<   2011年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧

来年1月に・・・

f0059987_16153953.jpg

来年1月17日~徳島県立近代美術館で開催される「チャレンジとくしま芸術祭2012」に参加します。
5m×5mの壁面を自由に使える・・・。
私は「ファブリックアート」を作るんだけど、布や革、その他絵の具などなどたくさんの材料で・・・・と
予定してますが、ふと、ある案も浮かんでしまって・・・。
それを作るとなると、めまいがしそうなほど、気が遠くなる作業になる。
今からかからないと到底間に合わない。
それにチャレンジするのかどうか・・・よく考えてみます。
美術館と言えば、20年前に1年間だけ勤務してた場所です。
学芸員さんも当時の方々と変わりなく、覚えてくださっているので、すごく、すんなりと入れる場所です。
昨日は、その芸術祭の説明会があったんだけど、知っている方も数名いたので、
みなさんの作品を見るのも楽しみ。
1月に向けて、こちらも頑張って製作していきます!
[PR]
by cheto | 2011-10-31 17:15

モノが映す写真展

f0059987_2041830.jpg

今年最後の展示会は・・・「モノが映す写真展」。
「写真展」とありますが、写真だけではありません。モノもあります。
写真家・ヤマザキノブアキさんがchetoのモノ(作品)に物語性を入れて撮影。
それに、小さなストーリーを添えます。(ストーリーは、主にヤマザキさん担当・私も少し書きたい!)
そして、その写真の横にモノ(作品)を展示。
展示即売会的な雰囲気の展示会ではなく、見ていただく+読んでいただく+感じていただく展示会。
(でも、予約制で販売します)
ヤマザキさんは、大阪や徳島で写真展に参加されています。
(ただ今、ゆかい社中そらぐみさん(徳島市)での写真展に写真展示。)
最近では、四電ビジネス株式会社主催の「ふれあいフォトコンテスト2011​」でも入賞されてます。
素朴なあたたかい写真を撮られるので、chetoの作品をどう撮っていただけるのか、とても楽しみです。

「モノが映す写真展」
2011年12月17日(金)~21日(水)11:00~18:00
櫻ギャラリー(徳島市北沖洲3-8-61 )*櫻茶屋さんの2Fです。
[PR]
by cheto | 2011-10-30 20:21

ムスメデー

f0059987_21371970.jpg

思えば・・・・初夏から、ずーっと忙しくて、立ち止まるってことなかったかも。
クリマも終わり、年末の展示会まで日があるので、今週末はちょっと落ち着いた感じです。
「旅行行こうよー!」「買い物行こーー!」と言われ続けてて、
で、じゃぁ、神戸か高松か!ってことで、簡単に行ける高松へgo!
好きな服を買って、ゴハンも食べて~、甘いものも食べて~♪
1日ゆっくりとムスメたちと。。。ムスメデーでした。

でも・・・、来週からまた、怒涛の日々が始まるのです。
ガンバリマス!
[PR]
by cheto | 2011-10-29 21:44

クリマ打ち上げ~

f0059987_1741164.jpg

昨夜は、クリマの打ち上げでした~。
楽しかった~。
[PR]
by cheto | 2011-10-28 17:40

クリマが終わって・・・

クリマが終わって3日になりますが、だいぶ疲れも取れてきています。
というか、もう、次の仕事に向けて、あちこちへと動いています。
実は、もう、来春のクリマvol.8の開催も決定しました。(早いでしょ!)
クリマも含めてイベント関連も、いろいろと仕掛けていきます。
今年も残すところあと2か月。年末の展示会だけに集中します。
[PR]
by cheto | 2011-10-26 23:18
週末、徳島クリエーターズマーケットvol.7が終了しました!
お越しくださった皆様、本当にありがとうございました。
初日は大雨、2日目はスポーツパークでイベントが重なり、朝からすべての駐車場が満車!
想定外の事態が起こってしまい、ご迷惑をおかけしてしまいました。
そんな状況にもかかわらず、2日間で約2000名様のご来場がありました。
刺激的な2日間でした。
私は、クリマではやはり運営仕事がメインになり、自ブースにいる時間が少ないので、
ご迷惑おかけしました。
ししゃもねこ・・・たくさん作って持って行ったのですが、見事!?なぜか?(笑)完売でした。
ほんとにありがとうございました。

7回目を迎えたクリマ。終わるたびに、正直ほっと安心しています。
半年かけて準備して、その期間、すべてが順調に進んでいるわけではありません。
いろんな問題も起こったり、寿命が縮まるようなこともあったり、
でも、chetoのモノ作りをしているだけでは経験できないようなこともして、勉強になります。
今回は、徳島ヴォルティスさんとのコラボ開催で、ヴォルティスさんにはお世話になりました。
ゲーム観戦チケット割引券プレゼントは好評でした。
そして、フライヤーには掲載されてませんが(印刷が間に合わず)、後援していただいた鳴門市さんにも机やいすを貸していただき、お世話になりました。
また、場所を貸していただいた徳島県県民スポーツ課、徳島県スポーツ振興財団、東部県土整備局の職員の皆様には、ほんとに最後の最後までお世話になりました。
職員の皆さんもクリマに来ていただき、嬉しかったです。
そして、株式会社エムアイシーの丸宮さんには、鳴門での開催のきっかけを作っていただき、
4月には一緒にあちこち回っていただいて、ほんとにほんとにお世話になったのです。
徳島を、鳴門を盛り上げる男!丸宮さんとは、徳島を四国を盛り上げるという点で繋がってて、ご協力いただきました。
1回イベントを開催するのに、ほんとにたくさんの方々のご協力があって成り立っています。
そして、全国からクリエーターさんが集まってくれて、お客様もご来場いただき・・・
目の前でカタチになっているのを見ると、すごく嬉しいのと安心するのと、いろんな気持ちが混ざります。
クリエーターさんにもお客様にも喜んでいただけると、ほんとに、それまでの苦労が消えそうになります。
また、がんばろうと思えます。
今回は、モノを売るということについて、はっきりとわかったことがあります。
ようやく、ここで見えてきました。
また、クリエーターセミナーを開く時があれば、それについて話したいなぁと思いました。

2日間、無事に終われたことに感謝です。ありがとうございました!



f0059987_23491973.jpg


f0059987_23492093.jpg


f0059987_23492052.jpg


f0059987_23492068.jpg


f0059987_23492162.jpg


f0059987_23492131.jpg


f0059987_23492294.jpg

[PR]
by cheto | 2011-10-24 23:47
忙しくて、ブログが書けてませんでした~。
ずっと、クリマ裏方仕事でした。
さぁ!明日・明後日は、徳島クリエーターズマーケットvol.7開催です!
今日は、搬入と設営日でした。
初めての和風家屋での開催ということもあり、イメージをつかむのに苦労しましたが、
やっぱりねー、イイものはどの場所でもイイってことがわかりました!
しっとり落ち着いた雰囲気になってますよ♪
こんな場所でのイベントも珍しいと思いますので、ぜひ堪能しにいらしてくださいね!
2011年10月22日(土)23日(日)10:00~17:00
※最終日は、16:00まで
鳴門・大塚スポーツパーク内・日本庭園がきれいな集会所
(徳島県鳴門市撫養町立岩字四枚61番地)
23日は、徳島ヴォルティスvs横浜FC戦 同日開催。鳴門市民デー、渦まつりも開催。
クリマでお買い上げいただいた方に、徳島ヴォルティスホームゲーム10/23、10/26、11/6の観戦1000円割引チケットを先着250名様にプレゼントしますよ~!


さて!昨日は早朝から大阪に行き、あちこちウロウロ。
ただ今開催中の大きな写真展イベントに行ってきました!
違うジャンルの世界をじっくり見ることも大事だな~と思いました。
そして、滞在時間少しでしたが、四国放送テレビ「ゴジカル!」出演があったので、急いで徳島に帰る!
なんとかギリギリでスタジオ入り!
今回は、アメリさんと一緒に出演、クリマの告知させていただきました!
f0059987_23364456.jpg

↓↓メインキャスターの保岡さんと!
生放送中は、ししゃもねこもしっかりと宣伝させていただきました。
保岡さんの胸ポケットには、ししゃもねこ!
襟ラペルには、2年前に出演した時にプレゼントしたまんまるちゃんを着けてくださってたのです!
まんまるちゃんを着けたまま、木曜ゴジカルの政治などの真面目なコーナーを
進めていて、わ~、おちゃめだー\(^o^)/と、じーっと見てました(笑)。
f0059987_23365584.jpg

そして、生放送後は、すぐに、電話でFM徳島の生放送番組に出演。
さらさらさらーと電話インタビューを受けて、いい感じに告知できたかなーと思います。
そして、ゴジカルのコーナーで珈琲特集のようなものがあったんだけど、
放送中に1杯800円する珈琲を飲ませせていただき、とてもおいしかったのです!
電話の後、控室に戻り、その珈琲を淹れてくれたカフェケストナーさんから、また同じ珈琲をいただき、
まぁ~、とても幸せな放送となったのでした♪私、コーヒー大好き!
f0059987_2337205.jpg

そして、夜は、ずっと行きたかったイタリアンのお店スガッチィーへ♪
ワタリガニのクリームパスタや、前菜、ピッツァなどなど、いやいやー、めちゃくちゃ美味しかったです!
f0059987_23374460.jpg

スイーツも絶品♪おいしくいただきました!
で!本日は、私の誕生日でした!
クリエーターさんや、facebookなど、たくさんの方のお祝いの言葉をいただいて嬉しかった。
ちょうど節目の歳。この1年は、より大事に過ごして行こうと思います♪
[PR]
by cheto | 2011-10-21 23:59
先日のブログで、水曜日に四国放送テレビ「ゴジカル!」にゲスト出演予定とお知らせしてましたが、
明後日、20日(木曜日)にゲスト出演することになりました。
アメリさんも一緒に。
木曜日・・・・朝から大阪へ行くんだけど、16:30にはスタジオに入れるように頑張って帰ってきます!

そして、17:50頃ゴジカルが終わったら、18:02頃~FM徳島「サンセットジャンクション」に
電話インタビューで生出演します。

お時間ありましたら、観て、聴いてくださ~い!
[PR]
by cheto | 2011-10-18 21:05

クリマまであと5日

こんばんは~。
今週末も終わってしまった~。
日が過ぎるのが早い、早すぎるー!
クリマ前は、やはりクリマ運営一色!
少し、オーダー製作もストップしたままです(クリマが終われば再開です)。
クリマが近づくにつれて、クリマ携帯の鳴る回数も増える増える。。
あと5日。運営仕事、がんばります!
[PR]
by cheto | 2011-10-16 23:13

クリマの準備も着々と!

f0059987_2151376.jpg

今日は、来週末の徳島クリエーターズマーケットに向けて、徳島ヴォルティスさんと最終打ち合わせ。
徳島は朝から、すんごいどしゃぶりでした。
そんな中、どこに看板を立てるか、どうお客様を誘導するかなどなど、最終確認をしてきました。
ヴォルティスさんとは、春から一緒に準備を進めてきて、いよいよ来週に…。
↑のチラシ。ヴォルティスさんの23日横浜FC戦のチラシです。
三浦カズ選手も来るかもですよー!
その下と裏側に、クリマの告知も載せてもらってます。
来週水曜日には、四国放送テレビ「ゴジカル!」に出演予定です。
来週は、クリマの運営準備に、自分のchetoの仕事、そして、大阪へ行ったりと、バタバタ週間になりそうです。
とにかく、搬入の21日から23日までは晴れてほしい!晴れてください!!
[PR]
by cheto | 2011-10-14 21:58