人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

急遽、大阪

今週末は、ほんっとにバタバタでした。
急遽、長女の用事で大阪へ行くことに・・・。
2週間後にロンドンへ行くのだけど、そのために作ったクレジットカードのお届け印が違います、至急再提出してくださいという書類が届いたー!!!と娘から連絡が。
銀行印は徳島に置いたままだったので、さて、これをどうするか。
娘も学校とバイトで、めちゃくちゃ多忙なので、身動き取れないし、いや、私も仕事いっぱいで動くことができへん!!・・・・でも、印鑑いるし、宅急便で送るのも怖いし、すぐに届かないし、うん、私が行くしかない!ということで、急遽、高速バスを予約して(運よく空席あった)、土曜日の夕方大阪へ出発。
急遽、大阪_f0059987_11404839.jpg

そして、夜に到着して、学校帰りの娘と待ち合わせして、日頃食べれていないものを梅田阪急の地下で買って、娘の家へ。私も、残りのおでん(運よく残ってた)や魚焼いたりしてお弁当を作って持って行けたので、娘にもたくさん食べさせることができました。
そんなこんなで再提出書類に記入+押印は5分ほどで終了。
急遽、大阪_f0059987_11414770.jpg

翌日は、娘は朝からバイトに行ったので、部屋の大掃除しました。
いやー、掃除し甲斐あった!
そして、遅いランチを梅田の東急ハンズにあるハンズカフェで。
時間がないので、早くできるものを聞いたらタコライスでした。せっかく来たのに、順番待ちで30分程待ったので、食べる時間が減り、かきこむようにように食べて終了。
その後、娘のバイト先へ行って、ノルマ達成に貢献できるように次女の洋服を数点購入。
なんだか、予定もしていないバタバタだったけど、ご飯も作ってあげられたし、掃除もできたし、バイト先にも行けたし、結果よかったのかしら。私の仕事は遅れますが。。。
by cheto | 2014-12-08 11:52