人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あと2週間

あと2週間_f0059987_21365738.jpg

こんばんは、chetoです♪
作品展まで、あと2週間となりました。
今日は、お世話になるギャラリー花杏豆さんで、今開催されている展示会に
行ってきました。
ここに、あれを置いて・・・ここに、あれを置いて…と、イメージしながら♪
昨秋の『ふわりふわり展』のギャラリーよりも、だいぶコンパクトで、
しかも、今回は3人分。
それでも、「う~ん、スッキリ見やすく、ディスプレイできるだろうか?」
と思いました。
作品以外に、紙で作るもの…値札、提げ札、教室のお知らせ、ショップカード
などを作る予定なので、まだまだバタバタしそうです。
皆さんに『販売はあるのですか?』と、よく聞かれます。
作品展の作品は商品になりますので、すべてに値札を付けて販売します。
ただ、洋服やバッグは、そのままお持ち帰りができなくて…
予約販売というカタチを取らせていただこうと思います。
作品展が終了次第、お渡しさせていただきます。
小さな雑貨たちやポストカードも展示販売しますので、
こちらは、その場でお買い物していただけます。
母は、マリメッコの生地などでバッグの他、ポーチなども作ってます。
マリメッコの新柄で何種類か製作してました。
やっぱり、マリメッコはかわいいですよね~♪

で、私はというと…
先週はワンピース週間。今週はパンツ週間になってます。量産中。
パンツに関しては、オールドイングランドやシャルルジョルダンの
縫製方法で仕立てています。
パンツを縫っていると、工場で働いてた頃を思い出しますね。
「あ~、ココの箇所でよく注意されたな~」とか…。
「頭」ではなく、「手」で覚えた仕事。
ミシンは、頭で考えなくても、自然と手が動くので不思議です♪
作品展の洋服のアイテム…
ドレス、ジャケット、コート、スカート、パンツ、ワンピース…。
今のところ、こんな感じです。
テイストで言えば、ナチュラル、シンプル、ガーリー。。。
お出かけにも、普段にも着てもらえるような・・・・
そんな感じ。
ほとんどが、一点ものになります。
by cheto | 2008-04-03 21:36