ができるようにガンバリマス!

授業が終わると、大阪アート&てづくりバザールvol.10の出展です。
それと、それまでに、ただ今、徳島で撮影中の映画で使用される小道具製作の依頼もいただいているので、いやはや、ありがたい多忙です。
[PR]
by cheto | 2012-08-28 21:06

最近のオイシイモノ

昨日から美味しいモノ、いっぱい食べてます♪
昨日は、とくしまマルシェへ行ったり、鳴門へ行ったり。
f0059987_21594893.jpg

いただいた北海道のメロン。
これね、めちゃくちゃ美味しかったです♬
f0059987_21594922.jpg

久しぶりに、鳴門スカイラインのよもみ茶屋へ。
ご飯モノはもうやっていないんだけど。昨日は梅ソーダ。
濃い梅シロップがしみる~♪

10月の鳴門の新しいイベント「島田島いなか学校」の舞台になる島田島の探検も少ししてきました。
島田小学校までの道のりしか知らなかったので。
この先に何があるんだろう・・・とちょっと不安になりながら進んでみたけど、かなりおもしろかった。
ほんとに、少し走ったらある完全な田舎ですね。
[PR]
by cheto | 2012-08-27 21:58

山・山・山・・・・・!

今日は、上勝の山ん中でおりました。
上勝TVなど、全国的に同時多発で配信される地撮り、USTに参加するため。
とにかく、今日は特に緑が濃く見えて、緑過ぎました、そして、山過ぎました。。。
空気が澄んでいたのかなぁ。
上勝のあちこちのポイントを廻りながら・・・
f0059987_2257726.jpg

f0059987_2257880.jpg

お昼は、最近オープンしたという石本商店でゴハンを食べました。
クーラーなくても、十分涼しいのです。時間忘れます。でも、虫はいっぱい飛んでます。
朝から夕方まで、山ん中にいましたが、たまに来るのならイイかな。
帰りの吉野川大橋を渡ったら、なんだか「帰って来たー!感」が・・・。
同じ田舎の徳島なのに、こんな気分になるなんて・・・
やはり、私にとってはちっちゃいちっちゃい小旅行だ。
[PR]
by cheto | 2012-08-25 22:56

お菓子

f0059987_20301077.jpg

まだまだ夏休みは続いているわけで・・・。
子ども達は計画的に宿題もしているので、普段から、私が、早くしなさい!と言うこともないので、
大変助かっています。
今日はスフレチーズケーキを焼きました。
前から、チーズケーキ食べたい、食べたいと言ってたので。
これがまた・・・、すんごくおいしくて5分でなくなりました。
ホールで食べたいくらい、イイ出来栄えでした♬

さてさて、今日は国の某機関から嬉しい電話がありました。
各県のデザイナー、クリエーターに関することで協力することに。
徳島県から、徳島クリエーターズマーケットを選んでいただいたことに、本当にありがたく思います。
立ち上げて、来月で5年目に突入します。
短い間に、ぎゅっと濃い感じで進んできました。
ただ、イベントを開催して終わり・・・・だけではなく、これにつなげるもの、これから残していくものを考えて運営してきました。
来年は記念すべき10回目。
何かできればいいなーと考えています♪
[PR]
by cheto | 2012-08-24 20:29

オーダー仕上げてます

イベントも終わり、ただ今、7月受付分のオーダーを仕上げていっています。
「cheto」も、「ししゃもねこ」も両方いい感じで、オーダーいただいています。
ありがとうございます。

chetoの昔のお客様から見たら、私が今作っているものは、以前とはだいぶ違ったものになったでしょう。
chetoも6年くらい前から、どちらかといえばナチュラル系から今のchetoの方向転換したし。
あの頃は、ナチュラル系に飽きてきた・・・・というのが一番のきっかけですかね。
周りにも、同じようなものがあふれてきたし、作ってておもしろみがなくなってきたから。
結果、あの時に、方向転換できてよかったなぁと思ってます。
より自分らしさが出せるようになったと思います。
ししゃもねこも、ほんと、ポンっと生まれたもの。
こんなに重要な商品になるとは思わなかったですね。
そろそろ、年内には商標登録も取れそうです。これって、結構長い期間がかかるんですよね。
ししゃもねこができてから、「うちもししゃもねこで○○を作ろう」とか、
実際に作って売っている人がいて、まぁ、それはそれは驚きましたが(怒りましたが)・・・(-_-;)。
モノ作りしている人間ならわかると思うのですけど、わからないのですかね~。
[PR]
by cheto | 2012-08-23 22:03

うるおい

f0059987_2042176.jpg

晩ごはんは、コラーゲンたっぷりのチキンスープ。
あっさりしすぎるので、カレー風味にしました。
仕事しながら、コトコトコトコト煮込んで・・・。
セロリ、生姜もたーっぷり入ってます。
お肌のこともあるけど、健康のことも考えて、ゴハンは気を使っています。
お肌重視のメニューにしても、子どもたちも「美味しい、美味しい」と言って食べてくれるので、
そんな毎日のちょっとしたことで、お肌も潤うし、心も体も潤う感じ。
パッサパサのカッサカサのお肌、ココロは嫌ですからねぇ。
ただ今、40歳。秋には41歳になっちまいます。
20代は一生懸命子育てしてきて、30代はがむしゃらに働いてきて、40代は変わらず一生懸命働いていく。
ちょうど、この40歳って、節目というか、それぞれの人生でいろんな通過点に来ていると思うんです。
大変な時期が多いかな。
でも、私は、余裕を持って生きる=器を小さくしない。。。私は、これを毎日の課題にしてます。
EQを高めて、どんどん目標達成していこうと思います♪
[PR]
by cheto | 2012-08-22 20:04

お手入れ

f0059987_2326541.jpg

ここ2ヶ月くらい、調べたり悩んでた美顔器。やっと注文して届きました。
今まで、普通にお手入れしてきたんだけど、やはり、もっとちゃんとしなければ・・・!と思って。
20代の頃は、お金かけてエステサロン(オルラーヌサロンとか)にも行ってたけど、最近は、数か月に1度行くくらい。
内側からのケアは、いろいろしてたけど、外側からもね。
5年後10年後に「うわー、手遅れー!」状態になるのは嫌なので・・・。
まだ1回しか使っていないけど、とてもイイ感じ♬
髪は2ヶ月に1度くらいはヘッドスパでお手入れ。でも、家でのお手入れをサボるとパッサパサです。
やっぱり、自分に手間をかけてやらなあかんなぁと思います。
[PR]
by cheto | 2012-08-21 23:25