人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

多忙つづく

ブログも久しぶりになってしまいました。
お陰様で、多忙を極めております。パソコンを開ける暇もないくらい。
前回のブログに書いた4月のはなはるフェスタが終わり、徳島クリエーターズマーケットの事務局仕事、ししゃもねこの仕事、そして、先週末はアート&てづくりバザールin神戸にししゃもねこで出展していました。
神戸から帰ってきたら、ちょっと体調を崩してしまい、風邪です。
ゆっくり寝ていたいところですが、寝ている場合でもなくて。
というか、いっぱい仕事したいから、仕事してます。

ししゃもねこのガチャガチャですが、先日、ゆめタウン徳島のししゃもねこガチャガチャはすべて売り切れました。
回していただいた皆様ありがとうございました。
お客様の情報によると、全国あちこちで「売り切れてた」「なかった」というお声があります。
せっかく、出向いてくださったのに、なかったという方には申し訳ない気持ちでいっぱいです。
再販されるかどうか未定ですが、決まったら、またお知らせしますね。

さて、最近思ったこと。
SNSで、「暇だから早じまいしようか」「休日に掃除するのがばかばかしい」「休みが待ち遠しい!!早く休みたい!」「仕事する気ないから逃避したい!」を連発している店舗経営者の文章を見て、うんざりしました。というか、はっきり言って、ばかなんじゃないの!?と思いました。
そのお店が、お世辞にも繁盛しているとは言えない。だから、あぁ、やっぱり・・・・と。
そのお店にはまだ行ったことはないけど、行きたいとは思えませんし、その人に作ってもらおうとも思いません。同じお金出すなら、ヤル気のあるポジティブな方に出したいですし。
上記のような愚痴は、表に書くべきではないですね。友達や家族に言えばいいんじゃないかと思います。
とってもいや~な毒を吐く人も同じですね。いや~なオーラをじわじわばらまいてます。
経営者であるなら、自分がしたくてしている仕事だと思います。
雇われているなら、そんな風にネガティブに思うかもしれませんが。
経営者なのに、雇われているような・・・。仕事したくないオーラを出すことは、まったくかっこいいことでもないし、無意味むしろマイナス。
自分で自分の店・ブランドに傷をつけているだけ。仕事したくなければ、やめればいいんだと思いました。
一人でやっている経営者は、自分でブランディングもできなければいけないし、こうやって方法を間違えれば、その後は難しいですね・・・。
by cheto | 2014-05-08 15:25