人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大学の講義

大学の講義_f0059987_1835135.jpg

昨日から、徳島文理大学短期大学部生活科学科の講義に教えに行ってます。
『ファッショングッズ』という講義。
今年で3年目になります。年月経つの早いですね~。
昨日はトートバッグ、今日はポーチ。
バッグもポーチも、指定の大きさ、形の中で自分の好きなデザインで自由に好きなように作るというモノ。
いろんな感性があっておもしろいです。
2年生の学生なので、長女(高3)の歳に近く、娘に教えているような感じです。
で、写真は大学内のカフェのランチ。
毎日、何を食べようかなーと楽しみです。
大学の講義_f0059987_18344665.jpg

今週受けてたオーダー。
藍染め職人さんからの預かり物です。期限は週末なので早く取り掛からないと~!
大学の講義_f0059987_18351517.jpg

あ!これ、大好きなパンです。
大学の帰り、徳島市沖浜のパン屋アンシュシュに必ず寄ります。
写真左/豆ブレッド、右/くるみチーズ。
あぁぁーー!くるみチーズ、めっちゃ美味しいーー!
くるみチーズ最高なのです♡
来週も食べる!!!
by cheto | 2013-09-04 18:34