人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

製作中*

製作中*_f0059987_23202380.jpg


今日は、朝はいつもどおり早く起きて、家事を片付けました。

掃除してたら、アトリエの机の上を模様替えしたくなって・・・。
使いやすいように、棚の位置を変えたり、入らないパターンや書類を処分し、ちょっとだけスッキリ!キレイになったら、スイスイ作れます☆

でも、ちょっと掃除して、場所を変えただけで、
『あれ~、あのパターンはどこだったったけ??』
『綾テープは・・・???どこーーー!』
と、ボケてきたのか、つい数十分前のことを思い出せず。。。
で、探すのに時間がかかり、『何してんるんやろ?』って感じです。

午後からは、気合を入れて"オリジナル糸巻きストラップ"の40個量産です。
私の雑貨製作のなかで、一番ケガをしやすい雑貨です。
400度にもなる焼きペン、ドリル、目打ち、カッターなどなど、あんな小さなモノなのに、
使う工具類の多いこと!
焼きペンで火傷し、ドリルで指を少し切り、目打ちで指を突き刺し、革を切るカッターで
指を切り・・・・。
痛いし、時間はかかるのですが、この工程で作らないと、納得のいくものができないんです。
これは、こだわりたい!

*画像は、「糸巻きストラップ製作中の巻」です。
by cheto | 2006-04-29 23:36