人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やばい…

こんばんは、chetoです。

久々の工場で、ちょっと仕事してきました。
今は、春夏物で薄い生地ばかり。なので、アイロンも気を使います。
工場に行くと、従業員のAさんが私のことを気にかけてくれていて、
「この前、新聞に名前載っとったな~。あのお店で教室するんやね~」とか、
「最近、新聞に載ってなかったけど、仕事はいけてるん?」と
心配+応援してくれてます♪
AさんはPCはしないので、地元の新聞や雑誌でいつもチェックしてくれています。
ありがたいです…。
(*地元・徳島新聞には教室やイベント情報、手作りページに掲載してもらってたので
Aさんにはそれがチェックの基準になってるそうです。)

お昼からは、某誌掲載分の商品製作の構想…。
また、頭の中だけです。
最近…作るよりも、考える時間が多くて…(汗)。
土曜日には作って、月曜朝にお渡しするので・・・やばいです(大汗)。
やばい…と言えば、バッグの学校に提出する革のタグと名刺のデザイン。
明日提出するのに、まだ…白紙のままです(大汗)。

それと…
これからの製作。そして、4月に開催する展示会の製作。
4月に、徳島市八万町にあるギャラリー花杏豆(はなあんず)さんで開催します。
タイトルは決定済みです。『母・ムスメ・まご展』です。
母はもう製作に入っているようで・・・
私は構想中(またかよっ!)。孫は待機中です(材料が入り次第、製作開始)
今回の展示会では、初の試みも検討中です。
う~ん、間に合うかな~。
by cheto | 2008-02-14 21:34