人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出張講師*

出張講師*_f0059987_2131578.jpg


吉野川市小学校家庭科部会研究会の講師として招かれました。
用意してたら、家を出るのが遅くなって・・・
こんな時に限って、信号にひっかかってばっかり!!
でも、なんとかギリギリに入れました★

やはり、先生は仕事が早かったです。
スイスイ~と、短時間でナチュラルクロックが次々と完成しました。

ある先生が担任しているクラスの女の子に手芸の好きな子がいて、
「ドラえもんの携帯ストラップを作ってくれたのよ~」と、
小学6年生の女の子作のストラップを見せてくださいました。
ドラえもんの顔だけのストラップですが、目や口などフエルトで作り、刺繍されていました。
とてもキレイに作っているのでビックリ!

そして、「カフェ・グリグリさんでプレートキーホルダー、お友達と買ったことがありますよ!」
という先生がいました。
もう、ビックリビックリ!!
すごく嬉しかったです~♪

今日も、いい経験をさせていただきました。ありがとうございました*
by cheto | 2006-06-30 21:14