モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ししゃもねこの絵本『ししゃもねこじょ:序』発売です!

f0059987_16485038.jpg
f0059987_16490780.jpg
ししゃもねこの絵本『ししゃもねこじょ:序』の発売が決定しました。11/29発売です。
発売は先になりますが、昨夜からAmazonで予約受付中です
作は、テレビなどでも取り上げられて有名な「小学生のボクは、鬼のようなお母さんにナスビを売らされました。(通称ボクナス)」の原田剛氏。ボクナスの勢いはすごかったですね。次々といろんなメディアで紹介されて一気に有名になった絵本です。
「ししゃもねこの絵本を作りたいな〜」と言い続けていたら、叶ってしまいました。
長い期間の構想を経て、製作、製作。今年の夏の半分は、絵本の作画に注力してました。悩み苦しんだ箇所もあったけど、全体的に見るととても気持ち良く描けました。この作画のために、普段見ないようなものを見たりといつもと違うことをしていたので、私自身も新鮮で勉強になりました。
ししゃもねこの絵本というと、「子供向けのカワイイ絵本かなー」と思われる方が多いかもしれませんが違いますからね〜笑。
ただカワイイだけの絵本じゃないんです。しっかりと中身も深く、子供から大人の方まで、自信を持ってオススメできる絵本です。
ぜひ、たくさんの方に読んでいただきたいです。
Amazonの新着ランキングで最高3位までいってます♪
Amazonのほか、全国の書店にも並びますので、ぜひ手に取ってみてください。

[PR]
by cheto | 2016-11-01 17:04