「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

まだ・・・

11月初めに熱が出た時からの咳がいまだ止まらず・・・
どうしたものか。という感じです。
薬を飲みきったし、馬油も塗ったりしているけど。
何とか、クリマを乗り切ったのはいいが、
その後もまた熱で苦しみ、これもどうしたものかと。
「免疫力が低下してるのよ」らしいです。
あ゛ーー!!
[PR]
by cheto | 2009-11-30 19:32

あせります

昨日は、クリマの打ち上げだった。
これが終わって、クリマが終わったという感覚。
イベント中はなかなか話ができなかったりするので、この時にやっと落ち着いて話せる。
話せる・・・というか、笑ってた。
そう、みんなおもしろいんです。だから、ずっと笑ってました。
明日で11月終わりだと。
やばいね、これは(汗)。
[PR]
by cheto | 2009-11-29 22:43

反省会

f0059987_2147528.jpg

今日は、j'sちゃんと徳島クリエーターズマーケットの事務局会議(=反省会)。
集計などすることはいっぱいあるのに、しゃべることもいっぱいあって、充実した反省会だった。
お客様からいただいた感想にすべて目を通して、話し合い。
今後に生かすために、反省点や改善点や、より強調していく点など・・・
やってみてわかったこともあるし、やっぱりね。と再確認することも。
こうして、皆さんにアンケートにご協力いただけることによって、
ほんとに、毎回勉強させてもらえるし、励みにもなるし。
アンケートご協力は、続けていく上ですごく大切なものになっています。
長かった半年。頭痛くなることもあったし、いろんなことあったけど、終わってみたら、あっという間だった。
「私ら・・・がんばったよな。そうやんな。」と、ちょっと自分たちのことも褒めてやりました。
もう、すでに、vol.4の話に入っているので、12月中には決まるかな。
「続けてほしいです」「楽しみにしています」「貴重なイベント」などとうれしいお声が多いので、
私たち、次は何をして皆さんをワクワクさせようか、がんばって考えてます。

反省会も終わり、ちょっとだらーっとしていたら、お電話が。
5月のクリマvol.2に来てくださった方から。
その時に、商品をすごく気に入ってもらえて、いいお話をもらっていたのですが・・・、
結局何もできず。
しかし、今日、お電話いただいて、何やらすごいことになってしまいそうなことに。
どきどきしながら聞いてました。
ありがたやー、ほんまにー。
いや、これは、こんなだらけてる場合ではない。と、大きなスイッチが入った。
さて、そろそろ始動だ。
[PR]
by cheto | 2009-11-27 21:47

ブログ

クリマに来てくださった方から『いつもブログ読んでますよ』『ブログに載ってたバッグが・・・』などと
いうことをたびたび言われました。
皆さん、読んでくれてありがとうございます。
夜になっても、書くことがない。時もしばしば(汗)。
毎日お店をしているわけでもないし、直接お客様と交流する時間も少ない。
一方的に発信しているブログだけど、
こうやって、まじめな話やしょうもないことまで発信していくことは続けていきたいと思います。
見てます。と言ってくれたことが嬉しかったです。

今日は、クリマ出展者の方たちとランチでおしゃべり。
ちょっとマジメな話もできて、いい時間でした。
[PR]
by cheto | 2009-11-25 20:12

少しずつ

f0059987_20375171.jpg

体のバキバキ感は取れたのですが、足は重いまま。今日もだるだるな1日でした。
でも、発送も何件かあったので、荷造りして発送。
そんな簡単な作業でさえ、体が重い~。
さっそく、クリマに来てくれた方からオーダーのお問い合わせがあったり。
徐々に元の動きに戻らないと・・・と思いながら、仕事場の片付けをしています。
まだ、自分の中ではクリマモードで、
次回の開催を考えて、スケジュール組んでいったら・・・
あらら、もう、来月末には全てが決定していないと・・・という計算に。
あ、たしか、去年もそうだった。
頭の中では、想像できてきたので、また事務局会議でまとめていきたいなと思います。
とりあえず、アンケートの集計をしなくては~。
(これが、けっこう大変)
↑の画像は、クリマの最後で買い物したもの。
名古屋から来てくれた針金職人ユタローさんの針金小物(クリップになるしおり)と
スイーツの雑貨(マグネットとストラップ)。
しおりは、娘たちが本をよく読むので、ねことペンギンのしおりに。
私は、スケジュール帳をがばっと開きやすいように、普通のクリップを挟んでいたので、
ちょっとかわいくペンギンのクリップを購入。
針金の釣竿とかマジックハンドとか、すごい大作もあってびっくり!
詳しくは、12/25発売の徳島のタウン情報誌あわわに掲載されると思いますので、
ぜひ、ごらんください。

それと、テレビトクシマ(徳島市のケーブルテレビ)の「らぶ!らぶ!徳島」で
徳島クリエーターズマーケットの模様が放送されますので、視聴可能な方はぜひご覧ください。
以下、放送スケジュールです。
★初回放送
25日(水) 8:10~8:40
☆再放送
25日(水) 9:15、12:00、14:00、18:00、21:00、23:00
26日(木) 11:00、13:00、16:00、20:00、23:00
27日(金) 21:30
28日(土) 13:45
29日(日) 6:45、19:45
12月5日(土) 6:45
12月6日(土) 16:45
[PR]
by cheto | 2009-11-24 20:37

体が~

今日が休みでよかった。
今日は、目覚ましをセットせず、ゆっくりした朝になりました。
昨晩は疲れているのに、なかなか眠気がやってこなくて、
そんな状態で寝てたら、夢をいっぱい見ました。
それも、夢に出てくる人たちは、クリマの出展者の方々・・・。
なぜか、私の布団カバーの破れた部分をMom's HANDのこづえさんが
『私が縫ってあげるわよー!』と、針と糸でちくちくと手縫いしてくれているのです。
その縫っている姿を、革職人のNaotoさんやPetit Pureさんたちが見ている。
よくわからない夢でした。

今日は、ゆっくり、まったりと過ごして。
というのも、朝起きたら、全身筋肉痛のように体がバキバキになってて。
肩や背中はガチガチ。
年を感じた1日でした。
[PR]
by cheto | 2009-11-23 21:24

多謝!

f0059987_23181539.jpg

終わりました。
東新町にお越しいただいた皆様、東新町1丁目商店街の皆様、出展者の皆様、
関係していただいた皆様・・・
本当にありがとうございました!!!
皆様のお陰で、vol.3も大成功で無事終了できました。
終わりました、ほんとに。
今晩、祝杯のビール(500ml)2本飲んでも、全然酔いません。
無事終わって、ホッとしました。
お酒飲みながら思ったのですが、私がやっているイベント運営も、chetoのモノ作りと同じ
だなと思いました。
つまりは、終わりがないということ。
イベント作り=モノ作り。
モノ作りも終わりが来たら、終わりです。その終わりというのは100%。
「もっと」・・・これは、ずっと付いて回ります。
毎回、関わっているすべての人から勉強させてもらって、成長させてもらっています。
終わっても、自分の中で課題は山積み。
chetoの仕事もそうだし、事務局の仕事もそうだし。
でも、こうやって、ひとつでも少しずつ上へ前へ進んでいけるのかなと思います。
今日はやっぱり、事務局の立場からの気持ちになります。
終わった安心感50%。もう次回(来年春)に向けての気持ち50%。
こんなイベントがあったらいいのに・・・・から始めたたクリマ。
ずっと続けられるように、今後も頑張っていきます。
f0059987_23181550.jpg

今回も、メディアの方々にお越しいただけました。
テレビトクシマさん、plus+さん、あわわさん、四国放送さん。
(取材ありがとうございました)
雑誌やテレビで徳島クリエーターズマーケットの様子が見られると思いますので、
どうぞご覧ください。

今週は少し休んで、仕事再開しようと思います。
皆さん、ありがとうございました!!
[PR]
by cheto | 2009-11-22 23:18

クリマ1日目

f0059987_22291868.jpg

始まったよー、始まったよー!徳島クリエーターズマーケットvol.3が!
今日・明日のこの2日間のために、6月から企画・準備してきて、
無事開催できたことが何より嬉しいです。半年・・・長かったような短かったような。
今までは、松茂や北島と郊外で開催しましたが、今回は初の徳島市内中心部!
しかも、クリマ事務局単独主催ではなく、東新町1丁目商店街さんとの共催。
このイベントに、本当にたくさんの方々に関わっていただき、ご協力いただいて、
改めて感謝の気持ちでいっぱいになりました。
…って、まだ始まったとこなのに、終わりの言葉みたい。
ということで、今日の報告を!
ほんとに、たくさんのお客様でにぎわった東新町でした。
自分の販売の合間に、各店舗を回ったのですが、どこもお客様でいっぱい!
すごーい!すごいよ。お越しいただいた皆様、ありがとうございました!!
↑は、新しく改装オープンしたオードリー235さん2Fの店舗をお借りしたクリマ会場。
伊川彫刻店さん、Sari*Sariさん、工房*愉民さん。
f0059987_22291839.jpg

素晴らしい~!
f0059987_22291826.jpg

↑針金職人ユタローさん。
遠路はるばる名古屋から来てくれました。
いろんな形に作ってくれるパフォーマンス。人だかりができていました。

皆さんの写真を撮れたのも、これだけ。
自分のブースや、新作のバッグや帽子などの写真を撮るのさえ、すっかり忘れていました。
その新作たち(一部)は、もう売れてしまい、帰宅してから気付きました。
まぁ、誰かが写真を撮ってくれていると思うので、
これを読んでくれた出展者のどなたか、また画像ください。
今日は、お久しぶりーー!なお客様にお会いできたり(嬉しかったです・泣)、
中学の時の同級生が来てくれたり、みんなありがとうやわ。

明日は最後。
ちょっとお天気は崩れるみたいですが、こんな時こそアーケードのある東新町で遊びましょう~!
明日も、みんな元気にお待ちしていまーす!
[PR]
by cheto | 2009-11-21 22:29

搬入日!

f0059987_21122362.jpg

今日は、徳島クリエーターズマーケットの搬入日。
朝から、バッタバタのばったばたで、1番忙しい日でした。
それぞれの会場(計6ヶ所)も、出展者皆さんの準備が整いました。
明日も朝早くから、準備がたくさん!
やっと写真を撮ろうと思ったのは、夕方。
f0059987_21122359.jpg

↑は、今日、大阪から徳島入りしてくれたフラワーアーティスト山田廣之信のワークショップで
作るフラワーパフェ。
おもしろいので、ぜひ、お声かけてみてください。
お昼は、山田くんと一緒にFMびざんさんの生放送番組で宣伝させてもらったのですが、
その帰り道、大学生の女の子に『うわー、かっこいいーー!』と
手を振られているではありませんか!(驚)
車を運転しているのに、外から見ても、そのかっこよさ(笑)がわかるのですね。
車を止めて、すかさず、クリマの宣伝をしました。
風貌はロックミュージシャンだけど、乙女心を持ったフラワーアーティスト。なのです。
↑のフラワーパフェは、2000円から作れます。
f0059987_21122392.jpg

これは、スタンプラリー&アンケート。
クリエーターがいる店舗6ヶ所でスタンプをすべて押して、アンケートに答えていただくと、
クリエーターからプレゼントが当たるチャンスがあります!
皆さんのプレゼント見ましたが、どれもほしいものばかり!
ぜひ、ご応募してください。東新町アーケード通路数箇所、店舗に用紙を設置しています。

そして、chetoでは、21日、22日とも3000円お買い上げいただいた先着4名さまに
200円の駐車サービス券(ミニッツパーク限定・ミニッツパークは東新町近辺にあるコインパーキングです)を差し上げています。
新作できあがっていますので、ぜひ、見にいらしてくださいね。
お待ちしています~!
[PR]
by cheto | 2009-11-20 21:12

うぉー!

f0059987_20161018.jpg

とりあえず、準備完了です!!やった、終わったー。(いやいや、これからなんだけど)
こんなに間際になってきてから、どんどん作りたいものが増えてきて・・・。
まぁ、こんなもんですかね。時間がたっぷりある時は、そんなことないのに。
でも、新しいバッグも帽子もできたし、服は・・・少ないです。おまけな感じで。
↑は、プレゼントのバッグです。今日、できました(ギリギリ)。
クリマは6箇所の空き店舗や既存店舗で開催しています。
それぞれの店舗にスタンプがあるので、全部回ってスタンプを押して、
コルネの泉前のクリマ本部にあるアンケート回収箱に入れて完了!です。
スタンプラリーとアンケートは同じ用紙です。
その用紙は、商店街通路のあちこちに、店舗にも置いています。
ぜひぜひ、スタンプ+アンケートお願いします。

で、↑のバッグ。
表面は、モヘア入り上質ウールに黒サテンのリボン(取り外し可能)。
裏面(後ろ側)は、黒のしっかり帆布。
持ち手はゴールドの合皮。
内布は、パープル。
と、冬~♪クリスマス~♪のイメージに作りました。
小さくても、しっかり仕立て。ぜひ、ご応募くださいねー!

さて、今夜はもう少し何か作ります。
明日は搬入。搬入日が1番疲れるので、気合い入れて臨みます!
[PR]
by cheto | 2009-11-19 20:29