「ほっ」と。キャンペーン

<   2006年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

描く*

このパソコン・・・まだ、よくわからなくって、画像もまだ保存できていません(泣)。
明日、パソコンショップに持っていって、聞いてみようと思います。
慣れていないものを使うのは、本当に不便です。

先週から、取り掛かっている手芸キットのデザインの仕事ですが、
今晩やっと完成しそうです。。。。
思ったより、時間がかかってしまって。
全部で約30点ほど描きました。
イラスト・・・。いちおう、芸術科を卒業してるのですが、あんまり得意なほうじゃないかな。
どちらかと言えば、絵筆を持つほうが好きです。
水彩画とか日本画とか。油絵は、高校の時に『私には向いてない・・・』とすぐにわかったので、
短大では迷わず、日本画を選択しました。
でも、今思えば・・・。
私の行ってた短大では、他に染色や織り、視覚デザインなどなど魅力的なものがたくさんあったんですよね・・・。

実技や理論の授業の中に、「ギャラリー鑑賞」の時間がありました。
週1回、銀座や恵比寿などなど、ギャラリーや美術館へ。。。
この授業は大好きな時間でした。担当の先生も好きで、お元気にされてるのかな・・・って、
思い出します。
[PR]
by cheto | 2006-10-31 21:15

よかった、よかった*

昨晩は焦りました。。。

買い換えたパソコンにソフトを次々と入れて。。。
と、ホームページビルダーのソフトが見当たらない!!
もう、焦りまくりで、家中探しました。
全然探してなかったところから、見つかりました。
探しものって、そんなもんなんですよね*

で、次はインターネットの接続ができない!という表示ばかり。
これも、悩んだ挙句、原因がわかりました。

でも、まだ画像とホームページのファイルを移していないので、
完全ではありません。
なので、移すまでは、ホームページをいじれないので、こちらのdiaryで更新していきます。

昨日のハンドメイド雑貨教室、無事終了しました。
昨日は、難しい箇所がたくさんありましたが、今後のハンドメイドに使えると思います。
今回から、ミシンが3台になったので、いつもよりスムーズにミシンができたのでは!?
と思います。アイロンも、もう1台あったほうがいいかな?
また、オークションのぞいてみようっと*

明日で10月も終わりですね。今週から、11/19のおうちストア、11/23のハンドメイドフリマが終わるまでは、忙しくなりそうです。
19日のおうちストアでは、たくさんのzakkaたちをご紹介したいと思っています*

それと、お知らせですが、どなたか、ナチュラルなポストカードなどを作られてる方はいらっしゃらないでしょうか?
今後のおうちストアでは、いろんなzakkaを取り扱っていこうと考えています。
[PR]
by cheto | 2006-10-30 20:17

やっと!

やっと、つながりました。

はじめから、すべてのソフトをインストールしなおして・・・
インターネットの接続というのが、なかなかできずにいたのですが、
やっとできました!!

よかった~♪PCを使えないのって、本当に不便です。
これで、今晩の更新がスムーズにできそうです。

昨日は、ハンドメイド雑貨教室でした。
昨日の様子をupしたいと思います。
[PR]
by cheto | 2006-10-30 08:05

あ~(ToT)

新しく買ったパソコンをつなげてるのだけど、インターネット接続ができないんです~。
もう、泣きたい!(ToT)パソコンって何でこんなにややこしいの!!
なので、メールいただいている方、お返事が遅くなります…。ごめんなさいm(_ _)m
[PR]
by cheto | 2006-10-29 23:25

イベント終わりました*

今日の、ハンドメイド1dayマーケットin House。
すごい大盛況だったようです!

私は仕事があったので、行けなかったのですが、
辺見さんからお電話で聞いてびっくりでした*
途中で、四国放送のラジオ中継も来たそうです。

本当にたくさんの方に来ていただいて、ありがとうございました。

明日は、ハンドメイド雑貨教室です。
ランチバッグを作ります。
今晩は、教室の準備と、手芸キットのデザインをします。
キットのデザインですが、頭の中ではあれこれ思い描いています。。。
それをイラストとして紙に描いて・・・・
素材、色、柄、パーツ類も指定して。
楽しみな仕事ですが、イメージが膨らみすぎて、うまくまとめられるかどうか。
来春発売なので、「ウッキウキな春!!」気分で創造しなければ!
[PR]
by cheto | 2006-10-28 20:53
いつも、教室参加される方へ2日前ぐらいに確認のメールをさせていただいてます。
今晩、メールする予定でいましたが、こんな時間になってしまいました。。。
携帯の方にはご迷惑をおかけしてしまいますので、明日の夜メールさせていただきます。
駐車場のことなどお知らせいたします。
[PR]
by cheto | 2006-10-27 23:26

納品してきました*

f0059987_2122710.jpg
f0059987_2124053.jpg
f0059987_2125335.jpg


明日、松茂町の辺見さんちで開催される『大好き!ハンドメイド1dayマーケットin House』
のイベントの納品のため、辺見さんちにお邪魔してきました。
今日、初めてお会いした、natural naoさん、Fine*さんも納品に。
みなさん、たくさんの作品を持ってきてたので圧倒されました!

私は、仕事があるのでお邪魔できないのが、本当に残念!
画像は、準備中の図です。
詳しくは、HPのeventページをご覧ください~。

お知らせがすごく遅くなりましたが、HPアドレスが変更になりました。
ドメインを取得しました。
今までのgeocitiesの分でも、新しいURLでもご覧いただけますが、
ブックマークの変更をお願いします。
新しいURLは・・・・http://net.cheto.biz/ です。
[PR]
by cheto | 2006-10-27 21:12

♪*

工場の仕事も本生産に入り、暇な時期は終わりつつあります。。。
『cheto』のほうも、相変わらず、ありがたいことにバタバタ状態です。

私は基本的に、お暇より、忙しいほうが好きです。(適度な忙しさが*)
時間がありすぎても、だらけてしまって、うまく時間を使えていないことがあります。
ある程度、忙しいほうがスケジュールをきちっと立てて、
効率よく動けるんですよね。。。

ある人から「この、私の今の忙しさ、わかりますか!!」という言葉。
「う~ん。。。。。。。。」となり・・・。
忙しくても、それを楽しんでいけるくらい、ココロに余裕を持って過ごしていきたいと思っています。

明日は、土曜日のイベントの納品に松茂町の辺見さんちへお邪魔します。
残念ながら、私は仕事が休みじゃないため、イベントにはいけないんです~(泣)。
ショック。。。
[PR]
by cheto | 2006-10-26 20:18

zakka

f0059987_20104712.jpg


土曜日のイベント・納品、11月の教室詳細・画像up、12月の教室の課題作品サンプル製作、オーダー製作、手芸キットのデザイン、おうちストア製作、委託shop製作・・・・
と、今ある仕事を書き出してみた。
おぉ、いっぱいあるなぁ。ガンバラナイト・・・。

あ!12月のハンドメイド雑貨教室(12/10)の課題、
いろいろ考えてみたんです。
クリスマスが近いから、その雰囲気のもの。
カードホルダー。
キッチン雑貨。。。。などなど

でも、『ティッシュボックスケース』にしました。
ポケットティッシュじゃなく、箱の・・・。
これも、リネンを使って、「シンプル+ちょこっと何か」でいきますね。

             **   **   **   **   **   **

子供と本屋さんにいきました。
長女は、今までなら必ず「ちゃお」がほしい!と言ってたのだけど、
最近は「雑貨カタログ」です。
今日も、「ほしい!!」と自分で買ってました。
長女の将来の夢は、雑貨屋さん。長女が大きくなる頃には、どんな雑貨があるのだろう。
神戸の雑貨屋さんでも、ひとりでじっくりと雑貨に見入ってたし。
「次、行こか?」と言うと、「もうちょっと待って!」と、店内をぐるぐると何周もしてるし*
スムーズにうまくいけば、10年とちょっとでopenできたりして!
ま、途中でどんな道に行くかわからないけど、
子供の時から、雑貨的な美意識は磨いていってほしいです*
[PR]
by cheto | 2006-10-25 20:35
f0059987_20382539.jpg

いきなりですが、まずは画像から・・・*
ちっちゃな『オサンポバッグ』です。
ほんとに、財布、携帯、ハンカチぐらいしか入らない小さなバッグ。
ちょっと近くのスーパーへ、すぐ帰ってくる用事へ・・・というような時に使えるかな。
「ちょっとそこまで」でも、乙女心・おしゃれ心は大事よね・・・・*
いい感じのコットンレース、フワフワした毛みたいなもの(何ていうのか、わからへん)
を口部分に。持ち手は本革。
これは、たぶん、今週土曜日のイベント『大好き!1dayハンドメイドマーケットin House』に
納品する予定です。

           * *   * *   * *    * *
前にお知らせしていた、全国チェーンの大手手芸専門店の手芸キット雑貨デザイナーの
お仕事が本格的にスタートです。
来春発売で、まだまだ時間があるように思うのだけど、
今、私がデザインをおこして、何ヶ月もかけて店頭に並ぶことを考えると、
なんだかすごく緊張してきました。
chetoらしく、そして多くの方に受け入れてもらえるようなデザイン・・・・*
かわいいキットができあがるのを想像しながら、考えよう。
 
           *  *   * *   * *   *  *
明日、子供たちは遠足です。
早起きして、お弁当作らなければ!
いつもは、おにぎり弁当をリクエストするのだけど、今回は二人揃ってサンドイッチ弁当。
おかずも全部指定です。
卵焼き・ミートボール・たこさんウインナー・お肉の野菜巻き巻き・トマト。
行き先は、長女は父の元勤務先、新聞放送会館。次女はイングランドの丘。
どっちも楽しそう~*
お天気よさそうだし、いっぱい楽しんできてほしいな~*
[PR]
by cheto | 2006-10-24 21:07