人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家電*

家電*_f0059987_23212511.jpg

今日は出勤。。。
は~、疲れたよぉ。

私が住んでいる北島町は、ここ何年かですご~く発展した町です。
どんどんスーパーができてきて、他のいろんなお店もできて、
とても便利になりました。
で、今日は家電店のコジマがオープン。
折込チラシも、今まで見たことがないくらいの、めちゃめちゃでかいチラシ!
朝から『なんじゃ!こりゃ!』とビックリ(笑)。
抽選でノートパソコンが1円とか、他いろいろ数量限定の激安家電がいっぱい!!
もう、会社休んで朝から並びたいくらい魅力あるチラシでした。

家電店って、楽しいと思いませんか?
子供たちは冷蔵庫や洗濯機が好きで、ドアを開けたり閉めたり。。。
買いもしないのに、『これはうちには大きすぎる。こっちがいいな~』と妄想。。。
私は必ず見るのがアイロンコーナー。
だいたい、品揃えはどこの店も似たような感じなのですが、
値段がちょっとずつ違っていたりして、いつも確認してしまいます。
アイロンに関しては、こだわりのセレクトポイントがあります。
まず、温度。スチームの有無。重さ。穴の数。穴の位置。
これらを十分に満たしているアイロンは2つあります。
ひとつはティファールのアイロン。
前からほしいと思っているのだけど、値段が高くて勇気がないです。
もし、この高いアイロンを買って、あとあと調子が悪くなったりしたら悔しいから。
もうちょっと安いアイロンだったら、調子悪くなっても諦めがつくし。。。
アイロンのお試しコーナーがあればいいなっていつも思います。
説明には「スチームがいっぱい出る」みたいなことを書いていても、
実際に使ってみたら、しょぼしょぼなスチームしか出ないアイロンもあるし。

それで、今日はコジマで初めて見るメーカーがありました。
値段も激安(1600円)でスチームがすごく出るような写真があったので、
「一流メーカーではないけど、もしかしたら・・・*」という期待を持って、
これに賭けてみました。
家に帰ってから、試してみると、
コンパクトなくせに怖いぐらいスチームが出るーー!!
これはいいかもしれません。
教室でも使いますので、くれぐれも火傷には気をつけてください。。。
by cheto | 2007-02-24 23:41