人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ししゃもねこの売り場が増えています


みなさま、GWはいかがお過ごしでしょうか?最大で9連休の人もいるみたいですが、私はそんなに休むと死んでしまいそうです。働きすぎもよくないですが、休みすぎもなんだか体に悪そう。私には合っていないので9連休なくてもいいです(笑)。私は一足お先に、少し連休して心身ともに休めてきました。なので、このGWはたんまりとたまった仕事に集中して取り掛かっています。なんと言っても、お待たせしているイラストの数が膨大で(数十点)。。。アイデアが決まると描くのはすんなりいくことが多いのですが、その描き始めるまでに時間がかかるのです。イラストの構想です。しょーもないものは出したくないので、いいものが出るまで粘り続けます。

さて、ししゃもねこに新しい売り場ができました。ゆめタウン徳島です。1階の食品売り場の目の前にできました。お菓子もあるので、お土産にぜひどうぞ!
ししゃもねこの売り場が増えています_f0059987_10583566.jpg
ししゃもねこの売り場が増えています_f0059987_10584815.jpg
そして、徳島阿波おどり空港へ納品に行くと、新商品がずらりと並んでいました。昭和レトロなししゃもねこのクリアファイル、ポーチ(大・小)、19種類の布製マスコット、焼きししゃも。
昭和レトロなししゃもねこは、2月のギフトショーの展示ポスター用に描いたものですが、ご来場者の方に大好評で商品化されました。
19種類ある布製マスコットは、海賊ししゃもねこ、ヒョウ柄ししゃもねこ、おにぎりししゃもねこなど、いろんなコスプレ!?をしているししゃもねこになります。この台紙は、私がデザイン案を出させてもらいました。
そして、まさかの焼きししゃも(笑)。これもギフトショーの時に配布されていたものですが、人気がありました。お酒のおつまみにぴったりです。
ししゃもねこの売り場が増えています_f0059987_10585838.jpg
ししゃもねこの売り場が増えています_f0059987_10590775.jpg
ししゃもねこの売り場が増えています_f0059987_10591908.jpg
ししゃもねこの売り場が増えています_f0059987_11002168.jpg
今日は火曜日。四国放送テレビ「ゴジカル!」出演日です。あっという間に1週間はやってきます。毎週決まったものがあると、こういう感覚なのですね。それにしても日が経つのが早すぎ。それだけ充実してるということかしら。遊ぶために仕事頑張ります♪

by cheto | 2017-05-02 11:19