モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 12月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ありがとう*

昨日まで製作、今日は納品やお節作りで1日が終わります。
今からは、この1年お世話になった私のアトリエの片づけをしようと思います。
このアトリエからは、何百点という雑貨や服ができあがっていきました。

chetoを支えてくださったお客様、委託先のshop様、お仕事のパートナーと
なってくださった方々、サイトを通してお友達になった方々、そして家族。
1年間、製作してこられたのも皆さんのおかげです。
本当にありがとう*感謝の気持ちでいっぱいです。

この感謝の気持ちを忘れず。2007年もchetoらしいモノ作りに
励んでいきたいと思います。

2007年、皆さん幸せでありますように*
良いお年を。。。*
[PR]
by cheto | 2006-12-31 16:19

あと1日*

もう30日か・・・・。

今日は久々にパーマしてきました。
カット+パーマ中も、咳が止まらなくなり、ほんと苦しかったです。
担当の美容師さんと話していると、気が紛れていいのですが、
ちょっとパーマ液のにおいとか違う空気が流れると、
喉がイガイガイガイガイガ・・・・。
苦しんでいると、お水やのど飴を持って来てくれて。。。本当に助かりました。
あ~、苦しい(涙)。

+++来月のハンドメイド雑貨教室、まだ空きがあります~*+++
■1月のハンドメイド雑貨教室■
*作るもの:がま口ポーチ(お財布にもなります)
*日時:2007年1月14日(日)13:00~16:00頃まで
*参加費:2700円(講習費・材料費・おやつ代こみ)
*定員:3~4名様(先着順となります)
*お申し込み開始日時:12月26日(火)21:00~。メールまたはこちらでのカキコミで受付致します。
*場所:北島町のchetoの自宅

画像はHPのLESSONページにupしました。
どうぞ、ご覧ください*http://net.cheto.biz/
[PR]
by cheto | 2006-12-30 22:57

仕事納め*

今日は仕事納め。
と言っても、いつもと何も変わりません。

今年もあと二日か~。
明日、あさってはバタバタしそうです。
今、風邪を引いたあとの咳がひどくて困ってます。
私は、すぐに喉にきます。
発作のように、咳の嵐が起こって。。。
これでもか、これでもかっていうぐらい。
なので、もう気管のあたりというか、胸やおなかや背中の筋肉が痛いです。
体がシャン!としてるのに、あと咳だけ。。。

明日、美容院に行くのに咳の発作が起こったらどうしよう~~!

休みは3日まで。
今回は短いな。。。
5日間ですること、終わらせなくては。。。
間で、中学校の同窓会もあります。
卒業してから会っていない友達や先生の会えるので楽しみです♪
かれこれ20年。。。私ってわかってくれるかなぁ。。。
[PR]
by cheto | 2006-12-29 23:57

やっと!*

ソフトバンクからモデムが届きました。
新しい線につなぎ直して、快適になりました~*
よかった、よかった。
ずっと、携帯でメールやブログをチェックしてたので、ほんとに不便でした。
パソコンなしでは生きていけません。。。

明日が工場の仕事納め。
1年早かったな~。ほんとに。
2006年はあっという間に過ぎていったような・・・。
忙しい1年でした。
今年は、新しい仕事に出会えたし、たくさんの方に出会えました。
そのおかげで、ハンドメイドの仕事にも幅ができて、
私もちょっとは成長できたかなって思います。
来年も、新しい出会いがあればいいな*

で、バタバタっと決まったのですが、
早速来年1月から東京の雑貨屋さんで
chetoの雑貨を取り扱っていただくことになりました。
様子を見ながら・・・なんですけど、東の方にも見ていただける場が
できたので嬉しいです。
[PR]
by cheto | 2006-12-28 22:50

おせちの中で*

携帯からの更新、ほんとに不便です(*_*)
今年はあと二日働いたら休みに入ります。おせち作らないとな~。
私、おせちの中でも1番好きで得意なのは、かずのこなんです。あとたづくりかな。
かずのこは、ひとりで一箱食べたいくらい大好きです。一日一箱でもいけそう(^O^)/
なますも大好き!
早く食べたいなあ。
[PR]
by cheto | 2006-12-27 23:36

あ~*

とうとう、モデムが壊れてしまいました。
仕事から帰って、線を繋ぎ直してもだめ。で、モデムが異常に熱くて、なんだか焦げ臭い!
すぐにカスタマーセンターに電話すると、新しいモデムを送ってくれることになりました。でも到着予定日は金曜日。パソコン使えないの、困ったな~。
それまでは携帯から更新します。メールは携帯で見えるので、パソコンに送っていただいてもかまいません。
[PR]
by cheto | 2006-12-26 20:29

日が変わってしまった*

ネットにまったくつながらず、しかたなく携帯から更新です。
わが家は、ヤフーBBなんだけど、モデムが全然ピコピコ(点滅)してくれなくて、もう6時間以上ネットできてません。
コードがすごく長くて、先日の大掃除の時に少し触っただけなのに、こんな風になります。いつもそう…。
ヤフーが悪いのかな?ものすごい不便です。
メールの返信もできなくて…。時間かかるけど、携帯からも返信できるのでしばらくお待ちくださいね。

*ガマグチのオーダーいただいてるMさんへ*
ご注文のお品、完成しました。お待たせしました。今日中にメールさせていただきますので、少しお待ちくださいね!
[PR]
by cheto | 2006-12-26 00:48

イブ*

イブの感じがまったくしないのはおかしいのかな。。。
いつもと同じ休日。
夜はチキン食べて、手づくりケーキ(デコレーションだけ)食べたけど・・・。
お出かけしてないからかな・・・?

ちょっと体調が悪くて、風邪っぽいです。
本格的に引かないように、暖かくして薬も飲んでるのですが、やばい感じ。
こんな時に。。。

なので、ケーキも上手にできなかったし、ご飯もいまいち、
お風呂のお湯入れるのも、ガスの電源入れずに蛇口回してて、
結局お水だけをいっぱい入れてた・・・。
あほあほな1日。抜けてます・・・。

来月の教室のお知らせです-------
■1月のハンドメイド雑貨教室■
*作るもの:がま口ポーチ(お財布にもなります)
*日時:2007年1月14日(日)13:00~16:00頃まで
*参加費:2700円(講習費・材料費・おやつ代こみ)
*定員:3~4名様(先着順となります)
*お申し込み開始日時:12月26日(火)21:00~。メールまたはこちらでのカキコミで受付致します。
*場所:北島町のchetoの自宅

画像はHPのLESSONページにupしました。
どうぞ、ご覧ください*http://net.cheto.biz/
[PR]
by cheto | 2006-12-24 21:33

あっという間の休み*

f0059987_21524027.jpg
f0059987_21525067.jpg


朝から大掃除開始!
重曹で掃除したらすごくきれいになる!というのを
テレビで見たので、早速はじめて重曹を使った掃除をしました。

重曹を買いに近くのドラッグストアに行くと、
松居一代の『マツイ棒』を売ってるのを発見!!びっくり!
4本で399円でした。
私は、手づくりでマツイ棒を作りました。

キッチンまわりから。。。。
換気扇、ガスレンジ、五徳などすべて重曹の入ったぬるま湯につけておくと、
油汚れが浮かび上がって、とっても簡単にきれいにできました。
すごいですよ!重曹パワーは!
今ではキッチンぴかぴか+つるつるです!

子供たちも、大掃除大好き♪
床をぴかぴかに磨き上げてくれました*

今日は、キッチンとリビングしかできなかった。。。
意外と時間掛かりますね。
天井も掃除機で吸い取りました。なので、肩がなんか変です。。。

すぐに夕方になってしまい、
お仕事仲間と忘年会のようなお食事に行ってきました。
私は車なので、ノンアルコールで我慢我慢!
初めて行ったお店だったけど、ここは当たりでした!
ドリンクも、ご飯も、スイーツもすべて美味しかった!
3時間、食べて飲んで喋って笑っての繰り返し♪
また、喉がガラガラ声になってしまいました。。。
[PR]
by cheto | 2006-12-23 22:10

やった!明日は祝日なので仕事は休みです!
たまっているハンドメイドの仕事、やっちゃいます!!

で、大掃除も!
ちょっとずつしてきたつもりなんだけど、やっぱり汚い。。。
松居一代が来たら、マツイ棒であちこちつつかれそうな。。。
いらないものも思い切って捨てます。
でも、でも、私のアトリエ・・・。
今、すごいことになってます。
生地であふれて・・・・。
[PR]
by cheto | 2006-12-22 21:22