人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モノ作りをしているわたしのはなし


by cheto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

卒業制作展

卒業制作展_f0059987_2028656.jpg

卒業制作展_f0059987_2028696.jpg

明日から始まる、徳島文理大学短期大学部生活科学科の卒業制作展の展示指導に行ってきました。
私が担当したファッショングッズの実技講義の時の作品。
絵画、ファッション、陶芸、CG、洋菓子・和菓子と幅広いジャンルになっています。
これから伸びそうなもの、素晴らしいもの、いろいろありました。
私の講義でも、ほんと、いろいろなデザインが出ましたが、
「おー!やるやん!」と、その道に進んでも良さそうな子もいました。
見た瞬間、「そう、来たか!!」と思いましたもん。
おもしろいですよ、ほんとに。
デザイン力というのは、経験や積み重ねも大事かもしれませんが、
やはり、その人の中に元々ある感性、センスでほぼ決まるかもですね。
自分にその力が足りないと思う人は、幅広くいろんなモノを見て感じること。
音楽を聴く、本を読む、いろんな場所に行く、いろんな人と会って話を聞く・・・など。
それをいかに自分のものに変換できるか。

3月2日(金)~6日(火)10:00~17:00
阿波銀プラザ 入場無料
by cheto | 2012-03-01 20:58