モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

2016年 08月 03日 ( 1 )

f0059987_17285320.jpg

7/30~31、徳島クリエーターズマーケットvol.20が終了しました。イベントの様子は、
クリマのfaceboookページをご覧ください。写真いっぱい撮ってます。
猛暑の中、開場前から100人以上のお客様が外で行列で並んでくださっていて。暑い中、たくさんの方に来ていただけてい嬉しかったです。今回は、2日間で2,280名さまのご来場。夏は、季節柄、ちょっと入場者数が減るのですが、これだけの方に来ていただけて嬉しいです。ありがとうございました。
そして、7/31の徳島新聞朝刊に、徳島クリエーターズマーケットの記事が大きく掲載されました。20回開催と8年続けて来られたのも出展クリエーターさんとお客様のお陰です。イベント運営の仕事は楽しいことばかりではなく、むしろ、しんどいことのほうが多いけど、やってよかったと思えるそれらが吹き飛ぶくらいの喜びがあるので、続けられています。イベント運営する中で、モノ作りビジネスについて深く探ることもでき、得た経験は宝物、財産になっています。
今は、ハンドメイドブームですか?私は、ずっとモノ作りの仕事をしてきたので、ブームとか関係ないですが、ネットのハンドメイドクラフトサイトも増えたし、全国的にもモノ作りのイベントは増えたと思います。最近のこういうブームについて、思うことはたくさんあります。ブログにも書きたいと思っていますが、整理してから書いてみようと思います。
[PR]
by cheto | 2016-08-03 17:41