人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

作品=我が子

作品=我が子_f0059987_18273050.jpg

こんばんは、chetoです。
昨日は疲れて更新できず・・・。
↑のネックレス・・・Neigeちゃんからプレゼントされました♪
私がミシンを使うので、トップはミシン!かわいい!
彼女は、徳島クリエーターズマーケットに出展していたビーズアクセサリー作家。
ビーズの先生でもあります。かれこれ3~4年ぐらいのお付き合いかな。
徳島のハンドメイド作家仲間です。
作品にも彼女の人柄が出てるな~と思います。
困った時はいつもいいアドバイスをしてくれ、どーんと見守ってくれる感じ。
先日のイベント準備で困った時も
『ひとりじゃないよ、みんないるから大丈夫!』と頼もしい一言。
この言葉で、かなり気が楽になった♪
最近、人から学ぶことがたくさんあって…。
自分がされて嬉しかったことは、同じように返していこう。
そして、嫌なことをされたら、それは絶対にしないぞ!
…と、なんだか子供レベルの学びですが、大人になってもそういう基本的なことを
再認識する時って度々あるんですよね(いいのか、悪いのか)。
先日、ある仕事先で『人生、死ぬまで勉強やな。毎日が勉強じゃ。』という
話を聞きました。
ほんとにそうです。
イベントで出展者の方が言ってたのですが、
『もの作りも成長させながら、自分自身も磨かないとね!!がんばろう!』と。
もの作りって、本当に作る人の分身、子供。我が子です。
自分の内面がそのまま作品に出ます。
嫌な気分で作ったものは、なかなか嫁ぎ先が決まらない…ですね。
だから、いつもいい状態で生活し、仕事したいので、気持ちを自分の気持ちいい状態で
保ってます。でも、邪魔が入る時もあって。
自分の中身をきれいないい状態にし、プラスなものを吸収し、そしてものを作る。
こういう自分を持続できるように、自分磨きをし、鍛錬しなくては・・・!
by cheto | 2008-11-30 18:27