人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

掃除*

こんばんは~♪

徳島は雨が降るという予報だったのに、
湿気の多い風がびゅうびゅう吹くだけでした。
梅雨入りしたのかな…。

さてさて、昨日の教室の時、
ちょっとした『掃除座談会』になりました。
「ここは、おうちストアや教室のためだけの家ですか?」
と聞かれて…。
いえいえ、もちろんここで生活しています。
いつもストアや教室をしているリビングには、
あまり物を置かないようにしています。テレビは隣の部屋です。

お客様が来てくれるということで、掃除も力入ってますよぉ。
掃除も大事だけど、不要品を思い切って捨てる事も大事です。
要らないものを溜め込んでいても意味ないですからね。
「いつか使うだろう」の”いつか”は、やってきませんね…。
1回捨ててしまうと、それからの買い物はよ~く考えます。
それまでは、「安いから」「かわいいから」と
衝動買いも多かったのですが、
捨ててしまうと、「今、本当に必要なものか?」と見極めることができます。
すると、無駄使いも減り、一石二鳥です。

掃除もそう。。。
家がきれいになり、拭き掃除などのお陰で運動できます。
家族を守ってくれる家に感謝しながら…
フキフキフキ…です♪

14日はエキサイトのメンテナンスで
ブログを閲覧できないようです。

期日:2007年6月14日(木曜日)
時間:1:00AM~10:00AM(最長9時間)
内容:サーバーのメンテナンス

by cheto | 2007-06-13 21:06