人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今週末は島田島いなか学校

今週末は島田島いなか学校_f0059987_19502144.jpg

明日・明後日開催の鳴門市の観光イベント「なると島田島いなか学校」の準備に行ってきました。
初夏に、このイベント誕生の話が生まれ、とってもタイトなスケジュールで進めてきました。
とうとう、明日から開催。
時間が経つのは、ほんとに早いなぁ。
さて、このイベントは初めての第1回目。
どれだけのお客様が来てくれるかわかりませんが、ワークショップ、教室なども予約が増えてきたそうです。
宣伝も県内のメディアすべて掲載、出演告知できたんじゃないかな?すごいです!(Sさん、お疲れさまでした!)

そうそう!今日、島田島に向かっていると、車の調子がおかしい・・・。
アクセル踏んでもスピード出ない、エンジンがガタガタガタガタ・・・鳴って車が震える(-_-;)。
島田島に行くには、鳴門スカイラインのクネクネ山道を登らなあかんし、山の中で止まってしまったら・・・・きゃー、怖い!!と思い、すぐにディーラーさんに連絡。とある駐車場まで来てくれて、その場で修理。
点火プラグがダメになってたそうです。
でも、よかった・・・。めちゃくちゃ修理代が高かったらどうしようとドキドキしたから。
それから、急いで現場に向かったのでした。

明日・明後日は、ぜひぜひ、鳴門市の島田島に遊びにきてくださいね~!
自然いっぱい癒されること間違いなし。山・緑・海・・・すぐそばにいろんな自然があります。
教室も、当日飛び込みで受けれるものもあると思います。
徳島クリエーターズマーケットからは、クリエーター7組のお店もあります。
ワークショップをするブースもありますよ。
◎徳島クリエーターズマーケットの「ワークショップ&手作り市場」
・KESHIHAN洞/消しゴムはんこ
・juntytime/つまみ細工髪飾り
・H*Y/編み雑貨
・Naoto+m/皮製品
・亜美屋/マクラメ編みアクセサリー
・コヤギ社/雑貨・木工
・cheto/帽子、バッグ、雑貨、ししゃもねこグッズ

◎黒板メッセージ&教室記念撮影
懐かしい教室を使った撮影会…黒板に大切な人伝えたい一言や自分へのメッセージを書いて記念の一枚を!
写真は後日お送りします。
撮影/下塚潤一(とくしまのこどもカメラマン)
参加費:1グループ300円

◎島田島かかしクイズラリー
小学校周辺の畑や神社のかかしを見つけてクイズの答えをあつめよう!うずしおくんストラップがもらえます
参加費:無料
所要時間:約1時間30分

◎ちびっこトレジャーハンティング
校内にかくされた宝物を探そう!
午前1回 / 午後1回
対象:幼児~小学校低学年
参加費:無料

◎食のお楽しみ
・COCO壱番屋 / 鳴門の魅力満載のカレー
・フジヤ食品 / さばの棒寿司
・さわ / 秋を彩るお弁当各種
・つぼやきグルメ / つぼやき芋
・三浦屋 / 名物 やきもち
などなどを予定

●自然を撮るデジカメ教室「校庭周辺に咲く、小さな草花の物語」【D】
ヤマザキノブアキ先生(写真家)
6日(土)14:00~16:00
7日(日)10:00~12:00  /  14:00~16:00
対象:中学生~
定員各6名(要予約)
参加費:無料
※一眼レフのカメラまたは、マニュアル撮影機能のあるコンパクトデジタルカメラの持参が必要です。

10月6日(土曜日)10:00~17:00
10月7日(日曜日)10:00~16:30
場所:島田小学校(鳴門市瀬戸町中島田字北田36番)

詳細はこちらをご覧くださいね
by cheto | 2012-10-05 19:49