人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

教室

教室_f0059987_19284686.jpg

こんばんは、chetoです♪
教室日。
今日は、ギャザーバッグを作られました♪
裁断から始めて2時間半で完成!早い!
表はBW。裏は綿麻の小花柄。材料も、パターンも作り図もすべてお持込でした。
作り方に関しては、より簡単に早くきれいにできる方法を伝授♪
なので、作り方をお持ちいただいても、そのとおりではなく、
一応その作り方の順番は追って進めていきますが、
縫い方を変えたり、順番を変えたり、工程をプラスしたりしています。
cheto流です(笑)。
…で、このバッグ、海外旅行のお供になりそうです♪
気を付けて、いってらっしゃ~い!
教室_f0059987_19284697.jpg

北海道土産ではありません。
東京土産です。
友達から、東京へ行ってきたと・・・
白い恋人とじゃガッキーをもらいました。
白い恋人・・・やっぱり美味しいです♪1日でなくなりました!
by cheto | 2008-06-16 19:28