モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

zakka

f0059987_20104712.jpg


土曜日のイベント・納品、11月の教室詳細・画像up、12月の教室の課題作品サンプル製作、オーダー製作、手芸キットのデザイン、おうちストア製作、委託shop製作・・・・
と、今ある仕事を書き出してみた。
おぉ、いっぱいあるなぁ。ガンバラナイト・・・。

あ!12月のハンドメイド雑貨教室(12/10)の課題、
いろいろ考えてみたんです。
クリスマスが近いから、その雰囲気のもの。
カードホルダー。
キッチン雑貨。。。。などなど

でも、『ティッシュボックスケース』にしました。
ポケットティッシュじゃなく、箱の・・・。
これも、リネンを使って、「シンプル+ちょこっと何か」でいきますね。

             **   **   **   **   **   **

子供と本屋さんにいきました。
長女は、今までなら必ず「ちゃお」がほしい!と言ってたのだけど、
最近は「雑貨カタログ」です。
今日も、「ほしい!!」と自分で買ってました。
長女の将来の夢は、雑貨屋さん。長女が大きくなる頃には、どんな雑貨があるのだろう。
神戸の雑貨屋さんでも、ひとりでじっくりと雑貨に見入ってたし。
「次、行こか?」と言うと、「もうちょっと待って!」と、店内をぐるぐると何周もしてるし*
スムーズにうまくいけば、10年とちょっとでopenできたりして!
ま、途中でどんな道に行くかわからないけど、
子供の時から、雑貨的な美意識は磨いていってほしいです*
[PR]
by cheto | 2006-10-25 20:35