<   2006年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

8月終わった*

今日って、8月31日だったんですね。
夏休みも終わりか~。
いつも言ってるけど、月日が経つのが早過ぎ!!
どうしてでしょう!?10代の頃は、遅かったように感じるのに・・・。
今月は・・・いつも製作してるのだけど、特別製作月間のような月でした。
明日から9月。
気持ちを切り替えて、秋冬物の製作に入らなくては・・・。
11月のおうちストアに向けて、今度は『服』に力を入れようかなと思います。

ところで、HPにアクセス解析を設置しています。
1日のアクセス数などを知ることができるのですが、その中でも、
どこの国からアクセスがあったかというのも知ることができます。
最近では、台湾、カナダ、タイからアクセスがありました。
日本人が見てくれてるのかな~?

・・・・・・出張講師のお知らせ・・・・・・・
今度の日曜日、阿南市羽ノ浦町まで出張します。
チャイルドマインダー ゆめふ~せんさんのおけいこの会です。
■日時:9月3日(日)10:00~12:00
■場所:羽ノ浦公民館
■参加費:*ママだけの参加の場合 2200円
      *託児付きの場合 2500円
■作るもの:おやつマット&コースター(木のスプーン*フォーク付き)
■ご持参物:糸切りはさみ

ゆめふ~せんのHP
ゆめふ~せんさんのブログ
ブログは携帯からも閲覧できます。
[PR]
by cheto | 2006-08-31 22:45

ハムベビー*

f0059987_2136463.jpg


ミントが赤ちゃんを産んで、今日で17日目。
生まれたてのピンク色の小さな赤ちゃんが、もう目も開いて、毛も生えて、
すっかりハムスターらしくなってきました。
4匹ともみんな元気で、車に入ってクルクル回ったり、
ミントママのお乳を追っかけて甘えたり、
ひまわりの種をかじかじかんだりと、
ホントに見てるだけで時間がすぐに経ってしまいます。
かわいいな~*

今は、オーダー製作中です。
[PR]
by cheto | 2006-08-30 21:40

いたーっ*

f0059987_2017536.jpg

昨日、COZYさんで買った『school cocoa』。
これ、子供たちのお気に入り。
お店にある時は、必ずと言っていいほど買ってるな~♪

今日、仕事場で、またまた痛い目に・・・。
縫ってはないのだけど、自分からミシンの針に爪をグサッと突き刺してしまったんです。
指は普通に縫ったことは何度もあるけど、
爪は初めて。
ミシン針に突き刺さったまま取れなかったので、手で引っ張って抜きました。
爪を突き抜けてたのか、爪の針穴からじわ~っと血が!!
爪から血が出るのなんて、初めて見ました。ビックリ☆
これね、ごっつい痛いです!!!

12番の針、普通の厚さの生地ようなので良かった~。
これが、18番だったら・・・、恐ろしいです;
[PR]
by cheto | 2006-08-29 20:41
f0059987_22351067.jpg

短大時代のお友達からオーダーいただいたマザーズバッグです。
リネンとBWの組み合わせ*
「リネンを使って、雑誌が入る大きさ、ポケット多め」以外はオマカセでした。
お友達mをイメージしながら、こんな感じだったら喜んでもらえるかな~と
想像しながら製作。
無事、届いて、気に入ってもらえたようで良かった♪

昨日のおうちストアに来ていただいた方、またご都合悪かった方から、
「ありがとう」や励ましのメールをたくさんいただきました。
皆さんのあたたかいお言葉で、より元気が増しました♪
ありがとうございます。

今日は夜に、徳島市南佐古の『カフェ・グリグリ』さん、徳島市一番町の『COZY』さんへ
納品に行ってきました。
市内を車で走っていると、ちょうちんがずらーっと並んでて、警備員付きで
すごい人だかり。
お祭りかな~と思ってると、看板に『映画・眉山の撮影中に付き・・・・・』と
書いてありました。
「あ~!ここで撮影してるんや~」って、なんかワクワクしました。
もしかしたら、あの中に松嶋菜々子や大沢たかおがいたりして~!
[PR]
by cheto | 2006-08-28 22:53
f0059987_223873.jpg


これで4回目となる、おうちストア。

今日も、たくさんの方にお越しいただき、感謝*感謝です。
本当にありがとうございました。
布ナプキン+ハンカチのpetit pureさん、プリザーブドフラワーのアトリエモモさん、
母motif*、皆さんのお力添えをいただいて、、無事終了することができました。
お世話になりました。

今日は、いつも来てくださる方、そして初めまして*の方と、いろんな方と
ゆっくりお話もでき、楽しい1日でした。
お名前(HN)とお顔が一致した方が数人いて嬉しかったです♪

今日は・・・
petit pureさんの布ナプに興味を持ってきてくださる方が多かったですね。
かわいいハンカチも人気でした。
アトリエモモさんのかわいい小さなミニリース、早くも、朝早くには完売でした*
motif*は、編み編みモチーフがよく出ました。
chetoは、通帳ケース(母子手帳ケース)が今日の1番でした。

今回は、新しくアトリエモモさんにもご協力いただき、にぎやかなおうちストアになりました。

次回は、11月を予定しています。
クリスマスに向けて、ほっこり*あったかzakkaや服を作って行きたいと思います。

みなさん、本当にありがとうございました。
[PR]
by cheto | 2006-08-27 22:28

おうちストア明日です*


いよいよ明日になった、おうちストア*

まだまだ。ディスプレイじゃ終わっておらず、今晩は何時に寝れるかな~??

今晩、アトリエモモさんが納品に来てくれました。
どれも、かわいいアレンジです☆
ナチュラルなで、やさしい、あたたかみのある雰囲気*
小さなミニリースは260円からあり、とってもリーズナブル!
おうちのおちこちに飾りたくなりますよぉ~*

私の母、motif*も、編み編み雑貨の納品に。
キーケース、巾着袋、ベビーシューズなどなど・・・。

私は・・・
前回、好評だった『おうちカフェset』ができました。
今のところ、4個できているのだけど、あと2個はできるかな?
小さなグラスとコースターがセットになった、『小さなグラスset』(←そのまんまやん!!)が
8個できる予定。

途中13:00に商品を追加します。
どうぞ、お楽しみに*
[PR]
by cheto | 2006-08-26 20:55

おうちストア明日です*

f0059987_205723.jpg

いよいよ明日になった、おうちストア*

まだまだ。ディスプレイは終わっておらず、今晩は何時に寝れるかな~??

今晩、アトリエモモさんが納品に来てくれました。
どれも、かわいいアレンジです☆
ナチュラルで、やさしい、あたたかみのある雰囲気*
小さなミニリースは260円からあり、とってもリーズナブル!
おうちのあちこちに飾りたくなりますよぉ~*

私の母、motif*も、編み編み雑貨の納品に。
キーケース、巾着袋、ベビーシューズなどなど・・・。

私は・・・
前回、好評だった『おうちカフェset』ができました。
今のところ、4個できているのだけど、あと2個はできるかな?
小さなグラスとコースターがセットになった、『小さなグラスset』(←そのまんまやん!!)が
8個できる予定。

途中13:00に商品を追加します。
どうぞ、お楽しみに*
[PR]
by cheto | 2006-08-26 20:55

petit pureさん納品です*

f0059987_22535941.jpg

おうちストアのゲストショップとして、
布ナプキン+ハンカチを出品していただけるpetit pureさんが今晩、納品に来てくれました。

今回も、とーーってもかわいい素材を使ってます!
petit pureさんの魅力は・・・
①確かな生地セレクト②生地セレクトのセンスの良さ③きっちりした縫製です。

布ナプ初心者の方でも、安心してお使いいただけるように丁寧な説明書が付いています。
今回は、『お買い得set』もありますよ~。
商品一つ一つに、細い麻ひもでちょこっとラッピング。
お友達やご姉妹へのプレゼントにもおすすめです。

好評のハンカチも、ワッフルやガーゼなど手で、目で楽しめます*
さっそく、我が家の娘たちも『これがいいーーー!!』と二人でチェックしてました。

petit pureさん、お疲れさまでした☆

今日は、長らくお待たせしていたオーダーを無事発送できました。
そのお客様は、東京の短大時代のお友達mです。
もう、かれこれ11年ぐらい会っていないな~。
かわいいbabyちゃんが誕生したので、私から『*first gift for baby*』を。
そして、オーダーいただいたマザーズバッグと巾着袋。
届いたら、画像をupします~*m~!おめでと!

明日は、朝から子供たちと映画鑑賞。
お昼から、おうちストアの準備・ディスプレイに取り掛かります。
がんばろう*
[PR]
by cheto | 2006-08-25 22:53
f0059987_22594479.jpg


おうちストアまで、あと3日!ということで、ココロもカラダもバタバタバタバタ・・・です。
なんか、学生時代の試験前みたい。。。
少しでも頭に入れておこうと、バタバタと試験勉強してるみたいな*

今は量産に入っているので、1日で何個も仕上がってます。
その中のひとつ。画像のring bagです。
持ち手が『輪っか』になっているので、名付けてring bagなのです○

これは、いちおうキッズ仕様としてますが、ママさんでも、ちょうど携帯とハンカチ、お財布が入る大きさになってます。
色違いで水色と茶色のチェックがあります。
これよりも大きめサイズのring bagは、リネン、ネイビー×ホワイトのボーダーなどで
作りました。

さ!今から作ってきます*
[PR]
by cheto | 2006-08-24 23:09

おうちストアに向けて*

おうちストアまで、あと少し!最後の最後まで頑張って作ってますよ~。
「あと数日!」と思ったら、頭の中で思い描いた雑貨たちが、スイスイ~とカタチに
なってます!
いろんな方から、『おうちストア楽しみにしてます』というメールいただいて、
ますますやる気全開です☆ありがとうございます*

今日は、仕上がった雑貨のなかから、『保険証ケース』をご紹介*
中身はしっかりしたビニールのケースが入っています。
診察券などのカードが8枚収納可能。
通常よくある保険証が4枚収納可能です。

*おうちストア*
■8月27日(日)10:00~16:00
■板野郡北島町のcheto家(詳しい場所はメールでお知らせしています)
■chetoの雑貨・服・手芸材料/petit pureの布ナプ+ハンカチ/アトリエモモのプリザーブドフラワー/motifのあみあみ雑貨
■お昼からのお客様にもいろいろ見ていただけるように、13:00に商品を追加します。
f0059987_2220425.jpg
f0059987_22201924.jpg

[PR]
by cheto | 2006-08-23 22:20