人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ワタシハ ウチュージンダ

ワタシハ ウチュージンダ_f0059987_19243044.jpg

明日おうちストアopenします
こんばんは、chetoです♪
私が10月に個展をするギャラリーカフェ風待ちの丘ルン(徳島県鳴門市北灘町)でイベントがありました。
このイベントは2ヶ月に1度、カフェの定休日に開催されています。
占い、マッサージ、スピリチュアルカウンセリング、ヒーリングなどのイベント。
そこで出店されているMom's HANDのこづえさんからオーダーいただいた
ブックカバーの納品に朝一番にお邪魔してきました。
画像にあるのが、そうです。
中身は、占星術の本でしょうね。
いつもナチュラルな洋服を着られているので、こづえさんをイメージして
これが出来上がりました♪
いつものお仕事のお供になっていただけて、よかったです。
スピリチュアルカウンセリングを午後に予約して、一旦帰宅。
ちょこちょことミシンして、またルンへ戻りました。
このイベントに出店されている方のほとんどが、お知り合いなので、
待ち時間も楽しく過ごせて笑わせてもらいました。

その後、次の納品先へ。
おいしいお茶をいただきながら、おしゃべりしていると・・・
『縫いものができる川久保さんは、私から見たら宇宙人よ』と言われました。
・・・これと同じ文章・・・ルンでも、ある人から同じことを言われたので、
驚きました。同じ日に違う人から同じ言葉。。。
偶然にしても、すごい。
うんうん、宇宙人か。なるほど。
今日は、ちょっと決意の日。
だから、こんな言葉をいただいたのかもしれない。
…と、勝手に良いように解釈しとこう。
ワタシハ ウチュージンダ_f0059987_19243010.jpg

夏休みなので、プライベートネタが多いです。
今日、鳴門で激安スーパー行きました。
大阪に、スーパー玉出という激安スーパーがあり、
約10年前、豆腐19円とか「ほんまかいな!」というお値段ばかり。
逆に、安すぎて行く気がしませんでした。
今回も同じ。チラシ見ては、「安いな~」と思うだけで行かなかった。
で、今日、初めて行ってビックリ!
豆腐28円、焼きそば1玉20円などなど、安い!!
毎日アイスクリームを食べるcheto家にとって、アイスの値段も要チェック。
「うぉ~、めっちゃ安いやん!!」と、2000ml入りのバニラ&チョコアイスクリームを
買っちまいました。500円なり。
これを、みんなで少しずつ食べれば、毎日のアイス代もちょっとは・・・♪
と、思ったのも束の間。
だめです、やっぱりだめです。
目の前に、こんなに大量のアイスがあれば、我慢なんてできません!
チョコアイスが大好きな長女、大喜び♪
「こんなん買ったら、余計に食べてしまうから、節約にはならんよ」と一言。
そりゃ、そうだ。半日で半分なくなった。明日の午前中には完食の予感。
2000mlを3人で4日持ったら…と思ったけど、諦めました。
もう、買いません。
■明日おうちストアopenします■
10:00~14:00
板野郡北島町中村 cheto
お問い合わせ:080-3162-2234(ケート)

by cheto | 2008-07-29 19:24