「ほっ」と。キャンペーン

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto

<   2011年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ついに、ししゃもねこTシャツが商品化されましたー!
まさか、こんなことになるとはね・・・(笑)
デザインコンペで見事1位になりました。ありがとうございました。
ご注文、詳細はこちらから、どうぞ。
私は、ネイビーを注文しました。
このTシャツを着て、どこに行こうかなー\(^o^)/
f0059987_0452675.jpg

[PR]
by cheto | 2011-08-31 23:41

いろいろー!

徳島デザイナーズコレクションのショーの作品製作、爆縫いで進んでおります!!
デザインは、決めていたので、縫い進めれば早い早い!
藍染めを自分の作品で作るのは初めてですが、アイデアを絞り出すのにいい時間でした!
でした!というか、まだまだ製作はギリギリまで続きます!
f0059987_21204736.jpg

夜は、徳島クリエーターズマーケットの仕事。
10月開催のクリマvol.7のフライヤー撮影に行ってきました。
今回は、切り絵作家のルドルフさんがモデルです。
さーて、どんなフライヤーになるのか、ご期待ください!
ルドルフさん、デザイナーさん、苦労されてました。仕上がりがきっとイイものになると確信!
[PR]
by cheto | 2011-08-30 21:26

忙しすぎるー

f0059987_20483449.jpg

わ~、更新できない日々が続いております。
これから、9月中旬のファッションショーまで、かなーりかなり多忙な濃い日が続きます。
もう、夏の疲れもたまり、体はバキバキ状態です。
土曜日のフジグラン北島でのイベント、無事終了しました。
お越しいただいた皆様、出展された皆様、お疲れ様でしたー!
f0059987_20483439.jpg

こんな感じで開催。
来週からは、大学での授業!
きゃー!(ぎゃー)がんばりますー!
[PR]
by cheto | 2011-08-29 20:52
今週末土曜日、フジグラン北島で「クリエイティブイベントinフジグラン北島」が開催されます。

日時:8月27日(土)11:00~18:00
場所:1Fグランモール(ケンタッキー、ミスド前)
出展クリエーター:ラパポム(布雑貨)、Amele(コラージュアクセサリー)、
Re:mited made(洋服・小物)、ひろしや(革製品)、羽尻利門(イラスト)、
ジュエリー工房アテネ(ジュエリー)、Rose Cocon(アクセサリー)、
黒革(革製品)、観じる書家koo(メッセージ絵書、はんこもあるかも!?)、
howa(バッグ、布雑貨)、CLAYMERS(樹脂粘土雑貨)、Naoto+m(革製品)
PEAKxxx(指人形絵本)、cheto(バッグ、帽子)

ぜひ、遊びにいらしてくださ~い!
[PR]
by cheto | 2011-08-24 22:27
f0059987_134831.jpg

大阪のフラワーアーティスト山田廣之信氏が、10月から徳島新聞カルチャーセンターで、
新しく教室を開講します!
京阪神、和歌山、そして徳島・・・すごい教室の数です。
23日の徳島新聞朝刊に受講生募集が大きく掲載されています。
絶対に、他にはないオリジナリティあふれる講座なので、受講してみる価値はアリだと思います。
詳しくは、↑の画像または徳島新聞を見てくださいね。
8月23日~受講申し込み受け付けが始まっています。
10月の本講座開講前に、9月14日夜に1日レッスンもあるそうです。
興味ある方は、ぜひ!!
徳島新聞カルチャーセンター徳島本校(川内)電話088-665-8500
[PR]
by cheto | 2011-08-23 23:59

まとまらん!

f0059987_21313850.jpg

9月18日19日にある徳島デザイナーズコレクションvol.9awaaiに向けて、
藍染めの素材がどんどん増えて行ってます。
あれもしたい、こんなこともしたいーーー!
うぅ、まだまとまらない。。。
ちょっと頭がいっぱいです。
[PR]
by cheto | 2011-08-22 21:45

食べる、食べる・・・

おぉ、またブログ更新できず。。。
昨日は、神戸に行ってました。
来月の藍染めのショーの材料探しなどなど。
なかなか、「これがほしいの!!」という時には、思ったような素材が見つからないもんです。
そうでない、なんでもない時には、珍しいものなんかに出会ったりするんですけどね。
まぁ、これも出合い、タイミングですね。
なんとか、イメージできそうな素材は購入。
でも、まだまだ足りないです。
f0059987_23204319.jpg

神戸に行ったからには靴買わないとね~ってことで、靴を購入。
ここのブランドは、私の足にぴったりとおさまるので大好き。
約15年前に買った同じブランドの靴は、今年やっと終わりです。
修理しながら、ボロボロになるまで履きました。
それくらい、丈夫だし、履き心地抜群だし、長持ちしました。
f0059987_23204472.jpg

さてさて、今日はクリマ仕事。
お昼ゴハンは、マサラのカレー。カシューナッツやココナッツたっぷり。
私、ここのカレー大好き。
デカデカのナンも、ほのかに甘くて美味しい~。
f0059987_23204419.jpg

そして、ティータイムは、川上珈琲で♪
ツイッターで、いろんな人が写真upするたびに「うぐーーーー!」とうなってたミルクレープ。
疲れた体にぴったりであまーい。
ティラミスも美味しかった。
あ・・・・やばいです。最近、ほんとに食べる食べる・・・
太るかもしれません。昨日は、南京町でフカヒレラーメンも食べた。美味しかった。
食べるものが美味しくて美味しくて・・・
そして、動かないから、体が重いです。
ちょっと、動くようにします、がんばって・・・(-_-;)
[PR]
by cheto | 2011-08-21 23:32

藍染め月間

今日は、9月にある阿波藍メッセ2011のなかの「藍色のある暮らし展」の
打ち合わせに出席してきました。
錚々たる藍染め職人さんの中に、初仲間入りさせていただきまして・・・。
ショーのことも考えながら、こちらの企画展のことも考え・・・
正直、頭がパニック状態です。
初めは、展示も販売も参加する予定でしたが、ショーに集中したいので、
販売ブースだけ参加することにしました。
ショーの方は、ただ今、デザインを考えながら染めてもらってるという段階。
縫製は、短期集中で頑張りたいと思います。
帰宅してから、同じショーに参加する藍染めデザイナーさんから電話があり、
私は初参加なので、いろいろとお話が聞けて、ちょっと心が軽くなりました。
私は、何ヶ月もかけて準備するタイプではない・・・ので、
ぎゅっと短期で、その時(2011年の夏・初秋!!)を濃く、思いっきり絞りきる感じで
製作していこうと思ってます。
デザインノートに、思いついたことやデザインをドンドン書き込んでいっています。
早く形にしたーい!
[PR]
by cheto | 2011-08-18 21:16

chetoのロゴ

f0059987_1121966.jpg

このロゴを使い始めて2年ちょっと。
石堀り手作りはんこでタグを作っていたけど、web上では何もなしでした。
必要に迫られ、データ化することになりました。
お皿のような3つのものは、実は三日月。
chetoのcは、三日月みたいでしょ。
三日月を普通に見える縦の状態でならべても、おもしろくないので、寝かせてみたのです。
このロゴを使い始めて2年。やっとデータ化です(笑)。
[PR]
by cheto | 2011-08-17 23:59

ここ最近のイロイロ。

ここ最近、いろいろと多忙で・・・・。
もう、終わっちゃいましたが、クリエーターさん3組による展示会にお邪魔してきました!
f0059987_20143158.jpg

アテネさん、クレイマーズさん、PEAKさんの3組。
皆さん、手を動かしながら、私はお喋りお喋り。
いい空気が流れていたなぁと♪知り合いも現れて、楽しい時間を過ごしました。
f0059987_20143241.jpg

そして、12日~15日は徳島の阿波おどり。
去年から始まった阿波おどり96時間UST配信。
知り合いが配信しているので、基地局になっている東新町のチュチュチュロスカフェへ。
96時間は、ほんとスゴイね。。
何日か忘れたけど、同時視聴数で世界10位になった時間帯もありました。
そして、たくさん並ぶボードウォークのパラソルショップ。
4日目のアメリさん、思ったより元気そうでよかった、よかった。
とくしまマルシェのマルシェカフェで、かき氷を食べました。
↑トマトソースのかき氷。これ、めちゃくちゃ美味しかったです。
[PR]
by cheto | 2011-08-16 22:02