人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子どもの巣立ち

子どもの巣立ち_f0059987_19334146.jpg

最近は、ほんと、二人の娘のことで日々が過ぎて行きます。
昨日のことですが、雨のなか、大阪へ。長女の大阪の新居の鍵の受け取り、ガス開栓の立会いや学校へ通学定期の手続きや家電探し。
子どもの巣立ち_f0059987_19334212.jpg

大きな荷物(スーツケース)をコロコロ転がしながら、電車の階段登ったり、雨の中、学校まで歩いたり、長女の新居の最寄り駅にたどり着くまでぐったり。梅田から15分ほどのところだけど、もうぐったり。
不動産屋さんから鍵をもらって、無事、娘の部屋になりました。メインの部屋とキッチンが分かれているタイプ。周りは大学や高校があるし、住みやすそうな環境のうえ、希望どおりの間取りに日当たり。大きな出窓が東向きに2つもあって、ベランダは南向き。ほんとイイ出会いでした。
ここで3年間は住むことになるので、いや、大阪で就職した場合はもっと住むことになるか…お世話になりますと心込めて、拭き掃除。きれいにしてきました。で、もうぐったり。
子どもの巣立ち_f0059987_19334251.jpg

梅田のヨドバシで家電チェック。さすが、種類がたくさんあって悩みそうです。歩き疲れたので、阪急百貨店のデパ地下へ。ホワイトデー前日とあり、お菓子売り場はすごい混雑。暑いくらい。森半で冷たいグリーンティーを飲んで休憩。
子どもの巣立ち_f0059987_19334352.jpg

次女が、551の豚まん買ってきてとリクエストあったので。久しぶりに食べました。変わらず美味しい♡
子どもの巣立ち_f0059987_19334339.jpg

そして、今日は次女の中学校の卒業式でした。私の母校でもあるんですよね。
子どもの巣立ち_f0059987_19334477.jpg

担任の先生も、イイ先生でした。音楽の先生でミュージカルもされているんですよ♪いつも笑顔で楽しい先生でした。
いよいよ、来週は高校の合格発表。合格すると、早速、説明会があり、制服や教材、自転車とかとかとか…いろいろ買い物の嵐です。
長女の引っ越しもあるし、これからが本気で多忙の時期。倒れないように乗り切ります!
by cheto | 2014-03-14 19:20