人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

展示会いろいろと

今日は、ジュエリ―作家の川口勝広さんのロートアイアン展と、大谷焼若手三人展へ行ってきました。
川口さんの展示会は、ジュエリーではなく、鉄。
鉄も扱えるなんてステキ。
実際に家やお店で使えそうな鉄の扉の取ってやフックなど。
シンプルな中にも素朴さやお洒落感があって、ジュエリーと同じ洗練さを感じました。
洗練された感覚って、そうそう出会えるものでもないです。
川口さんの作品で、とても充たされた心持ちになりました。
会場は、徳島市東船場にある眉峰ギャラリーで16日まで。

そして、次に、大谷焼若手三人展へ。
勝浦さん、田村さん、森さんの展示会。
お三人さんとは、この冬の徳島クリエーターズマーケットvol.9でご一緒させていただきます。
展示会いろいろと_f0059987_20155082.jpg

会場はこんな感じ。
大谷焼って、「土色」のイメージが強かったけど、キレイな透明感のある色、白色もあるんだと・・・。
シンプルな中に、3人それぞれのカラーが出ていて、おもしろかったです。
展示会いろいろと_f0059987_20155023.jpg

私は、勝浦さん作の器を購入。
こういう取っ手が付いたものって、スープや珈琲など飲み物しか使えないというイメージがあるけど、
飲み物系でなくても、なんでも合いそうな雰囲気に魅かれました。
早速、コールスローサラダを盛り付けてみました。
こちらの展示会は、南新町にあるm&mギャラリーで16日まで。

ぜひ、行ってみてください!
by cheto | 2012-07-14 20:30