「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 02月 ( 24 )   > この月の画像一覧

また、ししゃも!

f0059987_2041562.jpg

オーダーいただいてたししゃもねこストラップ。
バレエ教室の先生から生徒さんへのプレゼント。
小・中学生の若い子たちが、どんな反応をしてくれるか・・・。
ししゃもを見て、なんて言うんだろう。興味津々。
『エー、ナニコレー!』
『キャー、カワイイー!』
『コレハネコ?サカナ?』
いろんな声が聞こえてきそうです。

我が家のムスメたち。以前は、ししゃもねこを作る私に『ナニコレ―!』と興味まーったくなしな目で
見てましたが、昨年末あたりから、ムスメたちからオーダーが入り・・・・
今は、二人ともストラップ持ってます!
長女は学校に持って行くポーチにぶーらぶら。
次女は・・・勉強机で、まつっています。(=外では持たない)
[PR]
by cheto | 2012-02-29 20:51

ばたばたーー

f0059987_2185228.jpg

なんだか、ばたばたーな日々。
でも、それは、発展的なばたばたーなので良しとする。
↑、先日もご紹介したししゃもねこバッグです。
好評です♪
ししゃもねこ社ネットショップにもupしたので、ご覧ください~!
[PR]
by cheto | 2012-02-28 21:11

カフェめぐり♪

f0059987_2057272.jpg

今日は、カフェをはしご!?
川上珈琲さんでコーヒーをいただいて、その後、ぐるりと。さんへというカフェコース。
川上さんとこでは、いつもイタリアンブレンドをいただきます。
苦めのコーヒーが好きなのです。
あ、徳島クリエーターズマーケットvol.8のフライヤーが今日届いたので、
早速、川上珈琲さんに設置させていただきました♪
それから、うーん、チーズケーキ食べたい~♪な流れになり・・・ぐるりと。さんへ。
ここのチーズケーキ、美味しすぎますよね!
ホールでも買えるそうなので、いつか、仕事をめっちゃ頑張った自分へのご褒美に1ホール買おうと思います。
ぐるりと。さんは、1種類のチーズケーキだけで勝負!!って感じで、それはもう、とろける美味しさ。
初めて食べた時は感動。
これ!!というものだけにこだわった潔さ、いいですね。
あれやこれやとごじゃごじゃありすぎて、いったい何屋さん??というところもあるけど、
何がしたいのか、何を伝えたいのか・・・というのがわからないと・・・ですね。
これは、私がしているセミナーでもお話していることなんですが。
業種が違っても同じこと。

味の良さに加え、お皿やカップ、机に椅子に・・・落ち着くおしゃれさで長居したくなります。
次は、まだ行ったことがないゆきんこベーカリーに行きたいと思います。
[PR]
by cheto | 2012-02-25 20:57
f0059987_22453590.jpg

発売されたばかりの徳島タウン情報誌あわわ3月号にコシャエール掲載されました。
2012年徳島のアツい街ネタ100特集のページに♪
誌面では、営業3/10まで!と書かれています。
そうなんです、現在の鳴門市黒崎の店舗は3月10日までの営業となります。
残すところ、あと2週間となってしまいました。
9月に鳴門市のチャレンジショップ事業を知って、それから、審査通過のための書類作りをして・・・
めでたく審査を通過して、急遽、お店作り1色の日々になり、オープン。
この約半年はあっという間でしたね。
鳴門市の方々、そして、周りの経営者友達、先輩方がアドバイスをしてくれたり。
そして、自分たちの手で作ってきたことで、見えてきたもの、得たものは多いです。
残り少なくなりましたが、ぜひ、コシャエールが生まれた場所にお立ち寄りいただきたいなと思います。
3月10日以降のコトは、また改めてお知らせしたいと思います♪
[PR]
by cheto | 2012-02-24 23:21
f0059987_22465318.jpg

できました!
ししゃもねこトートバッグ。
すでに、お問い合わせもいただいていて(facebookで)、人気になりそうな予感。
SNS・・・最近は、ツイッターより、ほとんどfacebookですね。
どちらがおもしろいとかはないのですが、私はfacebookかな。
また、新しいものが出てくるかもしれないけど。
facebookを使って1年以上になりますが、自分仕様にいろいろできるので、使い勝手はいいですね。

・・・・って、話はそれましたが、イロイロとゾクゾクと出来上がってきてます!
[PR]
by cheto | 2012-02-23 23:02
f0059987_20391521.jpg
f0059987_20393168.jpg

どどーん。
4月14日15日開催の徳島クリエーターズマーケットvol.8のフライヤーができました。
過去最高の出展者数43組です。
東は神奈川県から西は広島県まで、県内外のクリエーターが集まります。
今回のフライヤー表面は、観じる書家kooさんの書でデザイン。
春らしい雰囲気も出ててイイ感じです。
フライヤーは3月初旬から、あちこちで配布予定です。
今回で8回目の開催。
ますますパワーアップしていきますよ。
[PR]
by cheto | 2012-02-22 20:47

今日は・・・

f0059987_23164060.jpg

いやいやー、昨日も書きましたが、多忙です!
なのに、体調いまいち。風邪っぽいです。
今日は微熱が続いてたんだけど、なぜか、今は(夜)はだいぶマシ。
薬がじわじわ効いていたのかもしれません。
家にいる時は、首にカイロを巻きつけて仕事。久々の肩こりです。
今日は、あちこちへ。
帰りに、川上珈琲さんへ寄って、いちごのミルクレープを食べました。
ミルクレープ、オイシイのです♪しかも、いちごたっぷり♪
来週から3月ですねぇ。
あっという間に暖かく、暑くなるね。
この3月、4月は、かなりハードになりそうです。
この間に、いくつかお知らせできることもありそうだし、それに向けて、今はコツコツと進んでいくのみ。
[PR]
by cheto | 2012-02-21 23:16

もんじゃ焼きー!

f0059987_0344257.jpg

最近、多忙でブログを書けてません。
今夜は、コシャエールのみんなで、もんじゃ焼き懇親会♪
お店番はバラバラなので、一度に運営スタッフ全員が集まるのは数日ぶり。
楽しいひと時でした~!
[PR]
by cheto | 2012-02-20 23:59
先週に引き続き、経営者の方々の前で講演。
今日は、徳島南ロータリークラブ例会でお話しさせていただきました。
瀧弁護士さん以外に、知っている方・・・
2009年秋に徳島市東新町商店街で開催した徳島クリエーターズマーケットの時に、
お世話になった社長さんがこのロータリークラブの会長さんで、お久しぶりの再会となりました。
今日も、美味しい料理をいただきました。
講演では、ししゃもねこの生まれた経緯や今後のことなども盛り込んでいるのですが、
やはり・・・、ししゃもねこ恐るべし。
今日は、年輩の経営者の方が多かったのですが、ししゃもねこに興味をもっていただけたようで。。。
老若男女に愛されるししゃもねこ・・・不思議だ、ほんとに不思議だ!
今日は、別件でししゃもの大量注文もいただき、やはり、今年はししゃもイヤーになりそうです!
今日も楽しく喋りたいこと、喋らせていただき・・・感謝です♪
[PR]
by cheto | 2012-02-17 20:32

今日も多忙

今日もたっぷり、忙しかったです。
1日中、縫い仕事。
明日は、また、ロータリークラブで講演させていただく。
今から、その準備。
夜はなかなか終わらない~。
では、今日はこのへんで!
[PR]
by cheto | 2012-02-16 23:10