人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

海_f0059987_16104934.jpg

海_f0059987_16104919.jpg

海_f0059987_16104936.jpg

新しく整備された徳島空港近くにある、月見ヶ丘海浜公園に行ってきました。
昔、小学生の頃は親と・・・
中学生や高校生の頃は、友達と自転車こいで海水浴に行ってました。
中3の時には、試験が終わったあとの打ち上げとか称して
クラス全員でお弁当持って海に行ったり・・・。
高校の時は、近くで農家をしている友達の畑のスイカを持って、
割れないように自転車に積んで、砂浜でスイカ割りをしたり・・・。
とその他にもいろいろと思い出が詰まった場所。

公園が整備されて、昔と景色は変わってしまったけど、海は同じでした(笑)。
公園で遊んだ後、砂浜へ行ってみました。
海水浴してる人は意外と少なかったかも。
水着の人たちとはすこ~し離れた場所で荷物を置いて、
ジーンズを上げれるところまで上げて、海に入ってきました♪
「気持ちいぃ~~♪」
子供たちも走ったり、波を飛んだり、貝殻集め、わかめ集め・・・・
私も足だけ浸けて、波を飛んでみたり、砂浜で寝転がって空を眺めたり・・・・
いい風も吹いて本当にいい時間。

海を見たり、入ったりしてると、何故だかエネルギーをもらったような感覚。
それは、私に足りてないエネルギーが補給されたのかな…とも思う。
人のエネルギーって皆一定です…よね!?
Aのことに力いっぱいエネルギーを費やして、Aが終了すると
ぽっかり穴が空いたような気持ちになりませんか?
その穴を埋めるには、BやCやDのことに向けてエネルギーを費やし、
そうしてエネルギーがそれぞれに配られて一定を保つ。
その配分で一定に保たれているように思います。

今日の海水の冷たさと風の心地よさ、波の音、海水の味を
しっかり体に染み込ませてきました。


今日、あんなにお天気がよかったのに、
今は雷ゴロゴロ+雨がザーっと降っています。。。。
by cheto | 2007-08-04 16:10