人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

目的のないドライブ

目的のないドライブ_f0059987_19425018.jpg

目的のないドライブ_f0059987_19425058.jpg

子供たち…今日は習字の宿題につまずき、すっかりやる気を失い…
気分転換に『どっか行こか!!』と盛り上がり、お出かけしてきました。

『目的のないドライブ~吉野川の上流へ~』という感じです。
どこに行くか決めず、ひたすら吉野川沿いを走り、上流に向かって走るだけ。
途中、行きたいところがあれば寄る…。
川遊びができるところがあるかもしれないので、着替えやお茶なども準備して♪

北島から阿波市へ向かっていたら、土柱があったので寄ってみました。私は15年ぶり。
山の斜面が侵食によって削りとられたもの。間近で見ると迫力あります。
少し山道を登って…山の自然を感じてきました♪

さてさて、次はどこへ行こうかな~。
子供たちは、「吉野川で遊びたい」と言うけど、なかなか川のそばまで
下りて行ける道がなく、とりあえず、池田を目指して走りました。
行くところが無かったら、大歩危・小歩危あたりまで行こうと思って。
走っていると穴吹町へ入りました。
あのCMでも出た清流・穴吹川を発見!!
ブルーヴィラあなぶきという看板を見つけたので、まずはそこを目指して!
だんだん、山の中へ入り、すご~くワクワクワクワク!
きれいな穴吹川も見えてきて、ここで川遊び決定♪
そして、ブルーヴィラあなぶきに到着しました。
バーベキューやコテージなどの施設も充実してて、
徳島に住んでいながらこんなステキな場所があるとは知りませんでした。。。
さっそく、川へ・・・。
すっごく水が澄んでいて透明。水も冷たくて、気持ちいーー!
パンツを太ももギリギリまで上げて、川で遊びました。
「こんなことなら、水着持ってくればよかった~!」
子供たちは、バケツと網を持っていたので魚をとろうと追いかけたり、
石を集めたり…。
そのうち、次女が『パンツまで濡れた~』『泳ぎたい~』と言うので
『全部浸かってもいいよ~』と泳がせました。。。
『気持ちいい~』とすごく喜んではしゃぎまくり♪
長女はひたすら、魚を追いかけてました。

山の木々に囲まれたキレイな川。
子供たちもめちゃめちゃ満足した様子。
楽しかったね~♪

と言うわけで、今日の目的のないドライブは…
約120㎞を走ったドライブでした。。。
by cheto | 2007-07-26 19:42