人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゆったり*

ゆったり*_f0059987_19284847.jpg
ゆったり*_f0059987_192912.jpg


休日だけど、ハンドメイドの仕事。
工場の仕事と違って、自宅ということで自分に厳しくしないとダラダラしてしまう。
そうならないように、今日はテキパキと家事を
終わらせて、仕事に集中できました。

午後から、お客様がオーダーを材料を持って来てくれて、
そのことも考えながら、チクチクチクチク・・・・。

で、お天気よかったのに、急に空があやしくなり・・・
暗くなって・・・、小さな雨?霧雨が降ってきたのです。
布団をベランダにずらーっと干してたので、
慌てて取り込みました。
すると、下の階に住んでいる長女の仲良しのお友達も
「雨、降ってきたよ~」と話しているのが聞こえてきて・・・。
で、長女が下に向かっておしゃべりしていると、
だんだん東の空にきれいな虹がかかってきたのです♪
しかも、一度に2本も!
『虹、出たよ~。きれいやな~』と、顔も見えないのに、
上下のべランダでおしゃべり*

*today's zakka*
『手作りえんぴつ』です。
どこかの山で拾ってきた小枝と、使わない鉛筆の芯で作りました。
リメイク+リサイクルになりますね♪
ハンドメイド雑貨教室で作ってもおもしろいかも!
by cheto | 2006-12-10 19:36