「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

明日から5月

ついつい、ゆっくりと寝てしまう朝。
早く起きなくてもいいと思うと、早めに目覚ましをセットしてても、
完全に甘えて起きないのである。
もう、それは寝る前からわかってること・・・。
でも、この2週間はやばい。
世間は休みでも、しっかりと起きよう、(明日は)。と心に決めた。
今日で4月も終わりみたいなのだ。
買い物に行って、消費期限を確認する時に気付いた。
明日から5月かぁ。
うーん、ちょっと焦る。
なんと言っても、13日から始まる個展「ある日のおとしモノ展」の製作。
これが今一番重要。
作りたいものがいっぱいあるので、時間切れにならないように、
お見せしたいものは全部作りたい!!
それが終われば、徳島クリエーターズマーケットvol.7の裏方仕事。
9月のショーの内容構想。
8月の個展のDM製作。
夏に始まる徳島文理大学での授業の構想とサンプル製作。…などなど。
ショーに関しては、おそらく、いろいろな人に関わっていただくことに
なりそうなので、ご協力お願いに参上するかも。
なんだか、押しつぶされそうな勢いだけど、全力で当たっていきたい。
うん、がんばるぞー!
[PR]
by cheto | 2011-04-30 21:12

直感マカセ

お疲れ様です。
そう、世間は今日からGWみたいですね。
私のような自営業、自由業は休みがあるようでないような。
定休日も決めていないので、
「今日は休みにしよう!」と思えば、その日が休日になる。

今日はひとつ決心。
前からしようと思っていたことを実行しようと。
夏が来る前にはスタートさせようと思います。
詳細が決まり次第、お知らせします♪

何かをする、始める。
その時は、ぴんと来なくて進まなくても、必要な時はやって来るんだなぁと。
来なかったら、来ないで、そのままで。
まぁ、直感ですね。
イイと思えばイイ、ダメと思えばダメ。
自分の野生の直感を信じて、やってきた私。
いろんなコトを考えたり、悩んで悩んで悩みぬいても、
結局は、始めの直感と一致してたりなんてことも。
これが、すべての人に当てはまるとは思いませんが、ご参考に・・・・。
風マカセというか、直感マカセというか。
自分のアンテナにびびびと来れば、進めばイイ。シンプルに。
[PR]
by cheto | 2011-04-29 22:53

飲み会2日目

f0059987_2391088.jpg

昨日に引き続きは、夜は飲み会に参戦。
今日は、東阿波ケーブルテレビのアナウンサー佐藤さん、
上勝町いろどりの滑川りかちゃんと呑み。
佐藤さんとは、今日が初めまして。
途中から、にくまろデザイナーさんも。
f0059987_2393771.jpg

で!
途中で、高校時代の同級生マッキーや、
チャチャハウスの澤田さん、オードリー長谷川夫妻も加わりカラオケへ。
はー、2日間ともよく遊んだ。
さぁ、来月の個展に向けて全力で作りまくります!
おやすみなさいー!
[PR]
by cheto | 2011-04-29 02:44
こんにちは!
昨日の夜は、徳島クリエーターズマーケットvol.6の打ち上げでした。
毎回、恒例となってる打ち上げ。
昨日は20数名も集まって、わいわいがやがや・・・がやがやがや・・・
最後は、もう、うるさいわーー!!ってなるくらい、
いつも盛り上がるのです。
昨日も楽しかったぁ\(^o^)/
f0059987_1120364.jpg

↑こんな感じで、異ジャンルのクリエーターの熱い語り合いが始まるのです。
で、クリエーターという人は、なんでこんなに個性的なのか。
他の人から見ても、いったいこれは何の集まりなのか!?
と思われているはず。
とにかく、濃い。濃すぎる・・・・。
さて!
昨日の打ち上げでは、ちょっとソワソワドキドキするような企画があったのです。
実は、徳島クリエーターズマーケットUST番組「とっクリま」で
一緒にMCをしている観じる書家kooさんが、先日入籍されたのです♪
そのお祝いをkooさんにはシークレットにして、
サプライズでお祝いしよう!!という計画を立てました。
奥様には協力してもらうってことで。
そして、打ち上げの途中で、ウエディングドレスを着た奥様が登場!
クリマでウエディング♪
f0059987_11203657.jpg

↑牧師は、ジュエリー工房アテネ兄さん。
奥様が着てるドレスは、ビジューセレストのこずえさんが昔作ったもの。
これが、すごい手の込んだ作品なの!
ヴェールとリングピローは、私cheto作。
ブーケとブートニアは、atelier MOMOさん作。
クリエーターさんの3人のお子様には、フラワーシャワーをしてもらい、
みんなで楽しめたかな!?
全身手作りという、クリエーターズマーケットならではのお祝いになりました。
奥様もkooさんも喜んでくれて、大成功!!!
この計画をkooさんにばれないように!と思えば思うほど、
kooさんにぽろっと喋ってしまわないか、ドキドキした約10日間を過ごしました。
打ち上げが始まる前から、みんなソワドキ感いっぱい。
いつもと違う打ち上げで、とてもよかったです♪
皆さん、やってる仕事はばらばらだけど、
同じ「作る」という共通項で集まった団体。
想いは同じなところが多いので、すごく心強いというか、とにかく楽しい!
クリマがなかったら出会わないかもしれない人もいるし、
うん!クリマを立ち上げてホントによかった\(^o^)/
次は秋の開催。
5月末には正式に発表できるかな・・・・と思ってます。
また、秋にも新しい出会いがあるだろうし、
どんどん作る輪=和を広げていきたいな。
…とその前に、5月のUST番組「とっクリま」も、今いろいろと企画中。
お楽しみにーー!
[PR]
by cheto | 2011-04-28 11:58

ミシン踏みまくりー!

ふにゃ・・・こんばんはです。
今日は、早朝からミシン踏んでおりました。
一応、今日のノルマは達成ですが、これではまずいです。
今すごく、創作意欲がむくむくむくーと湧いていて、
早く形にしたいのだけど、時間が~、時間が~!
明日も早朝からミシンです。
…その前に、早朝から外出です。
毎日5:50に起きる早起き生活もだいぶ慣れてきました。
毎日のお弁当作りも。
でも、帰って来てお弁当箱を開けると、必ずおかずが少し残ってる(-"-)
あー、あーー。(>_<)
今日は、もう寝ます。
[PR]
by cheto | 2011-04-26 23:59
昨日の疲れがちょっと残った月曜日でした。
今日も1日いろいろと。
午後は、6月に開催する「恋するアトリエvol.3」のミーティングに行ってきました。
徳島在住の7組の女性クリエーターによるコラボ展。
ジャンルはさまざま、コンセプトは「大人カワイイもの」。
とにかく、大人の女性が嬉しくなるモノが集まるってことですね。
f0059987_1927571.jpg

DMができました!
DM製作は、Bijoux celesteさん
前回、大好評だったコフレ。
今回は「プティ・コフレ」とネーミングを替えて、
大人カワイイものが詰まったコフレを数量限定(3500円)で販売します。
もちろん、Bijoux celesteさんの占い付きですよ♪
前回のバレンタイン・コフレとは、また違った内容のコフレ。
ご予約もお受けしています。
場所は、櫻茶屋さん
昨年新しくできた櫻茶屋さんの櫻ギャラリーで。
6月11日(土)~15日(水)
*5/10発売の徳島タウン情報誌ASAの特集ページに情報が掲載されます。
同じ特集に、徳島クリエーターズマーケットのこと、
来月の私の個展「ある日のおとしモノ展」のことも同時に掲載。
偶然3つも重なったので、びっくりしました。

さて。
昨日のナオトのライブ・握手会の余韻が残ってます。
ミーティングでもナオトの報告をし、
かかってくる電話にも「昨日は、ナオトのライブに行っててねー」と言うと、
「ブログ見たので知ってます」と(笑)
私の周りでナオトを知ってる人、確実に増えてます。いいコトです(笑)。
さぁ、今日は縫い仕事ができていないので、
今夜は集中して縫いまくります!
[PR]
by cheto | 2011-04-25 19:49
f0059987_22545794.jpg

今日は、大充実した日曜日でした!ぃぇぃっ!
まずは、昨日のブログでもお知らせしたとくしまマルシェへ!
たむらのタマゴさんへ!
たまごかごの様子を見に行ってました。
f0059987_22545779.jpg

たむらさんのお店構えは、ディスプレイに使っている生地やポップや、
ポップの字など、すごくおしゃれなんですよね。
女性好みのお店構えです。
ポップの「字」が女性好み。
親しみあり、かつおしゃれな手書き文字。
そんな可愛い手書き文字で、たまごかごの紹介をしていただいてます。
(たむらさん、ありがとうございます)
1時間程、マルシェをうろうろしながら買い物、たむらさんのお店の前にいると、
たくさんの知り合いに遭遇!
マルシェ…楽しい♪
f0059987_22545759.jpg

マルシェを後にして・・・大阪へ!
今年もナオト・インティライミのモールツアーが始まった!
今日は、千里セルシーで!
昨年10月の全国ツアーライブ以来の生ナオトだったので、
はりきって大阪へ!
しかも、会場でCDを買うと握手券が付いてる!
いつもアマゾンで予約するんだけど、今回は発売日を過ぎても我慢の日々!
相変わらず、芸人ばりのおもしろトーク!
心に響く歌。前から10列目くらい中央のアリーナ席に行けた!!
あっという間のミニライブだったけど感動でした!
そうそう!今日は、予定ではライブ開始の2時間前にセルシーに入る予定だったんだけど、
ちょっと遅れて千里中央に到着。セルシーの地下駐車場が満車だったので、
順番を待ってたのよ!そうしたら、前に1台の黄色いタクシーが止まり、
セルシーからテレビカメラやマイクさんなどが出てきた!
これは、もしや!!!!!と思ったら、
タクシーからナオトとスタッフ数名が降りてきた!
ナオトー!って叫んださ。
普段のナオトが見れて、もう1年分のしあわせをここで使い果たしてしまったくらい、
まさかの普段ナオトと遭遇!
ワタクシ・・・もしかしたら、今年残りの8か月・・・・どうなるんでしょうか。
いけるんでしょうか・・・・・(-_-;)
それくらい、運が良すぎる!!
握手もできたよ、話もできたよ。
いやー、7月のライブも楽しみすぎる!
ライブ。1年前にもセルシーでのライブに来たけど、確実にお客さんが増えてる!
認知度は高まってると思います!!!
歌はもちろんいいし、声も詞もいい。心に響く。
知らない人は損します。
縁あって、私のブログをご覧いただいてる方で、
ナオト・インティライミを知らない方は、ぜひ歌を聞いてみてください。
ミスチルのツアーライブのバックコーラスをしてた人です。
えぇ歌をたくさん歌ってるのよ、ほんと。
↓↓新曲「Brave」をどうぞ!!聴いてみて♪
f0059987_22545751.jpg


[PR]
by cheto | 2011-04-24 22:54
f0059987_2144621.jpg

今日もイロイロと。
まずは、お知らせです。
↑のかご。商品名「たまごかご」です。
阿南市のたむらのたまごさんで販売です。
毎月第4日曜にある「とくしまマルシェ」が、
明日、新町ボードウォークで開催されます。
「たまごかごってあれば、かわいいよね」という話から商品化。
マルシェらしく、可愛くたまごをお買いものしてもらえたらというもの。
かごの中にたまごが収まるように、いろいろと考えました。
明日は、6個入り用のかごが登場。
私も、朝9時~1時間ほど、とくしまマルシェに出没します♪
私が初めてマルシェでお買いものしたのが、たむらさんのたまご。
こちらのたまごは、1個20円、30円と3種類ほどのたまごがあって、
好きな種類を好きな数買えます。
お店構えもとてもおしゃれで、たまごも美味しいの!
ぜひ、たまごかけごはんで味わってほしいなぁ。
f0059987_21462031.jpg

香川県東かがわ市で、今日から始まった「阿波藍と木工職人展」に行ってきました。
知り合いが出品しています。
いろいろとお話できて楽しかった♪
帰りは、北灘町に今日オープンした「さかな市」にも寄ってみました。
鯛、安かったですよー。行ったのが遅かったので魚は少なかったな。
今度は朝早く行こう。
で、↑ルネッサンスリゾートナルトでtea time。
期間限定かな?さくらロールにしました。
ぎっしり詰まった生地って感じで美味しかったなぁ。
今日は風が強かったので波が高い!
荒波を見ながら、美味しくいただいてきました♪
[PR]
by cheto | 2011-04-23 22:05
こんばんは。
いやー、今日も忙しく過ごしてました。バタバタすぎる。
まずは、前からお知らせしようと思いながら・・・
今日のお知らせになりました。
新しいお取扱店です。
徳島市沖浜にある木の雑貨・木のおもちゃDEPOTさん
こちらでは、先月から取り扱いが始まり、今は、キッズエプロンやおにぎりかごを
販売中です。
f0059987_21195394.jpg

おにぎりかご・・・おにぎりを入れるかごです。
おにぎり3個くらいと少しおかずが入りそうな大きさ。
おにぎりをそのままバッグや袋に入れると、形がつぶれるでしょ!?
なので、これに可愛く入れて持つ!!というもの。
小さいので大きなバッグなら普通に入りそうです。
f0059987_21195393.jpg

↑がDEPOTさんの店内の様子。
お子様用の木のおもちゃなど、たくさん揃っています。
DEPOTさんでは、今後、雑貨やキッズモノなどを販売していただくようになりました。
5月中旬には、いろいろとお店に並ぶ予定。
f0059987_2119531.jpg

↑これ、作りかけのノビアバッグです。
今日、少しだけ納品に行ってきました。
徳島市にある結婚式場ノビアノビオさん
オリジナルバッグ・・・・ノビアバッグです。
ご成約者にプレゼントされるバッグです。
「これがほしい~」と言われることがあるのですが、
ノビアさんで結婚式をされれば・・・手に入ります(笑)
ノビアさんのブログでも、お客様カップルがお持ちになった写真が!
こちらも、大量注文が入っているので、せっせと製作してますの。
ノビアさんへ一歩足を踏み入れると、ひゃ~別世界。
スタッフさんも建物、室内、全部おしゃれ。
なので、ノビアさんへ行くのが密かに楽しみなのです。
夜は、とよとみ珈琲さんへ、来月の個展のDMを持っていきました。
ぜひぜひ、お持ち帰りください。
DEPOTさんにも置かせてもらってます。

今年12月までのスケジュールの確認作業。
それぞれをさかのぼって、いつまでにDMを作るとか、宣伝するとか、
すべきことを書き出してたのですが、
chetoとしては、9月までかなり濃いスケジュール。
川久保貴美子としても、うん・・・濃いな。
[PR]
by cheto | 2011-04-22 21:46
f0059987_2003630.jpg

これ、革のバッグ。
ステキでしょー!
私のアンテナにびびびと引っかかったというか、
もう、アンテナを直撃されて燃えてしまいました・・・くらいの勢いで、
私のココロをつかんだバッグ。
実は、先日の徳島クリエーターズマーケットvol.6に
出展していたtocoさんの作品。
広島の作家さんです。
私の好きなモチーフ「まる」にも惹かれましたが、
この気持ちいいほどの潔さ、無駄が一切ないシンプルなバッグ。
こういうの欲しかったんですよね。
革は床革という部分を使っています。
シンプルすぎるくらい超シンプル。
なのに、とてもおしゃれ。
こういうのが、ほんとにセンスがある・・ということなんだろうなぁ。
シンプルな形で素材の良さを引き立たせ、何かを伝えてる。
そんな感じを受けます。
かっこいい。めちゃ、かっこいいやん。
無駄をそぎ落としたモノ。
これで勝負!!って感じ!?
いやはや、かっこよすぎる。ほれた、このバッグ。
大事に使います♪

徳島クリエーターズマーケットでは、イベントが終わる1時間前から、
出展者の買い物ができます。
それまでは、できないルール。
イベント中も買い物ができるほうがいいんでしょうけど、お客様が第一、優先。
イベント全体で、お客様をおもてなししてるという考えからです。
だから、このバッグも他に黒があって・・・
黒は先に売れちゃってました。
黒が好きなんだけど、きっと、この茶色にご縁があったのだと思って♪
[PR]
by cheto | 2011-04-21 20:28