人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春分の日

春分の日_f0059987_21411643.jpg

こんばんは、chetoです♪

長女が卒業して休みに入ったと思ったら、いきなり祝日で
次女も今日は休み。
曜日の感覚が鈍ってきますね。
今日は、二人ともお友達と遊んで、私はキッチンの掃除を念入りにして、
「母 ムスメ まご展」のDM宛名書きと製作ちょこっとしました。
画像は、先日Letenkaさんで購入したアルミトレー。
ちょうど、DMがすっぽりと入ったので、このままの状態で保管してます。

お彼岸ということで、おはぎを持って実家で夕ご飯を食べました。
母と作品展の話になるのですが、母はどんどん製作が進んでいて・・・
母のディスプレイの話になり、これまたドンドンとアイデアが思い浮かんで、
『こういうふうにしよう』とか、人のコトになるといろいろと考えられるのですが、
自分のコトはなかなか進まないんですよね。
とりあえず、今は用意した生地をコツコツとカタチにしていくだけです♪
あとのことは、それから考えます。

明日は大阪。
ホント、1週間が早いです。
明日は、ゆっくり出発して2回分の授業だけで早めに帰ってこようと思ってます。
もうちょっと暖かくなったら、中崎町散策+雑貨屋巡りを計画中。
たしか、梅田から歩いていけたよね~!?
約16年前・・・中崎町は普通に通り過ぎる場所だったような・・・
今では、堀江のように雑貨屋さんがたくさん集まってるみたいです。

Agreable花やさん(徳島県吉野川市)の4月のレッスンのサンプルができました。
近いうちにサンプルをお店に持っていこうと思いますので、
お近くの方はごらんになってくださいね。
4月のレッスンは4/19(土曜日) 「ふんわりバッグ」を作ります。
講習費など詳細は後日お知らせいたします。
by cheto | 2008-03-20 21:41