モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ししゃもねこクッキー

f0059987_22342080.jpg

今日は、次女の友チョコ作りでししゃもねこクッキーを作りました。
生地から焼くまでは娘が、型紙作りとチョコペン描きは私がしました。日々、多忙でこんなお菓子作りなんて何か月もしてなかったので、たまにはいいな~と思ったり。
今は、ししゃもねこのイラスト描きとグッズ製作と徳島クリマ事務仕事の同時進行です。4月の徳島クリエーターズマーケットvol.19のフライヤーもできました。仕事は山積みだけど、サクサクこなせていけてます。
f0059987_22344536.jpg
f0059987_2235582.jpg

今回は、19回も開催してきて初めてのイラストでのフライヤーデザイン。出展者でもあるイラストレーターのツナチナツさんにお願いしました。毎回、徳島クリマのフライヤーは好評なので、皆さんの反応が楽しみです。
先日、徳島県関係のウエブサイトの取材がありました。こういう取材があると、今までの振り返りができたり、あの時の気持ちと変わったな、私とか(笑)、確実に思い描いている方向へ進んでいることがわかるし、いろんなことの再確認もできるので、いい時間になっています。徳島クリエーターズマーケットも、回を重ねるごとに応募者も増え、次の開催が終わっていないのに、次々回の申し込みをしてくださったり、本当にありがたいです。期待を裏切らないように楽しく、まじめな開催を続けていくのみ。次々回はvol.20、7月の開催です。徳島クリマを立ち上げて今年で9年目に突入するのです。9年って!そりゃ、歳も取るはずだわ。
[PR]
by cheto | 2016-02-14 22:44