人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は鱧

今日は朝から晩までバタバタ―でした。
子ども達は登校日。毎日、部活や補習で学校に行っているので、なんだかいつもと変わらない感じなんですけど。
昼間は縫い仕事、夜は、PTAの集まり。
ふむ・・・PTA本部役員はほんと忙しい。。。
ししゃもねこのデパートでの販売の道も少しずつ進んでいる感じ。
うまくいきますように!!

昨日から魚・魚・魚と続いてますが、今日は鱧!
今日は鱧_f0059987_23461058.jpg

鱧の湯引きと、鱧の天ぷらwith野菜あんかけ。
このあんかけを、昆布茶あんかけにしかったんだけど、冬に使ったきり放置してた昆布茶・・・
かちこちになってました・・・。
鱧は美味しいですねー。
1尾3人でパクパク完食!
今日は鱧_f0059987_23461074.jpg

お昼は、子どもがスッキリしたものが飲みたいとおっしゃるので、レモンスカッシュを作りました。
味を調節できるので手作りはいいですねー。
明日は、オレンジスカッシュにしてみよう♪
by cheto | 2012-08-01 23:44