「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧

オフ

f0059987_0121896.jpg


f0059987_0121857.jpg

今日は1日オフ。
仕事をしないのは、3週間ぶり。
リフレッシュしたので、明日からまた頑張りまーす!
[PR]
by cheto | 2011-07-31 23:56
9月に開催される阿波藍メッセ2011に参加します。

9月10日~19日にある、阿波藍作品展示「藍色のあるくらし展」では作品を展示販売。

9月18・19日にある徳島デザイナーズコレクションvol.9阿波藍にも参加。
人生初のファッションショーです。
しかも、藍染めを使ったショーということで畑違いですが、何かおもしろいものができそうな予感です。
8月は、藍染めをしたり、藍染め生地で製作と藍月間になります。

かなりタイトなスケジュールですが、予定どおり進みますように・・・・!
祈るばかりです。
[PR]
by cheto | 2011-07-29 21:28

来週から個展

f0059987_1933042.jpg

川久保貴美子 帽子とバッグ展
8月3日~14日
珈琲店バンサン(徳島県鳴門市)

今、せっせと製作しています。
最近、ブログが1日おき更新になってしまって・・・(-_-;)
元気に製作しています。
帽子とバッグ展というタイトルですが、シンプルなステキワンピースも数点
製作しました。
[PR]
by cheto | 2011-07-28 19:35

クリマごはん会

f0059987_21481796.jpg

恒例になりつつあるクリマごはん会が、昨日ありました。
男性クリエーターが作り、女性クリエーターは食べて喋って・・・という、シアワセな1日なのです。
f0059987_21482070.jpg

アテネさんがパエリア、クレイマーズさんがラーメンを作ってくれました。
パエリアは昼の部、ラーメンは夜の部。
そう・・・1日かけてのごはん会(笑)。これ以外の料理も絶品で満足満足でした。
男性クリエーターさんたち、ほんと料理上手なのよね。
いつか、いつか、クリマにフードコートができるかもかもな勢い。
f0059987_21482183.jpg

そして、今回は、ししゃもねこ発売記念パーティー!?なのか、
ジュエリー作家のアテネさんが、ししゃもねこの「ねこ」の焼き型まで作ってくれてた!
びっくり!!!ありがとうございますー。
f0059987_21482212.jpg

f0059987_2148233.jpg

美味しい料理とともに、おもしろい話をしていくという、
ほとんど、私の無茶ぶりでしたが、笑いの絶えないおもしろい1日になりました。
次回は秋。クリマが終わった後に。今度は、みんなでうどんを打って食べるごはん会です。
その時は、サイコロを用意して、”すべらないサイコロトーク”をしようと考えてます!

準備してくれたアテネさん、クレイマーズさんたち・・・ありがとうございましたー!
[PR]
by cheto | 2011-07-26 21:57

明日は、ごはん会

こんばんは。
今日は1日仕事場にこもって製作。
帽子ばかり作ってました。
8/3~始まる個展「帽子とバッグ展」。
搬入まであと少し。頑張ります。
明日は、恒例になりつつある!?クリエーターさんたちが集まっての「ごはん会」。
男性クリエーターがごはんを作ってくれて、女性クリエーターが食べる、食べる、
喋る喋る・・・・・・・。
とーっても楽しい会なのです(笑)。
明日は、どんな料理があるのかなぁ~、すんごい楽しみです。

今日は、画像もない味気ない短文ブログですが。。。。
また、仕事に戻ります。
[PR]
by cheto | 2011-07-24 21:11
f0059987_1852595.jpg

昨日の話ですが・・・
徳島facebook交流会というものが、サンシャインホテルアネックスで開催されました。
facebookに登録している人たちが集まって、名刺交換したりして交流。
徳島だけではなく、四国、遠くは東京から来ていた人もいました。
私は、ししゃもねこをfacebookから宣伝しはじめたというのもあり、
ししゃもねこの・・・かわくぼさん!?って感じで交流。
約200名の参加者。全員とは交流できませんでしたが、
ネット上でお話している方とリアルで初対面すると、元々親近感もあるので話が早いですね。
そして、皆さん、ししゃもねこをぶら下げたり、ポケットに突っ込んでくれてたり。すごく嬉しかったです。
f0059987_1853053.jpg

料理もビールもありましたが、食べる飲む時間もほとんどないくらい、いろんな人とお話できました。
名刺も少なくなりました。
1匹だけ持って行ってたししゃもねこを売って~というお声もたくさん。
最後に言ってくれた方に販売しました(笑)。
また、あれば、参加したいなーと思います。
さて!この後は、2次会のお誘いもあったのですが・・・・
場所を移動して、徳島のust番組「109U」にお邪魔してきました!
最後のエンディングで出演。ここでも、ししゃもねこについて、ぐだぐだ喋りました。
まー、このように濃い日々が続いております。
[PR]
by cheto | 2011-07-23 18:52

若士会

徳島の農家さん、生産者さんたちが集まる若士会に招待いただいて参加してきました。
前から、お声をかけていただいてたんだけど、やっと行くことができました。
いろんな食のモノ作りをされている方々。
美味しい料理をいただいたり、たくさんの方とお話させていただいたり…。
楽しい時間を過ごしました。

f0059987_13241768.jpg


f0059987_13241761.jpg


f0059987_13241894.jpg


f0059987_1324198.jpg

[PR]
by cheto | 2011-07-21 23:59

作ってますよ。

f0059987_2130531.jpg

なかなかブログ更新できず…。
作っております、ひたすら。
帽子縫ったり、ししゃもねこ作ったり、ししゃもねこ作ったり、ししゃもねこ作ったり…。
ししゃもねこの勢い、止まる気配なし。
ししゃもねこのFacebookページのファンが100人超えました((((;゚Д゚)))))))
ありがとびっくりです。

昨日お渡ししたししゃもねこ、今日からタイ・バンコクへ旅立ちました。
また、画像upしたいと思います。
また、違うししゃもねこは、ヨーロッパ方面へ旅立ち、ウクライナ⁈にいるのかしら。
なんだか、わけがわからなくなってきました。
とにかく、地球を世界をししゃもねこが歩いてるってコトですね。
[PR]
by cheto | 2011-07-20 21:22

作ってます

こんばんは~。
毎日更新したいのだけど、最近はなかなかできなくなってしまいました(>_<)。
ししゃもねこを作ったり、個展製作、オーダー製作・・・・・・と同時進行でやってます。
昨日は、スタイリッシュセレクト雑貨オードリーさんへ、ししゃもねこを新しく追加納品してきました。
ししゃもねこ、たくさんの方にご購入いただいたようで、ツイッターやfacebookでも見かけします。
とにかく、個展搬入まで頑張らなければ!
[PR]
by cheto | 2011-07-17 22:33

海を越える

こんばんはー。
もう、ワタクシ、この時間になると完全に疲れ切っております。
作っても作っても、考えても考えても、仕事の出口は見えません。
年末に出口が見えるでしょうか・・・・。
考える仕事、作る仕事。。。使う脳が違うので、とにかく、しょっちゅう切り替えしまくってます。
今日の疲れは、とても心地いい疲れ。
というのも、また、目標が現実化してきたからです。
今年の2月に、きらめく女性大賞(徳島市・AWAおんなあきんど塾主催)で私の事業内容や思いをプレゼンテーションさせてもらい、徳島新聞社賞をいただきました。
このプレゼンでは、これまでのこと、現状、そして今後の目標を発表しました。
今後の目標の一つに・・・クリエーター、作品の海外進出としました。
いつか、海外の見本市や海外でのイベントに!とお話しましたが、いいご縁をいただいて、その目標が達成できそうなのです。
まさか、こんな早くに叶うとは、本当にびっくりです。
「言霊」というのは、本当に大切。また、繋がっていてくださる方々に感謝なのです。
おもしろい切り口での進出になります。
どんなモノを作れば、海外で受けるか!?
(海外と言っても、場所によって何がウケるかは違ってきます)
日本のモノをどうやって海外に持っていくか。今回、そういうことも合わせて、すごく勉強させていただいています。
また、詳細が発表できる時になったら、作品も合わせてお知らせできればと思います。
[PR]
by cheto | 2011-07-15 23:27