「ほっ」と。キャンペーン

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ちょっぴりの…

f0059987_2256192.jpg

朝、家から工場まで15分で着いた。

ミシンの前に座った。

いい生地に触れた。

雨があがった。

いい風が吹いた。

ある文字を見つけた。

おいしい炒飯ができた。

…私の今日のちょっぴりのシアワセ。
単純な私は、ちょっぴりで、すごくhappyになれるんよ*
[PR]
by cheto | 2007-05-30 22:56
■6月5日(火)10:00~12:00
 *作るもの ピンクッション2種(ナチュラルな四角い形と、モールドに入ったもの)
 *参加費(講習費・材料費)2500円
 *定員 4名様  *あと3名様の空きがあります。

■6月12日(火) 10:00~12:00
 *作るもの ぱかぱかポーチ
 *参加費(講習費・材料費)2800円
 *定員 4名様

■6月19日(火) 10:00~12:00
 *作るもの 女の子3段ティアードスカート(100・110・120cm)
 *参加費(講習費・材料費)4200円
 *定員 2~3名様 

■6月26日(火) 10:00~12:00
 *作るもの 女の子ホルターネックのキャミソールタイプワンピ 
         (90・100・110・120cm)
 *参加費(講習費・材料費)3900円
 *定員 4名様

6月24日(日)の教室は定員に達しましたので、
締め切りとさせていただきます。


サンプル画像は、後日upします。

メールでお申し込みを受け付けています。
cheto1021@ybb.ne.jpまでどうぞ*
また、ご不明な点などありましたら聞いて下さいね。
[PR]
by cheto | 2007-05-28 19:54

明日はおうちストア*

■明日はおうちストアopenです■
10:00~14:00
徳島県板野郡北島町中村字蛇池1-6 メゾンドフローラ305
*handmade cheto*
電話:携帯080-3162-2234(川久保)
    お気軽にお電話くださいね。

*tibi-cherieさんの編み編み雑貨が新しく入りました。
*petit pureさんのナチュラル布ナプキンもたくさん揃っています。

[PR]
by cheto | 2007-05-27 21:01

ハンドメイド雑貨教室*

f0059987_2020940.jpg
f0059987_2020208.jpg
f0059987_2020325.jpg
f0059987_20204255.jpg


今日の教室はお好きなものを作るフリー教室。
教室を始めて、初めてのパパさん生徒さんでした。
娘さんの服作りをしたい!ということで
参加してくれました。
とても器用で、ミシンを上手に使いこなし、
短時間でかわいいナチュラルテイストのスカートが
完成しました。
男性もお裁縫ができると、いいなぁ!
『パパが服を作ってくれるの!』
って自慢できちゃうしね!

Sさんは、おやつマットとコースターに挑戦!
Yさんは、ご自分でお気に入りの本と生地を
持ち込まれて、息子クンのパンツ作り。
袋布があるポケットを作り、かっこいい形のパンツができました。

パパさんとSさんの作品の写真・・・・撮り忘れました(汗)。
4枚目の写真は、Yさんの作品です。

---------------------------------------------------------------
■6月のハンドメイド雑貨教室■予定
*6/5(火)10:00~12:00  ピンクッション2種
*6/12(火)10:00~12:00 パカパカポーチ
*6/19(火)10:00~12:00 子供服(何を作るか検討中です)
*6/24(日)13:00~16:00 お好きなものを作るフリー教室
*6/26(火)10:00~12:00 検討中です。

*6/2(土)10:00~12:00 13:00~16:00
       クラフトハート トーカイ フジグラン北島店2F
      chetoの講習会をします。ナチュラルな携帯ストラップを作ります。

*予定ですが、下旬ごろ県南で出張教室の予定です。

参加費など詳細は少々お待ちください。
ご予約も承りますので、ご連絡ください。
----------------------------------------------------------------
[PR]
by cheto | 2007-05-27 20:34

ステル

今日は、朝から掃除!

着ない服、まったく必要がない思い出の品…
こういうものは持ってるだけでマイナスになるそう。。。

たしかに・・・。
我が家の押入れ、たんすの中には…
いつかフリマに出すかもしれない…と思って
取っておいた服や雑貨。
「これ、高かったんよな~、もったいないし…」
と、今後着る確率0%の服もあった。
約20年前の若かりし頃の思い出の品…
あった。でも、今は必要なし。

こういうものをぜ~んぶ処分しました。
リサイクルショップに持っていけそうなものを
持って行くと・・・・
「おぉ~~!」とビックリするほど予想を上回る高額で売れた♪

これで、家が軽くなりました。
そして、家中を大掃除!
窓もピカピカ☆
壁も天井も拭き拭き!
次女は、マンション3階の共有部分の廊下を
端から端まで掃き掃除をしてご近所さんから褒められて、
すごく嬉しそうだった♪

掃除のパワー・・・・
いつごろ感じられるかな♪
[PR]
by cheto | 2007-05-26 22:34

充電完了*

1日・・・
自分を充電。

満タンではないけど、
出すもの出して、
カラダとココロは軽く…
ココロは8分目ぐらい充電…。

さ!明日からまた
ふわりと…*
[PR]
by cheto | 2007-05-25 22:29

ちょっと復活*

体調、戻りつつあります♪
やっぱり、健康が一番ですね。

明日はフリーです。
これから1週間、ちょっと忙しくなりそうなので、
1日ちょこっと充電したいと思います。
と言っても、予定ありの充電なんですけど。。。

6月のハンドメイド雑貨教室の課題も
そろそろ考えないとね・・・!
6月の教室は、服を作ろう!
と思っています。
子供服orおとな服・・・お楽しみに♪
[PR]
by cheto | 2007-05-24 22:31

ん~~

昨日は早めに寝たんだけど、
やっぱり完全復活してなくて・・・。

まだ、ちょっとしんどいです。

今日も早めに寝ま~す・・・。
[PR]
by cheto | 2007-05-23 22:28

きょう。

f0059987_2048412.jpg

朝から風邪っぽく、ちょいだるい1日でした。

夜は、来週openする手芸専門店の講習会の打ち合わせへ…。
そう、ここで講師します。

講習会で何を作るか決めてきました。
その場で簡単にできるものなので、
ぜひお越しいただけたら・・・・と
思います。
*6月2日(土曜日)。朝から夕方までお店にいます。
*オープンのお知らせは、のちほど♪

*画像は、今日作ったベビーシューズです。
今、『ベビーファーストギフト』を製作中です。
お祝いにピッタリなセットに仕上げています♪
[PR]
by cheto | 2007-05-22 20:53
f0059987_2075945.jpg

今週のおうちストア、終了しました。
今日は、かわいい小さなお客様も・・・♪
1年ぶりの再会かな?
ほんと、ちっちゃな子ってかわいい♪
何してもかわいいのよね!

画像は、新作の本革キーホルダーと本革ストラップです。
ストラップは、1センチ幅です。
ちっちゃく、すっきりした感じです。
大阪のRuE Lapinさんへも納品します。
[PR]
by cheto | 2007-05-21 20:14